復縁の前兆は自分だけでなく元カレにも現れる!実践したい行動・NG行動をご紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.09.02

復縁の前兆と受け取れる元カレの行動4選 |復縁のためしたい行動・NG行動もご紹介

復縁の前兆は、自分だけでなく元カレからも読み取ることが可能です。もし、復縁を望むのであれば、復縁の前兆を知り、然るべきタイミングで行動に移すことが大切でしょう。復縁の前兆をはじめ、復縁が難しいケースやNG行動についてご紹介します。

Tags:

【目次】
復縁のためにはタイミングを見逃さないことが大事!
【復縁の前兆?】自分に現れる4つの変化
復縁の前兆と受け取れる元カレの行動4選
復縁の可能性は別れ方によりけり
復縁したい人に実践してほしい3つの行動
復縁したいなら避けるべきNG行動2つ
復縁の前兆を察知したら冷静に行動しよう

復縁のためにはタイミングを見逃さないことが大事!

復縁するときに大事なのは、タイミングです。せっかく復縁のチャンスだったのにタイミングを間違えてしまうと復縁できない可能性もあるため、タイミングを見誤らないようにしましょう。

復縁 前兆

復縁のタイミングを逃さないためにも、復縁の前兆がどんなものか把握しておくことをおすすめします。前兆について次の項目で説明をいたしますので、復縁を望む人は、まずは復縁の前兆を知ることから始めてみてください。

【復縁の前兆?】自分に現れる4つの変化

復縁してもいい時期が近づいていると、自分に以下の4つの変化が現れると言われています。

復縁 前兆

1.元カレへの執着がなくなった
2.自分に自信が持てるようになった
3.ポジティブになり毎日をハッピーに過ごせるようになった
4.異性にモテるようになった

ここからは1つずつ解説します。

1. 元カレへの執着がなくなった

元カレのことばかり考えていた時期を経て、「元カレ以外の人は考えられない」という気持ちから解放されたときは、復縁の前兆が現れたと思ってよいでしょう。 執着が無くなるといういうことは、気持ちが前向きになったという証拠です。

元カレはそれまで自分に好意を寄せてきていた元カノからの執着が感じられなくなったことで「ヨリを戻さないと、元カノが別の男のもとへ行ってしまう!」と焦るかもしれません。

2. 自分に自信が持てるようになった

自分のことが好きになり、自分に自信が持てるようになったときも、復縁の前兆かもしれません。別れたばかりのころは自信を失い、自分が嫌いになることもあるでしょう。

しかし、時間の経過ともに心の傷が癒されてくると、自信を取り戻し笑顔も増えてきます。 自信を取り戻した女性は輝いているため、元カレから見ても魅力的に映るでしょう。

3. ポジティブになり毎日をハッピーに過ごせるようになった  

何事もポジティブに物事を考えて、毎日を楽しく過ごせるようになっていたら、それも復縁の前兆かもしれません。充実した生活を送ってるあなたを見て、元カレがやり直したくなる可能性も高いです。

自分の時間も仕事も楽しめて、様々なことにポジティブに取り組むことができるようになっていれば、復縁のタイミングが近いかもしれません。

4. 異性にモテるようになった

異性からモテるようになったときも復縁の前兆と言われています。ポジティブな気持ちで充実した毎日を送っている女性は誰から見ても魅力です。当然、周囲の男性もほうっておかないでしょう。

元カレが人づてにあなたがモテていることを聞いたり、SNSで知ったりすると、「元カノがほかの人と付き合ってしまいかもしれない!」と焦りを感じ、復縁を考えるかもしれません。

復縁の前兆と受け取れる元カレの行動4選

復縁の前兆は元カレの行動から判断することもできます。例えば、次の4つの行動のいずれかに当てはまったら、元カレがヨリを戻したいと思っている可能性が高いです。復縁の前兆である行動のサインを見逃さないようにしましょう。

