Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2023.09.15

凛とした女性ってどんな人のこと?芸能人のイメージランキングも紹介

 

「凛とした女性」と言うと誰を思い浮かべますか? 憧れの上司ランキング上位に君臨する、あの芸能人はランキングに入っているのでしょうか!?

Tags:

「凛とした」ってどういう意味?

「凛」=〈1〉態度・容姿・声などが、きびしくひきしまっているさま。 〈2〉 寒さのきびしいさま。〈3〉 数量がきわめて正確であるさま。(引用:小学館『大辞泉』より)

つまり人の特徴を表現する場合の「凛とした」とは、〈1〉の意味が当てはまります。では「凛とした女性」と聞いて、思い浮かぶ芸能人の方は誰でしょうか。ランキングで見ていきます。まずは10位から!

資料にメモをとりながらスマホで電話をする女性

【100人アンケート】「凛とした女性」と聞いて思い浮かべる芸能人ランキング!

※名前は全て敬称略
※アンケートは30〜45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)。

10位:仲間由紀恵

切れ長の目や、艶のある黒髪が凛とした印象との声が多数。

9位:米倉涼子

サバサバした言動や、スタイルの良さに凛としたイメージを持たれてているよう。

8位:中谷美紀

芯の強さや、媚びない雰囲気に凛とした強さを感じる人が多いようです。

7位:小雪

清楚なオーラや、周りに流されない感じ、さっぱりした印象などの回答が多数。

6位:井川遥

上品なイメージや、清潔感、清楚な雰囲気、また着物姿が凛としていると言う回答もありました。

5位:杏

自分の意思をしっかり持っている、冷静で落ち着いている、辛いことがあってもいつも笑顔などのイメージが凛とした印象につながっているようです。

4位:菜々緒

カッコいい、スタイリッシュ、立ち居振る舞いが美しくまさに凛とした雰囲気という回答が多くありました。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!