紫外線に肌荒れ・ちり・花粉もブロック!敏感肌の人におすすめしたい【キュレル】デイバリアUVローション | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.02.09

紫外線に肌荒れ・ちり・花粉もブロック!敏感肌の人におすすめしたい【キュレル】デイバリアUVローション

キュレルより肌荒れ防止、空気中の微粒子汚れ対策もできる日やけ止め『UVカット デイバリアUVローション』が新登場!来たる紫外線の季節に必携のアイテムをご紹介します。

Tags:

心配なのは紫外線だけじゃない…乾燥からくる敏感肌の悩みにはこれ!

昨今敏感肌に悩む人が増えていると言われています。そのなかでも、「肌が乾燥して敏感になりやすい」と感じている人を対象に花王が行った調査では『紫外線の気になる季節に乾燥して肌荒れしがち』や『顔や体に空気中の微粒子汚れが付くことを気にしている』といった回答が多く見られたそうです。

そんな「外出時の肌ダメージ」に悩みをもつ、乾燥性敏感肌の方へ向けて2月6日に【キュレル】より新発売されるのが『肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)とともに、ちり・ほこり・花粉といった空気中の汚れの付着を防ぐ、新しいタイプの日やけ止め【デイバリアUVローション】』です。その要は、新たに採用された「デイバリアテクノロジー(*1)」。塗布した膜の最表面へ微細な凹凸をつくり、汚れの付着を防いでくれるという仕組みにあります。

キュレル curel UV UVローション

▲キュレル UVカットデイバリアUVローション 【医薬部外品】[ SPF50+、PA+++ ] 60ml
(販売名:Curel UVローションE)   1,650円(税込)※編集部調べ

また、肌を乾燥から守るために必要な「セラミド」のケアが出来る点にも注目です。潤い成分(セラミド機能成分、ユーカリエキス、アスナロエキス)の配合によって、朝つけて夕方まで潤いが続くという嬉しい効果が。もちろん、日焼け止め効果も盤石のSPF50+、PA+++。紫外線散乱剤として配合された「酸化亜鉛」や「酸化チタン」が高分散し、肌表面を均一に覆うことで、肌を保護しながら紫外線をブロックしてくれます。

同時発売の”肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)日焼け止め”として顔・からだに使える「UVエッセンス」、毎日のフェイスケア・化粧下地としても使える「潤浸保湿 UVミルク」「潤浸保湿 UVクリーム」、計3品も要チェック。ローションとエッセンスは、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。 

(*1 すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません。)

乾燥性敏感肌のお悩みにきめ細かく寄り添ってくれる『キュレルのUVケア』。紫外線や花粉が燦々と降り注ぎはじめる、その前に!対策手段を用意しておきましょう。

▶︎花王 キュレル ブランドサイト

こちらの記事もたくさん読まれています

肌荒れの原因や治し方って?おすすめのスキンケアや食べ物を皮膚科医が解説!
敏感肌の人におすすめの化粧水9選|保湿しながら低刺激!プチプラからデパコスアイテムまで【医師監修】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事