最近よく聞く美容治療の「ダーマペン×ウーバーピール」を体験してみた | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2020.12.15

最近よく聞く美容治療の「ダーマペン×ウーバーピール」を体験してみた

30代も半ばに突入し、今まで気にならなかった肌の変化を感じる今日この頃。今までと同じスキンケアでは対応できなくなったことを痛感し、美容クリニックに通ってみました。

Tags:

気になっていた「ダーマペン×ウーバーピール」実際どうなの?

若い頃にはなかったシミやくすみ、そしてたるみ。アラフォーにもなると日に日に増え、鏡を見るたびに残念な気持ちになった方もいるのではないでしょうか。もちろん、私もそのうちの一人で、すぐに治るはずのニキビ跡さえも消えず、若い頃と同じケアだと対応できなくなっていると痛感しています。

特に妊娠期からシミが増え、断乳したら美容クリニックでシミとりをする!と心に決め、それ以来美容クリニックに月に1度通っています。そして最近よく耳にする、「ダーマペン×ウーバーピール治療」をやってみました。

ダーマペン ウーバーピール

美容クリニックは、高額だからこそ信用できるクリニックに通いたい。色んなクリニックを体験して、その中で一番安心したのが「ISCLINIC」でした。決め手は2つ。1つ目は、皮膚科医専門医と形成外科出身のドクターがいるところ。美容クリニックは、もともとは違う専門分野出身の先生が診ているクリニックもあるようですが、こちらは皮膚科と形成外科出身の先生なので細かなところまで肌を任せられると思いました。また、オーダーメイド美肌治療に特化されており、毎回施術前にきちんと肌をみてくれます。

2つ目は、担当カウンセラーの阿部さんが親身になって話を聞いてくれたり、私がやってみたい施術でも肌や骨格に合わないとストップをかけてくれるところ。勧められる事はあっても、ストップされる事は初めてだったので、それ以来安心して肌をお任せできています。ダーマペン×ウーバーピール治療も阿部さんに相談したところ、私の肌のくすみとマスクで出来たニキビ治療に合っていると言ってもらえたので、やってみることにしました。

ダーマペン×ウーバーピール

ダーマペンとは、肌にわざと微細な穴を開けることで、肌の本来持つ自然治癒力を引き出し、肌の生まれ変わりを促す治療方法。ニキビの予防やニキビ跡の改善効果があります。ウーバーピールとは、ダーマペン治療と併用するピーリング剤のことで、肌の老化に伴うシミ・色素沈着・肝斑・ニキビ肌・小じわ・アンチエイジング全般に効果があると言われています。

治療方法はまず、ダーマペンでミクロサイズの穴をあけ、その後ウーバーピールでピーリングをします。ニキビや毛穴の解消、肌のトーンアップやアンチエイジング効果が期待でき、ダウンタイムも短いので、負担が少ないのが嬉しいですね。

1:カウンセリング

ダーマペン ウーバーピール

カウンセラーさんと先生が肌の施術の説明や肌の調子をしっかり確認してくれます。その日の自身の肌のコンディションなどは、しっかりこちらからお伝えすることをおすすめします。

2:施術

ダーマペン ウーバーピール

1:表面麻酔を塗布します。麻酔と聞いたら、注射かな?と思いましたが、クリーム状で痛くなく、時間を置くと皮膚に麻酔が徐々に効いてきました。
2:麻酔が効いたら、ニューダーマペン4で比較的浅くミクロサイズの穴を開けます。
3:ウーバーピールというピーリング液を塗布

と、約1時間半ほどで終わります!

ビフォーアフターがこちら!

ダーマペン ウーバーピール

くすみがあったのに対し、血色が良くなり、ツヤも出ています。10日ほどで効果が出てくると聞いていましたが、5日目あたりで化粧のノリが良くなったことを感じました。ダウンタイムは短いものの、施術直後は赤くなったり、鼻周りが少し剥けたりするので、何かイベントに向けてやってみたい方は、少し早めの施術をおすすめします!

いかがでしたでしょうか。いつまでも、年齢に負けない綺麗な肌を保ちたいものですよね。そんな方には美容クリニックで行うダーマペン×ウーバーピール治療がおすすめです。皆さんのご参考になれば幸いです。

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎目の下のクマを助長する6つのNG習慣って?押さえておきたい疲れ目対策【美容皮膚科医監修】
▶︎口を動かしているかどうかが「全身の老化」のカギを握っている|【美しい口もと】エクササイズ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事