復縁 前兆

1.頻繁に連絡してくる
2.LINEのメッセージにスタンプや絵文字が多い
3.デートに誘ってくる
4.彼氏ができたか知りたがる

1. 頻繁に連絡してくる

元カレから「元気?」などいった他愛のない連絡が増えたら、復縁の前兆かもしれません。用事もないのにLINEを頻繁に送ってくるのは、元カノが気になっている証拠です。 連絡を取りたいという前向きな気持ちと受け止めてよいでしょう。

ただし、復縁したいという気持ちがあるかどうかはまだわからない段階なので、連絡がきても嬉しい気持ちは前面に出さずに対応をするのがポイントです。

2. LINEのメッセージにスタンプや絵文字が多い

LINEのメッセージにスタンプや絵文字が多くなってきたのも、復縁の前兆です。スタンプや絵文字入りのLINEを送るのは、「元カノによく思われたい」「元カノとLINEをしたい」という気持ちがあるからこそでしょう。

以前は使わない人だったのに、急にスタンプや絵文字入りのLINEを送ってくるようになったら、やり直したいという気持ちがあるのかもしれません。

3. デートに誘ってくる

デートに誘ってくるときは、さらに復縁が近づいている可能性が高いです。「今度〇〇に行かない?」と場所を提案があったり、「〇日空いてる?」と具体的な日程を聞いてきたりする場合、復縁の前兆だと思ってよいでしょう。 ここで一度デートしてみるのもおすすめです。

何度かデートを重ねて、お互いにもう一度やり直せると思ったら、復縁に繋がるかもしれません。

4. 彼氏ができたか知りたがる

元カレがあなたに新しい彼氏ができたかを知りたがっているときも、復縁の前兆だと考えてもいいでしょう。彼氏ができたかどうかを気にしているのは、恋愛感情が残っているからです。

また、元カノの友達に探りを入れているケースもあります。もし元カレから直接彼氏ができたか聞かれたら、あえて答えずに「〇〇はいい人できた?」と聞き返してみましょう。

復縁の可能性は別れ方によりけり

復縁したい人にとって気になる復縁できる可能性は、別れ方によって異なります。また、別れたの原因によっても可能性は変わるでしょう。復縁のハードルが低い場合、高い場合の別れ方・原因をそれぞれご紹介します。

復縁 前兆

ご紹介するのは一般論ではありますが、自分たちに当てはめて復縁の可能性を考えてみるとよいでしょう。

■復縁のハードルが低い別れ方や原因

復縁のハードルが低い別れ方や原因は、主に2つあります。

1つ目は、仕事や家族のこと、または自分の将来の夢などやむを得ない事情が原因で、お互いに話し合って納得した上で別れたケースです。話し合いをして互いに納得した上で別れているため、お互いに嫌いになったわけではありません。復縁できるチャンスはあるでしょう。

2つ目は、 関係がマンネリ化して別れたケースです。別れの原因としてマンネリ化が遠因となるのは、長く付き合ったカップルによくあることです。この場合も、お互いに嫌いになって別れたわけではないため、お互いに復縁したいと思うことは十分考えられます。離れてから相手の大切さに気付くこともあるでしょう。

■復縁のハードルが高い別れ方や原因

復縁のハードルが高い別れ方や原因としては、主に3つあります。 1つ目は、自分の浮気が原因で別れたケースです。この場合は一度裏切ってしまっているため、あなたがやり直したいと思っても、元カレとの信頼関係が回復するのはそう簡単ではありません。

反対に相手の浮気が原因だった場合は、浮気相手とすでに別れていて、元カレが復縁を望むのであれば、可能性はあるでしょう。

2つ目は、別れた後にあなたが元カレにつきまとっていたケースです。別れを受け入れることができず、しつこく連絡したりストーカーのように待ち伏せしたりしていた場合、相手の気持ちは離れている可能性があり、復縁のハードルは高いでしょう。

3つ目は、あなたが元カレをひどい言葉で傷つけてしまったケースです。別れるとき、つい感情的になり相手を傷つけるようなひどいことを言ってしまったら、復縁は難しいと思ってください。相手はプライドを傷つけられたので、元カノともう一度やり直したいという気持ちはおそらくないでしょう。

