3月6日は何の日? 女性なら誰もが〝こうなりたい〟と憧れる、あのボディラインの日! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.03.06

3月6日は何の日? 女性なら誰もが〝こうなりたい〟と憧れる、あのボディラインの日!

実は知らない人が多い?「今日は○○の日」連載。本日3月6日はいったいどんな日?

Tags:

「○○○の日」の由来は「3月6日」の語呂合わせから来ている

本日3月6日は、とある下着メーカーが制定した記念日だって、ご存じでしたか? タイトルにも書きましたが、 女性なら誰もが”こうなりたい”と憧れる、あのボディラインの日なんです。

この日を制定した下着メーカーが、自社が展開している商品を着用することで「○○○ボディ」見えしますということをPRするために定めたのだとか。

「○○○ボディ」の〇に入っている言葉が、そのまま【○○○の日】に入ります。3月6日との語呂合わせというのもヒント!

さて、3月6日とはいったい何の記念日なんでしょう??

 

正解は・・・

 

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題3月6日スリムの日

 

【スリム】の日

でした!

【スリムの日】
3月6日。株式会社ワコールが制定。同社が製造・販売するアウター、インナーをPRする。(2019年01月現在)
〈小学館 デジタル大辞泉〉より

正解は【スリムの日】でした!
3月6日でなぜ「スリム?」と思った人もいるかもしれません。読もうと思えば何とか読めそうな気もしますが、3・6で「サム?」「ミム?」と日本語的に読むとなかなか「スリム」にはたどり着けません。3の読み方は英語に変換するんです。

3=「スリー」、6=「ム」で「スリーム→スリム」というわけだったのです!

この日を制定した下着メーカー、ワコールのスリムシリーズ商品については、公式HPでチェックを!

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題3月6日スリムの日

~シェイプアップやスリム見えするおすすめアイテム~

産前産後におすすめ!ワコールの”骨盤サポートアイテム”♡

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題3月6日スリムの日産前産後ガードル

日本助産師会とワコール人間科学研究所が共同で開発したという商品。妊娠中から出産後までの長い期間使えます。骨盤のポイントとなる「仙腸関節」「大転子」「恥骨結合」の3点を環状にサポート、しっかりささえてしめることで、産前産後の骨盤の緩みや腰への負担も軽減してくれるんです。さらにY字構造のベルトがヒップをはさんでくれるので、とっても着けやすく、そしてズレにくい!!

ユニクロの「ボディシェイパー」シリーズ

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題3月6日スリムの日ボディシェイパー

タンクトップは脇に縫い目のないシームレスタイプで、ストレッチのきいているタンクトップタイプのインナーウェア。身体の凹凸に合わせて編み地の強さを調節しているので、通常のブラトップよりも厚めの生地ですが、ぴったり体にフィットします。ボディメイクで気になる胴回りだけでなく、胸のカップもきちんとフィットするタイプなので、使用感はブラトップとスポーツブラに近いようなしっかりとした感じ。

ノンラインショーツはガードルよりも薄く、柔らかくて、はいた瞬間から暖かいのでこれからの季節に活躍すること間違いなし。しっかりフィットしてはき心地がいいのと、脇に縫い目がなくストレッチのきいたシームレスタイプの4分丈ショーツなので、ボトムスに響きにくいのも嬉しいポイントです。

バスト周りをすっきり見せるふんわりバストが叶う、ブルームリュクスのブラジャー

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題3月6日スリムの日痩せ見え下着

3/4カップで胸をふっくら形状記憶してくれるブルームのブラジャー(写真右)。脇肉や背中肉をしっかりキャッチしてくれる。育乳ブラとしても話題。

リュクサージュのブラジャー(写真左)。アンダーを固定するパネル使用で、下垂しがちなバストをしっかりと引き上げてくれる。心地いいフィット感がありながら、美しいシルエットをキープ

こちらの記事もたくさん読まれています

【2月22日】は猫の日だけじゃなかった!実は冬に人気なあのメニューの日でもあるんです
1月10日は【糸引き納豆の日】!納豆の日=7月10日との違いって?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事