あの【リファ】から登場したヘアブラシ、その実力は? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.05.25

あの【リファ】から登場したヘアブラシ、その実力は?

最近【Refa(リファ)】の取扱サロンで販売が開始された〝リファイオンケアブラシ〟。シャンプー時に使用するだけで、頭皮の爽快感や髪のまとまりをプラスしてくれる超優秀アイテムでした!

Tags:

頭皮の汚れがすっきり!シャンプー時に使用するヘアブラシって?

最近、リファのヘアアイテムにどハマり中の私。先日、行きつけの美容院に行ったところ、何やら見かけたことのないアイテムを発見。それがこちらのリファイオンケアブラシです。最近、Refa取扱サロン(その他店舗は随時販売予定)で販売が始まったアイテムだそうで、私もその日に即買いしました。

リファイオンケアブラシ ¥6,050

リファイオンケアブラシ▲サイズ:本体 約58mm×196mm×50mm/スタンド 約60mm×60mm×32mm

なんとも高級感溢れるデザインで、置いておくだけでおしゃれなアイテム。実は、シャンプーやトリートメント時の使用に特化したヘアブラシになっているんです。

というのも、頭皮環境と頭皮の汚れの特性に着目して生み出されたアイテムで、シャンプー中にブラッシングするだけで、指だけでは届かない髪の隙間にまでピンが入り込み、落としづらい頭皮の毛穴汚れまですっきり洗い上げてくれる、今までにはないヘアブラシ。トリートメント時のヘアブラシは聞いたことがありますが、シャンプー時にもヘアブラシ!?と驚きました。

リファイオンケアブラシ

ヘアブラシの先端はポール加工・高さの異なる2段階構造の植毛になっていて、汚れを逃さずかき出してくれます。また、ブラシ中央部のプレートからはイオンが発生するイオンプレートが搭載されています。

早速お試し!

美容院でもシャンプー時に使用してもらいましたが、自宅でも試してみました。

1:シャンプー時

リファイオンケアブラシ

ブラシの先端を軽く頭皮に当てながら、髪の生え際から頭頂部に向かってゆっくり動かします。シャンプー時のブラッシングは髪の毛がブラシに絡まるイメージでしたが、全く絡まらずスムーズにできました。そして何より、気持ちよさが最高です。

2:トリートメント時

リファイオンケアブラシ

ブラシを使用してトリートメント剤を髪全体になじませます。そして、普段使用しているダイソーのトリートメントキャップを被り、10分ほど置いて洗い流します。あれ、いつもより髪が柔らかい!ドライヤー前も手ぐしで通るほどサラサラになりました。

▲ドライヤー後の写真

お風呂タイムが楽しみになるヘアブラシでした!

いつものシャンプーに一手間加えるだけで、頭皮の毛穴汚れがすっきりとれるリファイオンケアブラシ。普段頑張っている自分へのご褒美や友人へのプレゼントとしてもおすすめですよ。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【セリア】おうち美容の救世主!? うるツヤ髪を目指せるアイデアグッズ
一度使ったら手放せなくなる!お風呂上がりがストレスフリーになる【3COINS】の〝ヘアドライタオル〟

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事