Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアアレンジ

2023.09.14

前髪はピンアレンジでかわいく! 留めるときのコツや大人になじむアイテムの選び方

 

超簡単!アシメ前髪アレンジ

片サイドを耳にかけてアシメトリーなシルエットにするだけで、いつもと違った印象できちんと見えもするスタイルに。

Before

茶髪ミディアムヘアの女性

ランダムに巻いてベースを作っておく。巻き方はこちらを参照に。

ジグザグに前髪を分ける

前髪を7:3のジグザグ分けにする。

前髪をコームの柄で少しとる

コームの柄など先端が尖っているものを使い、前髪を7:3でジグザグに横分けにして、少ない方のサイドをねじってピン留め。

サイドの髪をねじってピンでとめる

7:3で分けた3の方のサイドを、後ろ向きにねじって耳の上でピン留めに。ピンは下から挿し、Uターンさせるように押し込むとしっかり留まり、しかも見えなくなる。多い方はアイロンで外巻きに。

逆サイドの髪をコテで巻く

26mm程度のヘアアイロンで、髪の中間から外巻きに。巻いたら時間を置かずアイロンを斜め下に向けて引き抜くようにする。あくまでもニュアンス程度のクセづけに。

After

アシメ前髪アレンジ 完成写真

さりげないアレンジだけど、普段とは違う雰囲気に!これなら不器用な人でもできること間違いなし。片サイドがスッキリするので、忙しいお仕事シーンにもおすすめです。

飾りピンを無造作に複数使いするのがおすすめ

ピンやバレッタなどのヘアアクセサリーで華やかに飾るのもおすすめ。大きめのヘアクリップやメタルピン、コームなど、今っぽい小物を取り入れるとさらにおしゃれに見えます。

飾りピンを無造作に複数使いしたヘアアレンジ

シンプルコーデはアクセサリーで女っぽく飾るという選択も素敵です。耳や手やデコルテ… 飾りたい場所はいろいろですが、ヘアアクセで髪を飾るのもおすすめ!「鏡も見ずにザクザク挿しました」くらいの気持ちで無造作に複数使いするのが、今っぽくておしゃれです。

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!