スタイリングのしやすさも抜群! 「はじめまして」の季節の好感度アップヘア | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomanist

2021.04.01

スタイリングのしやすさも抜群! 「はじめまして」の季節の好感度アップヘア

春になるとヘアスタイルをチェンジしたくなりませんか? 私がこの春挑戦したのはレイヤースタイル。アレンジもしやすくおすすめなのでご紹介します!

Tags:

アレンジしやすい!アラフォーにおすすめしたいミディアムレイヤー

新生活スタート目前の今時期は、ヘアスタイルを変えたくなりますよね! 私がこの春挑戦したのはレイヤーを入れたヘアスタイル。今までは切りっぱなしのミディアムスタイルが多かったのですが、長さを変えずに雰囲気を変えたいと思い、新しいスタイルにトライしてみました。コロナ禍ということもあり、美容院へ行く回数を減らしていましたが、数ヶ月ぶりに行ってみるとやっぱり新鮮!気持ちが上がりました♡

バタつく朝のヘアセットはできるだけ時短で仕上げたいワーママには、数カ所巻くだけでおしゃれ見えするヘアスタイルが理想的。レイヤースタイルはこれらを叶えてくれるヘアスタイルなのです。

ミディアムレイヤー

簡単なアレンジでこなれて見えるように、かつ自然な軽さが出るよう、トップはあまり触らず毛先をメインにカット。夏にはボブヘアにする予定なので、少し動きが出る程度にレイヤーを入れてもらいました。これだけでいつもより女性らしい印象に。

ちなみに、カラーはラベンダーベージュという透明感のある色味をチョイス。これからの季節は紫外線をたくさん浴びることを見越して、いつもよりやや暗めのトーンにしました。とっても気に入っています!

アップスタイルなどのアレンジがしやすい

ミディアムレイヤー

このように、ヘアアイロンで少し巻いた髪をキュッとまとめるだけでもおしゃれ。ダウンヘアとはまた雰囲気が変わり、少しこなれた印象になる気がします。これからの時期アレンジも楽しめそう。

愛用しているヘアオイル

ナイン マルチスタイリングオイル リッチ▲〝ナイン〟マルチスタイリングオイル リッチ

アレンジに使っているオイルはこちら。ヘアオイルが好きで色々試していますが、使い勝手がよく最近はこればかり。柑橘系の香りで軽めのテクスチャーですが、きちんと束間が出るところが気に入っています。見た目もおしゃれ!

皆さんもお気に入りのヘアサロンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

あわせて読みたい
▶︎おしゃれで可愛い髪色って?大人の女性に似合う明るめ・暗めのヘアカラーをご紹介!
▶︎ミディアムヘア×前髪なしのヘアスタイル|おすすめのスタイル&簡単アレンジもご紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事