Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2020.06.16

先輩ママの支持率高し! 土屋鞄がウケる理由って?【先輩ママのランドセル選び#1】

 

来年小学生になるお子さんをお持ちのママ必見! 今からでも間に合う失敗しないランドセル選びのコツを先輩ママに伺いました。今回の先輩ママはドマーニスト・小川明日美さんです。

Tags:

失敗したくないランドセル選び…先輩ママはどうしてた?

6年間使い続けるランドセルだから後悔のない選択をしたいもの。今回はDomanist・小川明日美さんに「選んでよかった♡ 」と大満足の〝土屋鞄〟のランドセルについて感想を伺いました。小川さんは現在、小学四年生の男の子と小学一年生の女の子のママ。特に男の子をもつママは傷がつきにくく壊れにくい鞄を探している方も多いと思うのでそこにも注目です!

ランドセルを選ぶ際、いくつかのメーカーと比較して決める家庭も多いと思いますが、小川さんファミリーは迷うことなく〝土屋鞄〟一択だったとお聞きしました。その理由はなぜですか? 

実は親族みんなが土屋鞄のランドセルを使っており、その良さを知っていたので迷うことなく決まりました(笑)。デザインに関しては(土屋鞄さんのラインナップの中で)子どもたちに自由に決めさせました。

いつ頃購入されましたか?

年長時の6〜7月くらいです。土屋鞄のオンラインでオーダーしたランドセルを義父からのプレゼントとしていただきました。

土屋鞄といえばつくりの丁寧さだけでなくカラバリの豊富さも人気の理由ですが、お子さんたちはどの色に決めましたか?

ラン活,土屋鞄

我が家は長男が黒ベースでインナーや背中部分がグリーンとシンプルながらに少し遊びのあるものを。長女も同じシリーズで、赤ベースのインナーや背中部分がピンクのランドセルです。長女はテレビCMなどで見たパステルカラーのランドセルなどを「カワイイ! 」と言っていた時期もありましたが、自分で決めるときはすんなり赤にしていました。長女としては見えない部分を自分が好きなピンクに選べたことに満足していたようです。

土屋鞄でランドセルを購入してよかったと感じるのはどういうときですか?

息子は男子らしくランドセルの扱い方もワイルド(笑)。現在四年生で小学校生活も残り三年近くありますが、いまだにランドセルの状態はとてもいいです!

これからランドセルの購入を考えているご家族にアドバイスがあれば教えてください!

大人の好みもあると思いますが使うのは子供達なので、本人の意見を尊重する(流れにする、笑)と本人も満足すると思いますし、すんなり決まるかと思います。学校に行くのも楽しみになりますよね!

ランドセルは六年間という長い時間を共に過ごす相棒のようなもの。中でも色選びは結構悩みますよね。小川さんのご家族のようにベースはベーシックな赤や黒を選びつつインナーをお子さんの好きな色にしてあげることで、通学へのモチベーションが上がるというのはうれしい限り! そのうえランドセル選びもスムーズに進むので一石二鳥ですね。小川さんありがとうございました!

写真/小川明日美 構成/望月琴海

あわせて読みたい
▶︎争奪戦になった!伝説の「トミー ヒルフィガー」のランドセルに新色が登場【2021年ラン活最前線】
▶︎話題沸騰!〝ディーゼル〟の最新ランドセル全シリーズ全色をお見せします【2021年度入学ランドセル】
▶︎リュックやランドセルに引っかけられる「TAKEYA」のステンレスボトルが便利でおしゃれ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!