Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スキルアップ

2020.08.11

たった2か月で驚きの学習効果!?オンライン英語学習の結末は?

 

約2ヶ月に渡って体験してきたRIZAP ENGLISHが無事に終わりました。今回はその成果やこの2ヶ月間を振り返ってみての感想をお届けします。

Tags:

果たして2か月のレッスンの成果は? 

前回の記事▶︎ネイティブVS英語の上手い日本人…英会話はどっちに教わるべき?

週2回のレッスンの他に、毎回課題に取り組むこと約2ヶ月。忙しくてなかなか思うように時間が取れない日もありましたが、『全くやらないよりは5分でも10分でもいいので毎日やってください!』とトレーナーから応援していただき、なんとか頑張ってやってこれました。そしてレッスン最終週に2つのレベルチェックテストを受験。 

ひとつは、【Assessment Test】
専属トレーナーの方が読む英文をリピートしたり、質問に答えたりしながらSpeaking, Listening , Communicationのレベルをチェックするもの。

カウンセリング時に同じテストを受けた時は、途中で笑ってしまうほど出来の悪かったテストでしたが、なんと30点近くアップ!すべての項目において点数を上げることができました。

さらにもうひとつのテストは【Versant】というアプリを使ってネイティブスピーカーが話す音声を聴きながら、Reading , Repeat , Questions , Sentence Builds , Story Retailing , Open Questionsの6つのタスクによってレベルチェックするもの。 

セッションが始まったばかりに受けた時は衝撃的な出来の悪さで、全然話していることが聞き取れず、途中ほとんど「I don’t know.」で回答する始末だったテスト…。今回どうかなぁとドキドキしながら受験をしたところ、相変わらず全然聞き取れないタスクもあったのですが、要約や自分の意見を述べるタスクでは思いのほか言葉が出てきて、最初の時よりも確実にできたな、という感覚がありました。

そしてセッション最後の日。専属トレーナーと点数を確認したところ、トータル10点アップ。「なんだ10点しか上がってないんだ…」とガッカリしていたところ、専属トレーナーが興奮気味に「通常このテストは10点アップするのも短期間では難しく、2ヵ月で10点アップするのは素晴らしい結果です!」と大喜びしてくださいました。 

約2ヶ月に渡って体験をしてきて、英語力がアップしたことはもちろん、私の中で「英語が楽しい!」と思えるようになったことは何よりも大きな収穫だったなと思います。

毎日のようにネイティブの先生たちと会話をして、海外のコロナの現状を知ったり、いつか行ってみたいと思うような素晴らしい国や場所を教えてもらったり、日本と異なる価値観や文化に触れたりすることができ、Stayhomeでも世界を旅したような気分が味わえ、自分の視野が確実に広がりました。

これまでも社会人になって英語の勉強に取り組んだことはありましたが、その時は「話せるようにならなきゃ」とか、「TOEICのスコアをあげなきゃ」という思いでやっていたので、なかなか楽しいと思える境地には辿り着けませんでしたが、今回ライザップイングリッシュを経験してみて、考え抜かれた素晴らしいプログラムと、娘が乱入してきても温かく見守り、親身になって伴走してくださった専属トレーナーのおかげで、英語力以上のものを得られた2ヶ月間となりました。 

改めてこんな機会をいただけたことにとても感謝です!せっかく英語力もアップし、英語が楽しい!と思えるようになったので、引き続き英語学習を続けていきたいなと思っています。 

もし英語の力をつけたい、英語が話せるようになりたいと思っている方がいたら、ライザップイングリッシュを心よりおすすめします!間違いなくあなたの結果にコミットしてくれるはずです。

あわせて読みたい
▶︎社会人で子育て中なのに1日3時間英語!?正直不安しかない【ライザップイングリッシュ】
▶︎ハッキリ言って苦痛です…張り切ってはじめた在宅勤務中の英会話レッスンの実態は…

Domanist

中安加織

1児(女児)の母。会社員として働きながら、インタビューサイト〝Starry Future〟と、なりたい私を叶えるためのプラットフォーム〝ミアビータ〟を運営。初めての育児に奮闘する新米ママ。
IG:https://www.instagram.com/kaori_nakayasu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!