Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.02.04

【2024年】可愛い髪色カタログ! トレンドの垢抜けフェミニンカラーにトライ

 

髪のシルエットや長さは大きく変えたくないけれど、雰囲気は変えたい… それなら髪色をチェンジしてみましょう。大人の可愛い髪色を、定番のブラウン系〜トレンドのピンク系、垢抜け確実なグリーン系までたっぷり提案します。大人がトライしやすい色味を集めたので、いつもは選ばないヘアカラーに思い切って挑戦してみては。

Tags:

ブラウン系|まろやかな女らしさの演出に

ツヤのある暗めブラウン

前髪ありのロングヘアの写真

ツヤ感のある暗めカラーだから、品のあるスタイルに仕上がります。落ち着いたカラーでも顔周りのレイヤーで動きを出せば、華やかなシルエットになり垢抜け効果も◎。

深みのあるカカオブラウン

前髪ありのボブヘアの写真

深みあるカカオブラウンのワンカラー。髪にツヤが出て色持ちがいいのがポイントです。可愛らしさを重視しながら、落ち着き感もほしいという大人にピッタリな髪色!

温もりあるココアブラウン

前髪ありのボブヘアの写真 正面

前髪ありのボブヘアの写真 横顔
落ち着いたトーンのココアブラウンカラー。暖色のブラウンにピンクを少量混ぜ、温もりとツヤを感じさせてくれる色味に。

落ち着いたトーンのウォームブラウン

前髪なしのミディアムヘアの写真 正面

前髪なしのミディアムヘアの写真 後頭部
落ち着いたトーンのウォームブラウンでワンメイク。色もちがよく、ツヤ感もアップします。ぺたんこ髪も解消できるエアリーレイヤーもポイントのヘアスタイル。

明るめのモカブラウン

前髪なしのロングヘアの写真 正面

前髪なしのロングヘアの写真 後頭部
深みと透明感を兼ね備え、ツヤを引き出せるスモーキーなカラー。ナチュラルさを大事にしつつもきちんと感を見せたい人におすすめなのが、ふわっとしたワンカールのロング。甘いイメージですが、前髪がないのでビターな雰囲気も添えられます。

深みのある上品なチョコレートブラウン

ロングヘアの写真 後頭部▲画像提供:@rio___hair

ナチュラルな雰囲気になるチョコレートブラウンは、落ち着きがあり万人受けしやすいカラー。ウェーブやカールで髪に空気を含ませるようにすれば、暗めのトーンにしても動きが出て透明感が保てます。

ベージュ系|触れたくなるやわらかさが魅力

ハイトーンのモカミルクティベージュ

前髪ありのショートヘアの写真 正面

前髪ありのショートヘアの写真 斜め
明るめのモカミルクティベージュ。顔色をパッと明るく見せてくれるだけでなく、やわらかさも演出。気になる白髪をカバーする効果もあります。

肌をきれいに見せるショコラベージュ

前髪ありのロングヘアの写真 正面

前髪ありのロングヘアの写真 斜め
大人女性にぴったりな、落ち着いたトーンのショコラベージュカラー。肌色をきれいに見せてくれる効果が期待できる色味です。深くダークな色合いながら、ツヤを感じさせてくれます。

肌をトーンアップして見せるヌーディベージュ

前髪ありのボブヘアの写真 正面
肌の色をトーンアップして見せてくれる、程よく明るいヌーディベージュカラー。軽やかな抜け感のある、韓国風ひし形シルエットボブとの相性◎。

くすまないヌーディベージュ

前髪なしのミディアムヘアの写真 正面

前髪なしのミディアムヘアの写真 後頭部
髪の赤みを消しながら、くすみすぎないヌーディベージュカラー。オークルの肌に合わせやすい色味が特徴です。レイヤーとワンカールで、大人の余裕あふれる色っぽい雰囲気も演出。

透明感のある10トーンのラテベージュ

前髪なしのボブヘアの写真
ふんわりした質感をより軽やかに見せてくれるカラー。大人のクールさがありながら、やわらかさも感じられるボブの秘密は、丸みのあるフォルムとひし形のシルエット。

