ワーママセレブFile18 ハル・ベリー
先日54歳の誕生日を迎え、その30代の頃より引き締まった見事なビキニボディをインスタに投稿して賞賛を集めた、女優のハル・ベリー。
現在はバツ3のシングルマザーとして、ふたりの子供を育てている彼女が長女のナーラを産んだのは、40歳のときのこと。父親はモデルのガブリエル・オーブリーでした。その後2013年に婚約者だったフランス人俳優のオリヴィエ・マルティネスとの間に、長男マテオを出産。
そんな彼女は、体型が変わったり悪阻があったりしても、妊娠中の自分がいちばん好きだと言います。
正直言うと、私は妊娠中に最もセクシーだと感じたわ。誰かが私を常に信頼してくれるという事実が、私をよりよい人間にしてくれるの。私は自分の価値とゴールに、もっと一直線にフォーカスできるようになった。私は自分に対してネガティブになることを止めたのよ。
そして、こんな発言も。
私は妊娠している状態が好き。もし、もっと早く出産していたら、5人は産んでいたでしょうね。もしくは、もし私が映画を撮ったりして忙しくしていなければ、完璧な代理母出産をしていたと思う。ホルモンが私を素晴らしい気分にさせてくれるの。私は自分の目的と女性性に目覚めたわ。自分のボディが子供を産むために与えられたものだという気分になったの。
つい最近では、6歳になったマテオ君をダンベル代わりにエクササイズに励む動画をインスタグラムに投稿。週5日はワークアウトに励むというストイックなハルだけど、ときには子供たちと遊びながらワークアウトを楽しむことで、忙しい中でも身体を鍛えることが可能というメッセージを、世のママに送りたかったよう。
だけどきっとハルが自分に、そして世界中のママたちに最も伝えたいのは、この言葉。
「1日の終わりに自分に伝えたいことはひとつだけ。あなたはパーフェクトではない、何もかも正しいことをしたわけでもない。だけどあなたはいいママよ」
家事や育児が思い通りに行かない日には、ハルのこの言葉を思い出してみて。
写真/AFLO
あわせて読みたい
▶︎キム・カーダシアンが子供の自己肯定感を上げるために決めていること
▶︎47歳で第一子を出産。新米ママ、キャメロン・ディアスがコロナ禍での不安を語る
連載一覧はこちら
海外セレブウオッチャー
さかいもゆる
出版社勤務を経て、フリーランスライターに。海外セレブ事情に精通し、講談社mi-mollet「セレブ胸キュン☆通信」やVOGUEオンライン「セレブ美容探偵」など、女性誌を中心に多数のセレブ連載を執筆。今気になるセレブは、アラフィフになってますます色気が増したブラピ♡