Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.05.05

忙しい朝に10分で!おいしいホットサンドの具材レシピ5選【ワーママのきょう何作る?】

 

簡単で美味しい180万以上のレシピが掲載された「楽天レシピ」から在宅ママにうれしいメニューを紹介する短期集中連載がスタート!今回はホットサンドレシピを厳選してお届けします。

【目次】
昔ながらの器具で☆具沢山のホットサンド♪
食パンで♪ホットドッグ
大葉の香りが広がるホットサンドトースト
ふわっ!とろっ!カナダの朝ごはんモンティクリスト!
簡単リメイク☆ドライカレーdeホットサンド♪

昔ながらの器具で☆具沢山のホットサンド♪

昔ながらのホットサンド器具で作った具沢山のホットサンドです♪外はカリっと中はジューシーで食べ応え有ります(*^_^*)

ホットサンド 具

【材 料】(1人分)
6枚切り 食パン…2枚
卵…1個
マヨネーズ…大1
ハム(ベーコン)…1枚
とろけるスライスチーズ…1枚
バター(マーガリン)…適量
仕上げ用味塩…少々

【作り方】(レシピ投稿者:じぇりねこ
1:使用したホットサンド器具はこちらです。
メーカーを使う場合は具が漏れるので卵の量を半分にして下さい。

2:食パンにバター(マーガリン)を塗る。隅は少し多めに塗る

3:卵にマヨネーズを入れてスクランブルエッグを作る。

4:バター(マーガリン)を塗った面を下にしておく。

5:スクランブルエッグを載せる。

6:チーズを載せる。

7:作ハム(ベーコン)を載せる。

8:最後にバター(マーガリン)を塗った面を上に向けて載せる。

9:弱火で上下様子を見ながらきつね色に焦げ色が付くまで焼く。

10:焼き上がったパンを4等分して軽く味塩を振って出来上がりです♪

食パンで♪ホットドッグ

トーストした食パンは簡単にポケット状の切り込みが入れられます♪

ホットサンド 具

【材 料】(1人分)
6枚切り食パン…1枚
ウインナー…2本
キャベツ…1枚
ケチャップ…大1
マスタード…大1

【作り方】(レシピ投稿者:JP’S ビートル
1:キャベツは千切りに、ウインナーはレンジで1~2分加熱してアツアツにしておきます♪

2:食パンはトースターで5分くらいこんがり焼きます。

3:2を半分に切り、包丁で真ん中に切り込みを入れます。

4:3のポケットにキャベツを詰めて、ウインナーを乗せ、ケチャップとマスタードをかければ出来あがりです♡

大葉の香りが広がるホットサンドトースト

サンドイッチトースターを使いました。外はカリカリ中はチーズがトロ~!大葉の香りがアクセントになってとっても美味しいですよ^^

ホットサンド 具

【材 料】(3人分)
8枚切り食パン…6枚
大葉…3枚
とろけるチーズ…3枚
★シーチキン缶詰め1缶…70g
★マヨネーズ…大さじ1/2
★コショウ…少々
★砂糖…一つまみ
★しょうゆ…小さじ1/3
オリーブ油…少々

【作り方】(レシピ投稿者:はなこばこ
1:★の材料を混ぜ合わせ3等分しパンの中心がやや多めになるよう広げる

2:大葉をのせる

3:チーズをのせサンドする

4:オリーブオイルを薄く塗ったサントイッチトースターに3をセットする

5:弱火と中火の間位の火加減で片面2分ずつ焼く
(時々開けて焼き具合を見て下さい)

6:こんがりきつね色に焼き上がりました

ふわっ!とろっ!カナダの朝ごはんモンティクリスト!

フレンチトーストは甘くて朝食には…と言う方、クロックムッシュはソース作りが面倒…と言う方にもにもおすすめ!食べだしたら止まりません!

ホットサンド 具

【材 料】(1人分)
食パン(6枚切り…)2枚
とろけるチー…ズ2枚
ハム…4枚
バター(マーガリン)…適量
マスタード…適量
★たまご…1個
★牛乳…50CC
★粉チーズ…大さじ1

【作り方】(レシピ投稿者:SU-MO’S キッチン
1:★をすべて合わせて、たまご液を作る。

2:パンの片面にそれぞれバターとマスタードを塗り、チーズと半分にカットしたハム2枚分をのせ、2枚を合わせる

3:たまご液に両面と耳の部分も浸し(5分程度で全部吸ってしまいます)、バターをしいたフライパンで弱火で焼き上げる。

 

簡単リメイク☆ドライカレーdeホットサンド♪

残ったドライカレーをホットサンドにリメイク。トマトの酸味ととろーりチーズとの相性バッチリ!

ホットサンド 具

【材 料】(1人分)
ドライカレー…大さじ2
食パン(6枚切り)…2枚
レタス…2枚
トマト…小1/2個
マヨネーズ…適量
スライスチーズ…1枚
バターorマーガリン…適量

【作り方】(レシピ投稿者:Cherry2005
1:食パンにバターorマーガリンを塗り、レタスを乗せマヨネーズを掛けスライスしたトマトを並べる。

2:スライスチーズを乗せ、ドライカレーを乗せ食パンを乗せる。

3:ホットサンドメーカーで2~3分焼き半分にカットする。

あわせて読みたい
▶︎ちょっと味を変えてみよう!たこ焼きアレンジレシピ5選


Information
「おうちごはんを応援!頼れる時短レシピ」
が満載の「楽天レシピ」はアプリからチェックできます。詳しくは楽天レシピアプリストアか下のQRコードからアクセス!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!