Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2020.05.14

SNSに投稿するだけ!酪農家や医療従事者を支援する「 #COWエール 」プロジェクト

 

新型コロナウイルスの影響を受ける酪農家の方々や医療従事者の方々、子どもたちを支援するためのプロジェクトが発足!SNSに投稿するだけで、誰でも簡単に参加できます。

Tags:

酪農家や医療従事者の方々を支援するプロジェクトが発足

現在、新型コロナウイルスの影響で牛乳や乳製品の消費が落ち込んでいるのをご存知ですか? ニュースなどで見て知っている方もいると思いますが、小学校の休校により給食がなくなったり外食が減ったり、さらに観光客が減少したことで、業務用の牛乳や乳製品の需要が減ってしまっているんです。一方、乳牛の健康のためにも酪農家さんたちは搾乳を続けなければならず、需要が減ったからといって生産を止めることはできないという状況。

そこで新たに立ち上げられたのが、「#COWエール(#カウエール)」というプロジェクト。みなさんも今すぐ参加できる、酪農家の方々や新型コロナウイルスの影響を受ける方々を支援するプロジェクトです。

牛乳や乳製品を食べてSNSに投稿するだけ!コロナの影響を受ける人々への支援に

参加方法はとっても簡単!⽜乳・乳製品を飲んだり食べたりする写真を「#COWエール」をつけてInstagramかTwitterに投稿するだけでOK。投稿は1投稿=10円相当の支援として、1万投稿ごとに10万円相当を新型コロナウイルスと最前線でたたかう医療従事者やその関係者の方々へ、さらに、コロナの影響を受けている方々や子どもたちのもとへと牛乳・乳製品の詰合せとして物資が支援されます。

プロジェクトのスタートにあたり、藤本美貴さん、バービーさん、菊地亜美さんをはじめ、北海道にゆかりのある著名人・タレントの参加も決定。さらに#(ハッシュタグ)の投稿数に応じて公開が決まる、スペシャルムービー企画も準備中とのこと!

牛乳を飲んだり乳製品を食べたり…というのは毎日のようにやっているという人も多いのでは?その姿を写真に撮って投稿するだけで支援になるという今回のプロジェクト。やってみたい!と思った方はぜひ参加してみてくださいね。

【牛乳を贈る助け合いプロジェクト『#COWエール』】
展開時期:2020年5月12日(火)~8月11日(火) ※予定は変更になる場合がございます。
参加方法:SNS(Instagram、Twitter)から「#COWエール」を付け、応援メッセージを写真や動画で投稿。
スケジュール:
・5月中旬~ 牛乳・乳製品が当たるプレゼントキャンペーン実施(3回抽選実施)
・5月下旬~ 牛乳・乳製品の支援を実施(1万投稿につき10万円相当を1件に)
・6月上旬追加 応援ゲスト&スペシャルムービー企画の発表
※(期間中順次)北海道にゆかりのある著名人によるSNSへの応援投稿も実施
主催:ホクレン農業協同組合連合会

#COWエール

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!