一度使ったら手放せなくなる!お風呂上がりがストレスフリーになる【3COINS】の〝ヘアドライタオル〟 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.04.22

一度使ったら手放せなくなる!お風呂上がりがストレスフリーになる【3COINS】の〝ヘアドライタオル〟

美容好きのライターOが【3COINS】で発見した〝ヘアドライタオル〟。お風呂上がりの髪の毛がきれいに収まる&ヘアドライヤーの時短も叶う超優秀アイテムでしたので、ご紹介します!

Tags:

ロングヘアの強い味方!3COINSのヘアドライタオルが優秀すぎた

ロングヘア歴20年弱の私には、お風呂上がりにある悩みがありました。それは、濡れた髪をタオルできれいに巻けないこと。髪の長さはもちろん、量も多いので普通のタオルだと髪がはみ出て水滴がポタポタ垂れてしまったり、タオルのサイズによっては髪の毛が収まらないことも。

何かいいアイテムはないかなと思っていたところ、3COINSでまさに求めていたアイテムを発見!それがこちら。

3COINS「ヘアドライタオル」¥330

3COINS ヘアドライタオル

こちらが3COINSの「ヘアドライタオル」。300円とは思えないほどしっかりした素材と、ドライヤーの時短にも繋がるというのが魅力的で即買い!

3COINS ヘアドライタオル

広げてみると、横63cm×縦29cmとかなり大きめなサイズ感。ロングヘアの私的にはかなり嬉しいところ!そして、サンゴマイヤーという髪に優しい素材が使われており、肌触りがふんわりしていてとっても柔らかいんです。

早速お試し!

3COINS ヘアドライタオル

髪を洗い普通のタオルで水気をとったら、ヘアドライタオルを肩にかけ、髪を両サイドに分けます。あとは、片方ずつヘアドライタオルを頭頂部に持ってくるだけ。

3COINS ヘアドライタオル

こんな感じでロングヘアでもきれいに包むことができます。このタオルに留め具が付いていたり、挟むところがあったりするわけではないのですが、なぜかピタッと留まってくれるんです。髪の毛がしっかり収まり、水滴が落ちてくることがなく、かなりストレスフリーになりました!

私の場合、前髪があるので、先に前髪を乾かしてからこのタオルを巻いています。

3COINS ヘアドライタオル

こんな感じでお風呂上がりは過ごしています。巻いている間に足のマッサージをしたり、スキンケアをしたり、テレビを見たりと、10〜20分くらい放置した後に、ドライヤーで乾かしています。ドライヤーの時間が以前より2〜3分短くなってかなりありがたいです。

お風呂上がりの濡れた髪がきれいに収まる、3COINSのヘアドライタオル。機能性や素材のクオリティが高く、コスパ抜群のアイテムでした。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
これすごい!【ダイソー】自宅で簡単に炭酸ヘッドスパができるアイテムを発見
朝起きてびっくり!! 【3COINS】の〝おやすみナイトキャップ〟の実力は?

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事