復縁したい人に実践してほしい3つの行動

復縁を望む人には、以下の3つを実践することをおすすめします。

復縁 前兆

1.笑顔で日々を過ごして自分磨きをする
2.別れの原因を冷静に考えてみる
3.元カレとの未来を描いてみる

別れてから復縁するまでの期間は、自分を振り返る冷却期間でもあります。この冷却期間中に自分磨きをして、別れの原因を冷静に考え、そして元カレとの未来を描いてみましょう。

1. 笑顔で日々を過ごして自分磨きをする

笑顔で毎日を過ごせるように心がけてみましょう。いつも笑顔で過ごしている女性は、輝いていてとても素敵です。自分を輝かせるためにも、自分磨きに力を入れてください。

いきいきと輝いている元カノを見たら、元カレは「こんな素敵な人と別れなければよかった。もう一度やり直したい」と思うかもしれません。元カレを後悔させるくらいの素敵な女性を目指して、自分磨きに励んでみましょう。

2. 別れの原因を冷静に考えてみる

 別れの原因は何だったのか冷静に考えてみましょう。別れの原因を冷静に考えることは、復縁できたときに同じ失敗を繰り返さないためにも必要です。

まずは自分の原因を探ってみましょう。 付き合っていた頃に元カレに何度も言われたことはなかったか、振り返ってみてください。悪いところは反省し改善することで、一回り成長した自分になることができます。

3. 元カレとの未来を描いてみる

結婚後など、元カレとの未来をイメージしてみましょう。将来2人が一緒にいる姿をイメージできれば、復縁後に向けてワクワクした気持ちになるはずです。また、一緒に行きたいところや一緒にやってみたいことを考えるのもよいでしょう。

もし、元カレとの未来をイメージできないときは、復縁をもう一度考え直した方がいいのかもしれません。

復縁したいなら避けるべきNG行動2つ

復縁を望む場合、避けるべきNG行動が2つあります。復縁したいという気持ちのあまり取った行動がきっかけで、復縁のチャンスを逃してしまうことは避けたいですよね。 以下の2つの行動は決してしないよう、心に留めておきましょう。

復縁 前兆

1.何度も連絡すること
2.相手のペースに合わせること

それでは、2つのNG行動について詳しく解説します。

1. 何度も連絡すること  

元カレにしつこく何度も連絡するのはやめましょう。返信がないからと何度も連絡したり、毎日LINEを送ったりしたら、嫌われてしまうだけです。

たとえ返信がきても、すぐに返信せず、ほどよい距離を保つくらいの心の余裕を持つことが大切です。まだ自分に気がある、いつでも復縁できる、と相手に思わせないようにすることを心がけましょう。

2. 相手のペースに合わせること

復縁したいからといって、相手のペースに何でも合わせてはいけません。メールやLINEが来たらすぐに返信する、会いたいと言われたらすぐに会うなど、相手に合わせてしまうのはNGです。

「ほかに気になっている男性がいるのかな?」と思わせ、元カレに焦りを感じてもらうくらいがちょうどいいのです。その方が、元カノを他の人に取られてしまうかもと思い、やり直したいという気持ちが強くなるかもしれません。

復縁の前兆を察知したら冷静に行動しよう

復縁の前兆のサインがあっても、焦らないことが大切です。相手を好きなあまり、つい気持ちが焦ってしまいそうですが、せっかくの復縁のチャンスを無駄にしてしまったらもったいないですよね。

自分本位で物事を考えず、「元カレだったらどう考えるだろう」と相手の立場で考えるようにしたいもの。冷却期間中に自分磨きをしながら、ゆっくりと距離を縮めましょう。

こちらの記事もたくさん読まれています

「腐れ縁」の意味とは?男女や女友達との関係性、上手に付き合う方法を解説
何年経っても忘れられない人がいる。前へ進むためにできること

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事