Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.09.02

復縁の前兆と受け取れる元カレの行動4選 |復縁のためしたい行動・NG行動もご紹介

 

復縁の前兆は、自分だけでなく元カレからも読み取ることが可能です。もし、復縁を望むのであれば、復縁の前兆を知り、然るべきタイミングで行動に移すことが大切でしょう。復縁の前兆をはじめ、復縁が難しいケースやNG行動についてご紹介します。

Tags:

復縁のためにはタイミングを見逃さないことが大事!

復縁するときに大事なのは、タイミングです。せっかく復縁のチャンスだったのにタイミングを間違えてしまうと復縁できない可能性もあるため、タイミングを見誤らないようにしましょう。

復縁 前兆

復縁のタイミングを逃さないためにも、復縁の前兆がどんなものか把握しておくことをおすすめします。前兆について次の項目で説明をいたしますので、復縁を望む人は、まずは復縁の前兆を知ることから始めてみてください。

【復縁の前兆?】自分に現れる4つの変化

復縁してもいい時期が近づいていると、自分に以下の4つの変化が現れると言われています。

復縁 前兆

1.元カレへの執着がなくなった
2.自分に自信が持てるようになった
3.ポジティブになり毎日をハッピーに過ごせるようになった
4.異性にモテるようになった

ここからは1つずつ解説します。

1. 元カレへの執着がなくなった

元カレのことばかり考えていた時期を経て、「元カレ以外の人は考えられない」という気持ちから解放されたときは、復縁の前兆が現れたと思ってよいでしょう。 執着が無くなるといういうことは、気持ちが前向きになったという証拠です。

元カレはそれまで自分に好意を寄せてきていた元カノからの執着が感じられなくなったことで「ヨリを戻さないと、元カノが別の男のもとへ行ってしまう!」と焦るかもしれません。

2. 自分に自信が持てるようになった

自分のことが好きになり、自分に自信が持てるようになったときも、復縁の前兆かもしれません。別れたばかりのころは自信を失い、自分が嫌いになることもあるでしょう。

しかし、時間の経過ともに心の傷が癒されてくると、自信を取り戻し笑顔も増えてきます。 自信を取り戻した女性は輝いているため、元カレから見ても魅力的に映るでしょう。

3. ポジティブになり毎日をハッピーに過ごせるようになった  

何事もポジティブに物事を考えて、毎日を楽しく過ごせるようになっていたら、それも復縁の前兆かもしれません。充実した生活を送ってるあなたを見て、元カレがやり直したくなる可能性も高いです。

自分の時間も仕事も楽しめて、様々なことにポジティブに取り組むことができるようになっていれば、復縁のタイミングが近いかもしれません。

4. 異性にモテるようになった

異性からモテるようになったときも復縁の前兆と言われています。ポジティブな気持ちで充実した毎日を送っている女性は誰から見ても魅力です。当然、周囲の男性もほうっておかないでしょう。

元カレが人づてにあなたがモテていることを聞いたり、SNSで知ったりすると、「元カノがほかの人と付き合ってしまいかもしれない!」と焦りを感じ、復縁を考えるかもしれません。

復縁の前兆と受け取れる元カレの行動4選

復縁の前兆は元カレの行動から判断することもできます。例えば、次の4つの行動のいずれかに当てはまったら、元カレがヨリを戻したいと思っている可能性が高いです。復縁の前兆である行動のサインを見逃さないようにしましょう。

復縁 前兆

1.頻繁に連絡してくる
2.LINEのメッセージにスタンプや絵文字が多い
3.デートに誘ってくる
4.彼氏ができたか知りたがる

1. 頻繁に連絡してくる

元カレから「元気?」などいった他愛のない連絡が増えたら、復縁の前兆かもしれません。用事もないのにLINEを頻繁に送ってくるのは、元カノが気になっている証拠です。 連絡を取りたいという前向きな気持ちと受け止めてよいでしょう。

ただし、復縁したいという気持ちがあるかどうかはまだわからない段階なので、連絡がきても嬉しい気持ちは前面に出さずに対応をするのがポイントです。

2. LINEのメッセージにスタンプや絵文字が多い

LINEのメッセージにスタンプや絵文字が多くなってきたのも、復縁の前兆です。スタンプや絵文字入りのLINEを送るのは、「元カノによく思われたい」「元カノとLINEをしたい」という気持ちがあるからこそでしょう。

以前は使わない人だったのに、急にスタンプや絵文字入りのLINEを送ってくるようになったら、やり直したいという気持ちがあるのかもしれません。

3. デートに誘ってくる

デートに誘ってくるときは、さらに復縁が近づいている可能性が高いです。「今度〇〇に行かない?」と場所を提案があったり、「〇日空いてる?」と具体的な日程を聞いてきたりする場合、復縁の前兆だと思ってよいでしょう。 ここで一度デートしてみるのもおすすめです。

何度かデートを重ねて、お互いにもう一度やり直せると思ったら、復縁に繋がるかもしれません。

4. 彼氏ができたか知りたがる

元カレがあなたに新しい彼氏ができたかを知りたがっているときも、復縁の前兆だと考えてもいいでしょう。彼氏ができたかどうかを気にしているのは、恋愛感情が残っているからです。

また、元カノの友達に探りを入れているケースもあります。もし元カレから直接彼氏ができたか聞かれたら、あえて答えずに「〇〇はいい人できた?」と聞き返してみましょう。

復縁の可能性は別れ方によりけり

復縁したい人にとって気になる復縁できる可能性は、別れ方によって異なります。また、別れたの原因によっても可能性は変わるでしょう。復縁のハードルが低い場合、高い場合の別れ方・原因をそれぞれご紹介します。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!