今年流行りの前髪はこれ!シースルー?ぱっつん?うざバング?大人女性に似合う人気前髪 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYヘア

2020.05.25

今年流行りの前髪はこれ!シースルー?ぱっつん?うざバング?大人女性に似合う人気前髪

今年、チャレンジしたい前髪をピックアップ!シースルーバングやぱっつん前髪など、今年流行りの前髪から、大人の女性に人気のあるおすすめの前髪まで。トレンドの前髪をチェックして、マンネリ髪型を抜け出して。

Tags:

【目次】
シースルー?ぱっつん?2020年流行りの前髪
40代女性におすすめの人気前髪

シースルー?ぱっつん?今年流行りの前髪

重めバング

重めバングはその名の通り厚めにとった重さのある前髪のこと。クセがある人などは重めの方がくずれにくくていいとも言われています。

\重めの前髪とパーマ効果で時短も叶う!/

重めバング

重めバング
前髪は奥から作って耳下に向けてマッシュラインにカット。後頭部をふっくらさせるために、襟足はショートグラデーションに。トップは根元を内に巻き込んで、サイドと襟足は外ハネのパーマをかけて。

浅川文乃さん(35歳・看護師)、髪をバッサリ切って変身します!

うざバング

目にかかる長さの前髪・うざバングは、こなれておしゃれ見えすると人気を集めている人気前髪。

\前髪は目の下カット!うなじが見えると女性らしい!/

うざバング

うざバング
ベースはあご下、前髪は目の下でカット。サイドをマッシュラインにして、こめかみにボリュームを持たせて。襟足からは前下がりのレイヤーを入れて、後頭部に丸みをプラス。

草柳ゆうきさん38歳、髪を切って生まれ変わります!

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪は、前髪を水平に一直線、または一直線に限りなく近いゆるやかなカーブをもたせた前髪のこと。カジュアルでかわいらしい印象になりやすく人気のよう。

\目の上のぱっつん前髪が新鮮!垢抜け確定!/

ぱっつん前髪

ぱっつん前髪
ベースは肩上平行ラインでカットし、毛先をグラデーションでまとめる。丸みを加えるため、トップにはレイヤーを入れて。前髪は目の上でカットし、隙間を作って抜け感を。

34歳・飲食店勤務の池田愛里さん、髪を切ったらびっくりするほど垢抜けました!

シースルーバング

額がのぞく薄めの前髪・シースルーバングは女性らしさが高く人気を集めているスタイルです。

\目にかかる長さのシースルーで大人っぽく/

シースルーバング

シースルーバング
首筋がキレイに見える首の長さの上1/3に長さを決定し、サイドはあご下で前下がりのグラデーションボブに。リップラインから表面にはラウンドレイヤーを入れて、ウエイトの位置を少し上げて。前髪は中央が目にかかるくらいの長さでシースルーにカットし、両端は目尻に合わせ厚みを残してラウンドカット。ドライカットで量も削って。

毛量が多い人におすすめのボブは、 後ろを短くした前下がり!【美人系ボブカタログ】

40代女性におすすめの人気前髪

流しバング

\長めの前髪を流して束感を持たせれば、女っぽく/

流しバング

流しバング
全体は鎖骨下5cmの前下がりボブにカット。前髪は少なめにとったら、目の下くらいの長さに。束感が出るように粗めに毛量調整して。顔まわりには軽くレイヤーを入れ、髪全体の内側は毛量を削って軽く。

ボブに最適な髪質って実は「硬め」だって知ってた?その理由は…【美人系ボブカタログ】

センター分けバング

\ノーズラインの前髪はセンター分けで美人見え!/

センター分けバング

センター分けバング
ベースはリップライン。毛先はグラデーションカットで自然な丸みを出し、顔まわりはノーズラインあたりからレイヤーを入れて。ウエイトの位置を下に置くことで、落ち着いた上品さが生まれる。

スタイリングしやすくて小顔に見えるショートボブ、あります!【美人系ボブカタログ】

オンザ眉バング

\眉上のラウンド前髪で遊びのあるスタイルに!/

オンザ眉バング

オンザ眉バング
襟足はギリギリなじませるようにカット。サイドは前下がりに、顔まわりはやや長めに残して。トップには短めのレイヤーを入れ、前髪は眉の上でラウンドにしてカット。束感を持たせておしゃれに仕上げて。

西原英理子さん(37歳)オンザ眉毛のショートカットに挑戦!

かき上げ風前髪

\こなれ感ときちんと感が絶妙にブレンド!/

かき上げ風前髪
前髪は後ろの髪と同じ長さにせず、頬のラインくらいでカットすると、巻いたときにおしゃれなアクセントに。

かき上げ風前髪
32mmのアイロンで、中間にクセがつくように毛先を逃して外向きに巻く。時間をおかずに髪を折り曲げる程度にクセづけて。ニュアンシーながらきちんと感のある印象に。

美人度急上昇!カールにならない、クセ毛のような流れで抜け感を!きちんとシーンで使えるニュアンシーな巻き毛の作り方【簡単ヘアアレンジ】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事