Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2020.06.18

またもや登場! ママに根強い人気のランドセルはやっぱり〝ファミリア〟?【先輩ママのランドセル選び#3】

 

ママに人気のファミリアのランドセル。今回は読者・中村さんがファミリアを選んだ理由を伺います!

Tags:

またもや登場の〝ファミリア〟。人気の理由にさらに迫る!

前回も登場した〝ファミリア〟のランドセル。やっぱりママ人気が強く今回も再び登場です! 今回は小学五年生の娘さんをもつ、中村さんにオススメする理由を伺いました。

ランドセルはいつ頃購入されましたか?

 購入したのは年長さんの夏休みです。東急百貨店にあるファミリアで私の両親に買ってもらいました。

ズバリ、ファミリアに決めた理由は?

私が神戸出身で小さい頃からファミリアが好きだったのと娘にもよく着せていたので決めました。

色選びはすんなり決まりましたか?

迷うことなく「クラリーノ・タフロック」の濃いピンク色にしました!

ラン活,ファミリア,ランドセル

これからランドセルの購入を考えているご家族にアドバイスをお願いします!

 

ランドセルを購入する年齢の子ども達って、ついカラフルな色や飾りがついたランドセルに目が行きがちだと思いますが、小学校の高学年になってくるとそういうランドセルは恥ずかしくなると聞きます。娘のはシンプルなのでずっと気に入っていますが、娘のお友達は飾りなどが付いて恥ずかしいと言っている子もいるようなので、デザインはやはりシンプルな方が後のことを考えるとよいのかも知れませんね。

女の子ならつい心を奪われてしまうパステルカラーやプリンセスデザインのランドセル。後のことを考えて定番のデザインにするのか、それとも子どもの意見を尊重するのか…。じっくり親子で話し合い、最良の選択をしたいものですね。中村さん、ありがとうございました!

構成/望月琴海

あわせて読みたい
▶︎先輩ママの支持率高し! 土屋鞄がウケる理由って?【先輩ママのランドセル選び#1】
▶︎争奪戦になった!伝説の「トミー ヒルフィガー」のランドセルに新色が登場【2021年ラン活最前線】
▶︎話題沸騰!〝ディーゼル〟の最新ランドセル全シリーズ全色をお見せします【2021年度入学ランドセル】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!