Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE お金

2021.07.07

株式投資のモチベーションを保つコツと株で人生が激変した話

 

株式投資に目覚めたワーママとめちゃんが、プロトレーダーである林先生に教わり、元手100万円をどうやって殖やしていくか、ガチでレポートしていく連載『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』。第9弾は、モチベーションの保ち方と株で人生が激変した話を紹介!

Tags:

連載『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』第9弾は、モチベーションの保ち方と株で人生が激変した話を紹介!

関連記事
1日3分で月50万円稼いだトレーダーに聞く〝お金の殖やし方〟
元手50万円を5%で運用すると10年でいくらになる!?
今さら聞けない!株トレードのチャートの見方とは?
月50万円稼げちゃうかも!?株のトレード「基本のき」
株暴落時でも100万円以上稼げちゃう!?方法
勝てる銘柄の選び方
【ガチレポート】初めてのトレードでいきなり月〇万円の利益⁉
今さら聞けない株用語〝自社株買い〟って何?

株式投資、お金の増やし方、トレード、元手、空売り

教えてくれる人 

副業アカデミー 株式投資 認定講師 林 僚 先生

3年前まで年収350万円のサラリーマンだったが、「給料のほかにも収入源が欲しい」という思いから行動し、株式投資と出会う。会社員時代、トイレ休憩時にトレードをし、自己資金50万円を1年で6倍に増やすことに成功。2020年には株で月収100万円を突破。現在は副業アカデミーの認定講師として活躍中。
林先生公式ツイッター 
林先生のYoutube

株式投資、お金の増やし方、トレード、元手

教わる人

ズボラなワーママエディター とめちゃん

大学卒業後、会社員を経て女性誌エディターに。『CanCam』『AneCan』『CanCam.jp』等に携わる。ズボラゆえ、ろくに預金額を確かめていなかったある日、全然利子が付いていないことに驚愕し、投資に目覚める。しかし初心者で何をどうはじめていいかわからないところ、偶然、林先生と出会う。本業に加え、株式投資で収入を殖やし、ビジネスクラスに躊躇なく乗れるようになることが目下の目標。口癖は〝富めちゃう!〟。

株式投資のモチベーションを保つコツ!

株式投資、モチベーション
とめちゃん:
先生、今相場が荒れててあまりトレードしていないのですが、モチベーションが下がってしまいます。そんなときはどうすればいいですか?

株式投資、モチベーション
林先生:地合いが悪いときに、無理してトレードしないのは賢明だと思いますよ。モチベーションをUPするコツは、出金してみてはいかがでしょうか?

株式投資、モチベーション
とめちゃん:出金?

株式投資、モチベーション
林先生:
はい。トレードして得た利益の一部を出金して、おいしいものを食べに行ったりするのはどうでしょう?

株式投資、モチベーション
とめちゃん:それ、いいですね。なんか実感できると、嬉しい気持ちがわいてきますし。

株式投資、モチベーション
林先生:
あと、まわりの方の、成果を見るのも。とめちゃんより先に勉強を始めた、僕の受講生の成果の一部を紹介させていただきますね。


株式投資、モチベーション
とめちゃん:みなさんすごいですね!めっちゃ富めてる~!

株式投資、モチベーション
林先生:
上記の方たちは、みなさん女性で、初心者から始められて、このように成果が出ています。

株式投資、モチベーション
とめちゃん:トレードの基本のきの目印通りにトレードのしたのでしょうか?

株式投資、モチベーション
林先生:
そうですね。例えば村田製作所の方は、4月30日に売りの初手でエントリー。8,000円の節目まできたところで手仕舞い。そのあと、上がっていってしまったので、欲張らずにトレードできてお上手です。

株式投資、モチベーション
とめちゃん:ネットフリックスとアルファベット(グーグル)を購入された方がいますが、アメリカ株ってことですよね。私が習ったトレードのやり方は、アメリカ株にも通用するのですか?

株式投資、モチベーション
林先生:
もちろんです。むしろアメリカ株は、値動きが比較的素直ですし、1株から買えるので、初心者の方にもおすすめです。

株式投資、モチベーション
とめちゃん:そうなのですね。

株式投資、モチベーション

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!