ファン目線で解説!最もアツいK-POPグループ「ATEEZ」のオンラインコンサート4つの見所 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.03.04

ファン目線で解説!最もアツいK-POPグループ「ATEEZ」のオンラインコンサート4つの見所

コンセプト(アイ)ドルと呼ばれ、表現力が高く気迫に満ちたパフォーマンスをすることで人気の8人組ボーイズグループ「ATEEZ」(エイティーズ)。彼らのデビュー2周年オンラインコンサート「ATEEZ 2ND ANNIVERSARY CONCERT : PORT OF CALL」が3月6日(土)17時から衛星劇場にて日本初放送が決定。コンサートの注目ポイントをご紹介します。

今回のコンサート名は〝PORT OF CALL(寄港地)〟

〝海賊〟コンセプトで活動を続けてきたATEEZ(エイティーズ)が、宝を求めて酷しい航海を続け〝ATINY(ファン名称)と触れ合うために停泊した港〟というテーマのこのコンサートは、メンバーがファンを想って考えたアイディアがたくさん詰まっています。

ATEEZのメンバー紹介はこちらをチェック!↓

「今日はATINYとみんなで楽しむ〝お祭り〟」というメンバーの言葉通り、パフォーマンスだけでなく、2周年を迎えたメンバーのインタビュー映像やメンバーが開催したコンサートの企画会議の様子のほか、ファンとの思い出を振り返るコーナーなど、盛りだくさんの内容に。今回は、このコンサートの見所をファン目線でお届けします。

©KQ ENTERTAINMENT

1:ATEEZを知るためのセットリストは必見!

コンサートのセットリストは、デビューアルバム『TREASURE EP.1 : All To Zero』から昨年発売したアルバム『ZERO : FEVER Part.1』までを網羅した内容。デビューから現在までの彼らの活動曲を全て見ることができるので「これからATEEZを知りたい」という人には見逃せない内容となっています。すでにファンという方にもうれしい演出が各所に。

©KQ ENTERTAINMENT

スペシャルゲストを招き披露された『SayMyName』『Promise』のラテンバージョンのほか、昨年話題になったハロウィン仮装での『Wonderland』のパフォーマンスのほか、日本オリジナル曲『Better』まで(歌詞は日本語のままで歌ってくれました!)、ファンも大満足の内容。

冒頭のMCでは「麻辣ティーズ(ピリピリと刺激的で中毒性のあるATEEZ)から清涼ティーズ(爽やかなATEEZ)まで全部見られますか?」と聞くウヨンに、「もちろんです!」と答えるホンジュン。その言葉通り、曲によって様々な魅力を見せてくれる彼らの表現力の高さに圧倒される2時間40分となっています。

2:衣装替えは5回!幻の衣装も見れるかも…!?

パフォーマンス中の衣装チェンジは、5回。その中でも注目すべきはアンコールで着用していた赤いベルベットの衣装。実はこの衣装、去年のワールドツアーのためのもの。ツアー皮切りのソウル公演のみ行われたものの、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、その後予定していた公演は全て中止になり、直接見ることのできなかった「幻の衣装」だったファンも多いとか。

©KQ ENTERTAINMENT

3:ファンにはたまらない! ATEEZオリジナルの表彰式「2020 PORT OF CALL AWARD」

「2020 PORT OF CALL AWARD」というコーナーではATEEZメンバーが考えた様々な部門の表彰が行われました。「僕たちは元々一つ賞」はメンバーの間でたくさんあるカップリングの中で特にケミストリーの起こる2人を表彰(ファンにはたまらない賞ですよね)。そして表彰の最後に「実は最後の大賞はATINYに授与したいと思います」とサン。どんな部門だったかは、コンサートを観てのお楽しみです。

4:心温まるファンとの交流

このライブが行われた2020年10月24日。10月24日はATEEZのデビュー日なのです。そのためコンサートの最後にはファンから寄せられた祝福メッセージをメンバーが読むコーナーも。

「80歳まで活躍するATEEZがとっても楽しみです!」というファンからのメッセージに「これは僕の考えとお同じ!」と答えるユンホ、そして「その時は『SayMyName』をこうやって踊ります」と言うソンファ。2人でおじいちゃんの真似をして踊るユニークな場面もありました。

「この2年は僕たちだけのものじゃなくて、ATINYも一緒に歩んできたじゃないですか」というホンジュンや、「こうやっていつも応援してくれるからかっこいいいステージを作ることができるんです」というジョンホから伝わるファンへの感謝の気持ち。メンバーとファンが2周年を互いにお祝いしている様子は観ていてグッとくるものがあります。

©KQ ENTERTAINMENT

昨年末から今年にかけて韓国で行われた歌謡祭では数々の賞を受賞したATEEZ。3月1日には新曲もリリースされ、注目度はますます上がっています。卓越されたパフォーマンスと、バラエティー豊かなメンバーの魅力、そしてファンへの愛が詰まったこちらのオンラインコンサートぜひチェックしてくださいね。

「ATEEZ 2ND ANNIVERSARY CONCERT : PORT OF CALL」

衛星劇場にて、3月6日(土)午後5:00~7:15 日本初放送!
詳細はこちら

また、「衛星劇場」では、ATEEZ(エイティーズ)によるバラエティ番組「月給ルパン ATEEZ」が放送決定。この番組は韓国のMnetにて今年の1月27日から放送されている全7回のバラエティ番組。新事業推進のために(株)ATEEZホールディングスの各系列会社に勤務していた、エースメンバーたちが集まり繰り広げられる 「ドタバタオフィスライフ」が描かれます。こちらもお楽しみに。

©KQ ENTERTAINMENT ©CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

 

画像ALT
「月給ルパン ATEEZ」

CS放送局「衛星劇場」にて4月22日(木)から放送スタート!
毎週(木)・(金)午後9:45~11:00
詳細はこちら

こちらの記事もたくさん読まれています

ATEEZのオンラインコンサートが日本初放送決定!今一番ホットな彼らの魅力を熱量高めにお届けします

文/Mai Yamano

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事