やわらかい9トーンのカーキベージュ

前髪なしのミディアムボブヘアの写真
赤みを抑え、透け感のあるカラー。透明感のある肌に見せてくれる効果もあります。髪型はこなれ感のある大人のゆるふわオーラが漂うミディアムボブを合わせて。張り切りすぎない感じが、今の気分にぴったりです。

明るめがかわいいゴールドベージュ

前髪ありのミディアムヘアの写真 横顔▲画像提供:@supereumin

ゴールドのゴージャスさに、ベージュのこっくりとした優しい色合いが入ることで、暖かみのある落ち着いたニュアンスが生まれます。イエベ肌の人が悩みがちな肌のくすみも、ベージュ系カラーによって明るく華やかに見せてくれるのもポイント。

グレージュ系|アンニュイな雰囲気を醸し出す

やや明るめの透け感グレージュ

前髪なしのミディアムヘアの写真 正面

前髪なしのミディアムヘアの写真 横顔
やや明るめのグレージュのワンカラー。赤みを消しつつ、透け感を与えてくれるこなれ色です。くびれのあるミディスタイルやかき上げ前髪との相性も抜群。甘すぎない大人にぴったりな可愛さを演出できます。

髪をやわらかく見せるシアーグレージュ

前髪ありのミディアムヘアの写真 正面

前髪ありのミディアムヘアの写真 横顔
やや明るめのシアーグレージュカラーをワンメイク。こっくり系ですが光に当たると透け感が出て、やわらかい髪に見せてくれます。ワンカールで髪を巻けば、フェミニンさと脱力感が加わりアンニュイな雰囲気を漂わせることができます。

ツヤのあるダークグレージュ

前髪なしのロングヘアの写真 正面

前髪なしのロングヘアの写真 横顔

前髪なしのロングヘアの写真 後頭部
大人の落ち着き感がある、ダークなグレージュでワンカラー。ほんの少量だけラベンダーカラーを加えることで、髪にツヤが出ます。ナチュラルな韓国風ヘアと合わせて、色気も感じる可愛らしさを演出して。

グレージュとハイライトのおしゃれカラー

ミディアムヘアの写真 後頭部
ベースよりも明るい色味を部分的に入れたスタイルなので、髪色が明るくても品よく仕上がります。全体的に赤みを消しながら、グレージュのハイライトカラーをたっぷりと入れているので、髪のやわらかな質感も◎。伸びた根元や白髪も目立ちにくいのがポイントです。

マロングレージュ×グレー・ベージュハイライト

ミディアムヘアの写真 後頭部▲画像提供:@fizelle.miya.k

やわらかくフェミニンな印象のマロングレージュをベースにしながら、グレーとベージュのハイライトを加え、暗めトーンでも透明感のある仕上がりに。優しさの中にもクールな印象を取り入れることができます。

アッシュ系|抜け感とこなれ感の代表格

ベージュを加えたアッシュカラー

前髪なしのボブヘアの写真 後頭部 横顔
ハリのある髪質にやわらかさが宿る秘訣は黄みを抑えてしなやかに見えるアッシュに、ベージュを加えたカラー。肌色もきれいに見えます。「動きが出るように表面をカットしているから、ハーフカールを重ねてゆるく波巻きをすると、こなれたニュアンスになります」(〝SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO〟デザイナー&ディレクター・川人未帆さん)

透け感のある暗めカラーのアッシュグレージュ

前髪なしのミディアムヘアの写真 正面

前髪なしのミディアムヘアの写真 横顔
7トーンのアッシュグレージュ。透け感のある暗めカラーなので「重く見えない」と、30代・40代の働くママにも人気を集めています。

ピンク系|王道可愛いカラーでフェミニンヘアに

落ち着いたトーンのブルーベリーカラー

前髪ありのボブヘアの写真 正面

落ち着いたトーンのブルーベリーカラーで髪のツヤをアップ。暗めでも暖色系カラーなので、顔色が明るく見えるメリットがあります。カットラインを生かしたシンプルなボブスタイルで、洗練された知的さを演出してみて。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!