Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.04.02

35歳の「ギャル」。意識高い系ランチで自分を磨いてみる

どうしてもギャルっぽいと言われ、実年齢より若く見られることが悩みの鈴木若菜・35歳の「大人女子への階段」。成長していくであろう姿を見守ってください。

Tags:

みなさま、こんにちは。『素敵な大人女子』を目ざして奮闘中なのに、なぜかギャルに見られてしまう鈴木若菜です。今日は、身も心もきれいを目ざす私がハマっているランチをご紹介したいと思います。

意識高い系女子気分になれる、表参道ランチスポット

私の勤務先の美容室がある表参道は、おしゃれなカフェやレストランが多いので、「今日はどこでランチしようかな〜」と、悩みながらお店を決めるのも楽しみのひとつ。30代も半ばになると、食べ物が体をつくっているのだと実感することが多く、ヘルシーなメニューが揃うお店を選ぶようになるので、必然的にヘビロテするお店も決まってくるのですが…。ヘルシー系の代表といえば、やっぱりサラダですよね…!←単純?(笑) …というわけで、表参道のお気に入りのサラダ屋さん2軒をご紹介します。

シンガポール発・サラダストップ!表参道店

一軒目は、すっかりメジャーになった「サラダストップ!表参道店」。シンガポール発のお店で、国内にはほかに、虎ノ門・新橋・六本木にも店舗があります。カスタムできる食材やトッピング、ドレッシングの種類が豊富なので、その日の気分で、さっぱり和風にしたり、食べ応えのある洋風にしたり、パンチを効かせたアジアンにしたり…、オリジナルのサラダが作れちゃうところが魅力です。トッピングは50種類、ドレッシングは20種類ってちょっとすごくないですか? そのままサラダで食べるほかに、ラップサンドやサラダボウルも選択可! お一人様メンズもチラホラ…。

デリも豊富なシティショップ

2軒目は、デリも豊富な「シティショップ」。デリは、野菜や海藻、ナッツをメインに、肉や魚、豆腐やパスタなどを使ったものも多いので、しっかり食べたい日はこちらへ。サラダとデリに、パンとドリンクもついたボリューム満点のプレートランチは、食べ応えがあって、満足度も高いです。こちら、アルコールも楽しめるし、パーティプランもあるので、そのうち、女子会で使いたいと目論み中。次は、麺類がメインの「シティ ショップ ヌードル」に行きたいなぁ。

サラダランチの魅力は、なんといってもヘルシーなこと!がっつり食べても罪悪感ナシ。あと、アレです。「ランチにサラダをチョイスした意識高い系の自分」が、ちょっと好きだったりもして…(笑)。でも、本当に見た目もきれいで気分を上げながら、不足しがちな野菜をたっぷり食べられるっていいと思うんです。みなさんも、ランチに迷ったら、意識高めにサラダをチョイスしてみてください(笑)。

あわせて読みたい
年相応に見られたい35歳ギャルの私服拝見♡


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事