Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.08.04

パンツの丈問題で悩んでいる人に!ユニクロで買えるオンライン限定「丈長めパンツ」【高身長ファッション】

 

以前よりご紹介しているユニクロのオンライン限定の丈長めパンツ。今夏も使えるパンツを見つけたのでご紹介いたします。

Tags:

やっぱり頼れる!高身長に嬉しいユニクロの丈長めパンツ

以前より紹介しているオンライン限定「丈長めパンツ」。172cmと高身長な私にもぴったりで、丈長めの取り扱いがあるオンラインショップを定期的にチェックする様になり、今夏もユニクロオンラインにてお気に入りの1着を見つけたのでご紹介いたします。

ベルテッドドレープワイドストレートパンツ(オンライン限定丈長め73~75cm)

ユニクロ▲価格:¥2,990(税抜)

5年ほど前より愛用していた某ブランドのブラックワイドパンツ。素材や丈感が気に入って長く履いていたものの、5年も前のものなので股上が浅く、流行的にこのパンツを履き続けていいものか気になっていました。

似たようなパンツがないか探していたところ、見つけたのがユニクロのベルテッドドレープワイドストレートパンツ(オンライン限定:丈長め73~75cm)。素材も以前から着用してたものと似ていて、股上も深く、プリプラとは思えないクオリティで驚きました。

ユニクロ

▲左:洗濯表記 右上:ベルト 右下:素材

時間がなく、子供と一緒だと何かと汚れやすいワーママに大事な衣類の素材感。購入する際に欠かせない「自宅で洗濯可能」、そして「アイロンがけ不要」。どちらもクリアしていたこの素材が気に入り、さらに取り外し可能なベルトが付いていて、ウエスト周りの調節やスタイリングも楽しめるので即購入!

オンオフ使える万能パンツ

ユニクロ

やはりオンオフ使える事が最大の魅力。仕事着としてトップスは上品に足元はローヒールに合わせる(写真右)。子どもと公園行く時は、トップスをTシャツ、足元はスニーカーでラフに(写真左)。特に着回しがきく「黒」のワイドパンツは、体型カバーもしてくれるので全力でおすすめします。※私はSサイズを着用しています。

いかがでしたでしょうか。他にも「プラステ」などオンライン限定で丈長めの商品を取り扱っているブランドはあります。パンツの丈問題に悩んでいる方はぜひチェックを!

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎高身長ママにもおすすめしたい!シャツ好き読者がヘビロテする今注目のブランドって?
▶︎3,990円ワンピで細見えを叶える!〝ur’s〟の美人系ワンピース【プチプラ名品】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!