とっても便利!はがせるマニキュアのメリットとおすすめを紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.01.13

とっても便利!はがせるマニキュアのメリットとおすすめを紹介

仕事上カラーネイルができないという人も多いのではないでしょうか。「どうせすぐに落とさなければならないから」とマニキュアを敬遠している人は、〝はがせるマニキュア〟にチャレンジしてみては?はがせるマニキュアのメリット・デメリットや、おすすめ商品をご紹介します。

Tags:

【目次】
はがせるマニキュアにはメリットがいっぱい
はがせるマニキュアの注意点
おすすめのはがせるマニキュア3選

はがせるマニキュアにはメリットがいっぱい

はがせるマニキュアは、「ピールオフネイル」などともよばれます。その名の通り「はがせる」のが魅力ですが、具体的にどのような便利な点があるのでしょうか?

はがせるマニキュア おすすめ

(C)Shutterstock.com

気軽に使えると評判のはがせるマニキュアのメリットを見ていきましょう。 

除光液を使わずオフできる

まず最大のメリットともいえるのが、除光液を使わなくてもオフできる点です。

除光液は一般的なマニキュアのオフには欠かせないものですが、爪に与えるダメージは少なくありません。塗料をオフするときに爪の油分まで奪ってしまうため、爪が乾燥しやすくなるのです。

この点、除光液不要のはがせるマニキュアは爪を傷めるリスクが少なく、気軽に使いやすいといえます。

また、「今すぐマニキュアを落としたい」というときも、除光液不要のマニキュアなら安心。「平日はマニキュアNGなのにうっかりしていた」「取引先に行かねばならないのにネイルカラーが派手すぎた」などというときも、慌てずに済みます。

はがせるマニキュア おすすめ自宅で20分で完成!簡単セルフジェルネイルがすごかった

気分によって気軽にネイルを楽しむ

オフが簡単なはがせるマニキュアなら、色を変えるのも気軽。気分やシチュエーションに合わせて色を変えやすく、マニキュアをファッションの一部として楽しめます。

「はがせるマニキュアはカラーバリエーションが少ないのでは?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、メーカーごとに豊富なカラーをラインアップしています。

中にはラメ入りのマニキュアなどもあり、通常のマニキュアと同様に好きな色を自由に楽しめるはず。

はがせるマニキュア おすすめはがせるネイルで指先にいろどりを。簡単に落とせて時短も叶うおすすめアイテム 

ジェルの上から塗ってネイル隠しにも

はがせるマニキュアは、ジェルネイルの上にも塗布できます。「爪の色を隠したいけれど、落とすのは嫌」というときに重宝。

普段は鮮やかな色味のジェルネイルをしているけれど、仕事や急な用事のため隠したいというとき、ジェルの上に落ち着いたカラーのはがせるマニキュアを塗れば落とさず隠せます。

特にジェルネイルは、施術に時間もお金もかかるもの。「簡単に落としたくない」という人は、地味カラーのはがせるマニキュアを1本備えておくと安心です。

はがせるマニキュア おすすめ自宅で簡単!シールみたいにはがせるジェルネイルでいつでもネイル美人

はがせるマニキュアの注意点

除光液不要で手軽に除去できるのが、はがせるマニキュアの魅力です。

はがせるマニキュア おすすめ

(C)Shutterstock.com

しかし、通常のマニキュアとは違う分、不都合を感じる場面もあります。はがせるマニキュアを使用する際は、どのようなことに注意すべきなのでしょうか?

はがせるマニキュアの注意点を見ていきましょう。

お湯につかると取れるものが多い

まず注意したいのが、はがせるマニキュアは「お湯ではがれやすい」という点です。お風呂に入るときや洗い物をしているときなどは、特にはがれやすくなります。せっかくきれいな爪に仕上げても、「1日で落ちてしまった」ということもあるでしょう。

特に湿気が充満したお風呂は、マニキュアがはがれやすい場所。「マニキュアがはがれるかも」と思ったときは、入浴前にはがしておくことをおすすめします。

また、水仕事のときは手袋をはめて、爪を水分から守りましょう。はがれやすいマニキュアも、長持ちさせたい場合は手元がなるべく濡れないよう注意して過ごすのがおすすめです。

長期間きれいに保つのは難しい

そもそもはがせるマニキュアは、長期間の使用には向いていません。塗ってから数日で粘着力が落ちてきて、ささいな衝撃ではがれてしまうことがあります。「何かにぶつかった拍子にはがれた」「バッグを開けようとしたら爪が当たって、はがれた」など、通常のマニキュアでは考えにくいはがれ方も見られます。

とはいえ、もともと「オフしやすいマニキュア」のため、はがせるマニキュアがはがれやすいのも当然のこと。「そのような仕様のネイル」と割り切って使いましょう。

長くマニキュアを楽しみたいときは、通常のネイルやジェルネイルを選ぶのがベターです。

おすすめのはがせるマニキュア3選

近年はさまざまなはがせるマニキュアが登場しており、カラーバリエーションも豊富。通常のマニキュアと同じ感覚で選べるので、使いやすそうなメーカーのカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

はがせるマニキュア おすすめ

(C)Shutterstock.com

数あるはがせるマニキュアの中から、特におすすめの3アイテムをご紹介します。

レイナチュ ネイルケアカラー

新処方のフィルム型ネイルで、お湯で簡単に落とせます。「速乾型皮膜タイプ」なので、シャワーや水仕事でもはがれにくい仕様です。エナメルネイルのような光沢感ある仕上がりが長く続きます。

また、美容成分として「加水分解ケラチン」「加水分解コラーゲン」が配合されており、爪にやさしいマニキュアを探している人にもおすすめ。マニキュア独特の臭いが少なく、キラキラのラメも華やかな使いやすいネイルカラーです。

はがせるマニキュア おすすめ

商品名:レイナチュ ネイルケアカラー

Beauty World はがせるマニキュア

7mlと小さめサイズなので、「はがせるマニキュアを1度試してみたい」という人にもおすすめです。ビビッドな色からベージュ系の色味までさまざまあるので、お気に入りの色を見つけやすいはず。

また、オフするときはぬるま湯でふやかせばOKです。嫌な臭いも少なく安心して使えます。

はがせるマニキュア おすすめ

商品名:Beauty World はがせるマニキュア

エミトップ・ケアネイル 胡粉ネイル

卵殻膜・ホタテ貝殻など、天然由来の成分が配合されたネイルカラー。溶剤やアルコール不使用で、ツンとくる臭いがありません。乾きが早く、オフするときはお湯に約3分つけておけば、するっとはがせます。

また、保湿成分としてヒアルロン酸やケラチン、スギナエキスなどが配合されています。爪の傷みや乾燥が気になる人にもおすすめです。

はがせるマニキュア おすすめ

商品名:エミトップ・ケアネイル 胡粉ネイル

あわせて読みたい
▶︎仕上がりと〝もち〟が格段に変わる!セルフネイルの上手な塗り方
▶︎「この度は突然のことで…」葬儀直前にネイルサロンに行かずに『派手ネイルを隠す方法』とは?【世直しスタイリスト霜鳥まき子さんプレゼンツ!冠婚葬祭コンサ婆さん】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事