米津玄師、納豆、キラキラ星… N.Flyingキム・ジェヒョンの〝日本LOVE〟|vol.4 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.04.01

米津玄師、納豆、キラキラ星… N.Flyingキム・ジェヒョンの〝日本LOVE〟|vol.4

ドラマ『君と世界が終わる日に』のミンジュン役で注目を浴びているキム・ジェヒョンさん。ドラマでは物静かながら情に熱いミンジュンを演じていましたが、果たしてその素顔は…⁉

いつか、N.Flyingもアニメ主題歌を担当したい!

インタビュー全編日本語で答えてくれたキム・ジェヒョンさんの素顔を、全5回の短期連載で紐解いていきます。第4回目となる今回は、ジェヒョンさんの日本への想いについて。

――日本の好きなカルチャーを教えて下さい。
J-POPが大好き。中でも好きなのが米津玄師さんやSPYAIRさんですね。SPYAIRさんは、アニメ主題歌として知りました。もともとアニメが大好きなんです。『鬼滅の刃』『BLEACH』『NARUTO』はもちろん、いろんなアニメを観ています。そのオープニング曲やエンディング曲がどれも素敵で、音楽を含めて惹かれるところがたくさんあるんです。

――たしかに、今あげていただいたアニメは主題歌にロックバンドが起用されることが多いですよね。
そうなんですよね。いつか、N.Flyingもアニメ主題歌を担当したいです。

――Web Domaniを読んでくれた方におススメの曲を教えてもらえますか?
米津玄師さんの『Lemon』『海の幽霊』、LiSAさんの『紅蓮華』、SPYAIRの『サムライハート』はすごく素敵な曲です。あとは、久石譲さんの『Summer』も大好きです。N.FlyingでもカバーしたKing Gnuの『白日』もすごくカッコいいですよね。J-POPは知るほどに素敵な曲と出会えるので、よくYouTubeなどで探して聴いています。

N.Flying「白日/ King Gnu」(Cover)

――日本の食べ物で好きなものはありますか?
納豆! 韓国にも納豆があるんですが、味が違います。日本の納豆は、醤油をかけるので甘みがあるんですよ。あとはちらし寿司に味噌カツ、手羽先、たこ焼き、ひつまぶし!鉄板料理が大好きです。

――好きな日本語を教えて下さい。
『キラキラ星』。星ということばがすごくキレイですよね。さらにかわいい雰囲気がして大好きです。

――面白い日本語だなと思う言葉はありましたか?
『笑』←この漢字は面白いですね。この一文字で笑っているように見えるんです。いまは漢字を練習している最中なので、毎日が新しい発見です。

――外国語を覚えるコツを教えて下さい。
ずっとしゃべることだと思います。なにより、その言葉に適応することが1番大事だと思うんです。なので、一番大事なのは友達を作ってたくさん話すことがレベルアップするコツだと思っています。今は竹内涼真さんや笠松将さん、笹野高史師匠など、友だちがたくさんできたので、いろんな場所でみなさんとたくさん話せることがすごく嬉しいんです。これからもいろんな日本語を学んで、いつか日本でライブツアーをしたときは、その時の気持ちをきちんと日本語で届けられるようになりたいなと思っています!

ラストとなる次回は、出演したドラマについて、そして新曲『Amnesia』についてじっくりと聞いています。お楽しみに!

関連記事

N.Flying キム・ジェヒョンの本人による〝どこよりも詳しい〟プロフィール解説|vol.1
スマホのロック画面は愛する○○の写真!? N.Flying キム・ジェヒョンのプライベートを根掘り葉掘り|vol.2
「僕の裸が…」N.Flying キム・ジェヒョン最近の喜怒哀楽|vol.3

画像ALT
N.Flying ニューシングル「Amnesia」が6月30日に発売決定!

〝生きることや愛することの尊さ〟に気付いて行くというストーリーをN.FlyingらしくPOPに仕上げた渾身の一曲。 作詞作曲をリーダーのスンヒョプが担当。また、楽曲の世界観を投影したようなジャケットデザインとアーティスト写真には、 「ファンの記憶に刻む」「Amnesia(記憶喪失)させない」というメッセージも込められている。
「Amnesia」
発売日:2021年6月30日(水)
※ダウンロード&ストリーミング配信はアルバム発売日より日本・韓国含む全世界配信予定

撮影/MELON(tronmanagement) 取材・文/吉田可奈 

画像ALT
キム・ジェヒョン(Kim Jae Hyun)

1994年7月15日生まれ。韓国ロックバンド「N.Flying」のドラムを担当。
2013年より⽇本でのバンド武者修⾏のため来⽇し、10⽉にはインディーズデビュー。後に2015年に韓国で、2016年には⽇本でもメジャーデビューを果たし、 FTISLAND,やCNBLUEに続く、韓国のロックバンドの新⽣として注⽬を集める。2015年に『ギガマッキョ』で韓国デビュー。2014年に俳優活動を開始、コメディ的な役から繊細な役柄まで、幅広い役を演じている。日本テレビ×Hulu 共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』ユン・ミンジュン役で⽇本のドラマ初出演。⽇韓で俳優としても注⽬を集めている。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事