Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2021.05.09

【セリア】雲みたいでかわいいこれなーんだ?アレを開けるのに便利なアイテム

 

【セリア】で発見した雲の形のボトルオープナー。色々な物のフタを簡単に開けることができ、無くなる心配がない便利なアイテムでした!

Tags:

マグネット付きでなくす心配がない、セリアのボトルオープナー

瓶やペットボトルのフタを開ける時、全然開かない…。なんてことはありませんか?特に瓶のフタは試行錯誤しても開かないことが多く、手が滑ってしまったり、何回もやりすぎて手が痛くなってしまうことも。何かいいアイテムはないかなと思っていたところ、セリアで万能すぎるアイテムを発見しました!

セリア「雲型 ボトルオープナー(マグネット付き)」¥110

セリア ボトルオープナー

雲の形をしたデザインがなんともかわいい、ボトルオープナー。実は、この雲の形がとっても便利なんです。

セリア ボトルオープナー

こんな感じで広口の缶キャップや直径7cmまでのビン・広口ビン、ペットボトルのキャップなど、様々な大きさのフタに対応しています。そして、マグネットフックが付いているので、キッチン内で無くなることがないのも嬉しい!

セリア ボトルオープナー

冷蔵庫にくっつくので、使いたい時にすぐ使えて、使い終えたらすぐに掛けられるところが便利です。

早速お試し!

1:ペットボトルのフタ

セリア ボトルオープナー

ペットボトルは種類によっては、なかなか開かないものもありますよね。このボトルオープナーを使用すれば、普段の半分ほどの力で開けることができますよ。

2:ジャム瓶のフタ

セリア ボトルオープナー

お次はジャム瓶のフタ。開封時はもちろん、前に(握力が強い)父が使った時などは開けるのに一苦労。輪ゴムを巻いてみたり、火で炙ってみたりと試行錯誤していましたが、ボトルオープナーを使うと簡単に開けることができました。シリコン製なので滑り止め代わりにもなってくれて本当に便利!これさえあれば手を痛めることなく簡単に瓶のフタが開けられます。

手を痛めることなく様々な物のフタを簡単に開けることができる、セリアのボトルオープナー。マグネット付きなのも嬉しいところです。気になった方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【ダイソー】換気が必須な今、ちょっとしたあのイライラを解消する便利グッズ
お風呂でのイライラをエコに解消!ダイソーの便利グッズが優秀すぎた

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!