【カルディコーヒーファーム】の〝ぬって焼いたらカレーパン〟は超絶品! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEグルメ

2021.01.19

【カルディコーヒーファーム】の〝ぬって焼いたらカレーパン〟は超絶品!

話題沸騰中の【カルディコーヒーファーム】の〝ぬって焼いたらカレーパン〟。売り切れ続出という中、店舗で入荷しているのを発見しようやくゲット。早速試してみましたので、ご紹介します!

Tags:

油っぽくないから何枚でもいける!カルディコーヒーファームの〝ぬって焼いたらカレーパン〟が美味しすぎた

最近、カルディコーヒーファームで話題の「ぬって焼いたらカレーパン」。食パンに塗って焼くだけでカレーパンが楽しめるというなんとも魅力的なスプレッド。ただ、人気のあまりオンラインサイトでは完売…(1/18時点)。ダメ元で近所のお店に行ってみたところ、〝大量入荷〟の文字。早速自宅で試してみましたので、ご紹介します!

カルディコーヒーファーム「ぬって焼いたらカレーパン」110g/¥306

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

2020年11月に発売されると同時に大ヒット。累計30万個以上を販売しているというカルディコーヒーファームの超人気商品「ぬって焼いたらカレーパン」。

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

蓋を開けると作り方や注意点が記載されています。記載されている通り、作り方は、食パンにこのスプレッドを塗って焼くだけととても簡単。

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

見た目はかなりクリームっぽい感じですが、本格的なスパイスを使用した食欲をそそるカレーのいい香りが。

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

スプレッドをすくってみると、ザクっという音が。使われている材料を見てみると、乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングなど、乾燥させた材料が使われていました。こだわりが感じられます。

早速試してみました!

今回は、6枚切りの食パンを使用します。

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

6枚切りの食パンに「ぬって焼いたらカレーパン」を塗ります。

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

こんな感じで塗ったら、オーブントースターで焼きます。(約3〜4分)

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

クリーム色のスプレッドがこんがりきつね色に。香ばしいカレーの香りがして食べる前から美味しさが伝わってくるほど!

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

一口食べてみると、まるでカレーパンを食べているかのようなサクッという食感とともにカレーの風味が口いっぱいに広がります。普通のカレーパンは油で揚げているので油っぽさがありますが、「ぬって焼いたらカレーパン」は、かなりあっさりしたカレーパンという感じで、1枚だけでなく何枚でもいけそうな軽さ!また、食事制限中にカレーパンが食べたくなった際は、低糖質パンなどで試すのもありかなと思いました。

チーズアレンジが個人的No.1!

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

普通に食べてももちろん美味しいですが、食パンの真ん中にチーズを挟んで焼くチーズアレンジがこれまた絶品でした!チーズのまろやかさとスパイシーなカレーが相まって本当に美味しい。朝食メニューとしてもすごくおすすめです。チーズ好きの方はぜひお試しを!

想像以上に美味しいスプレッド!

人気のあまり売り切れが続出中の「ぬって焼いたらカレーパン」。簡単にカレーパンが楽しめる超優秀なスプレッドでした。忙しい朝や、リモートワークのランチにもおすすめです。気になった方はぜひお近くのカルディコーヒーファームでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

あわせて読みたい
▶︎「カルディコーヒーファーム」のプレスが教える注目の名品【パン&ご飯のお供編】
▶︎「カルディコーヒーファーム」でみんながリピ買いしている人気商品一挙公開!

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事