連載『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』第5弾は、暴落時にも超絶稼げちゃう方法をお届けします。
関連記事
▶1日3分で月50万円稼いだトレーダーに聞く〝お金の殖やし方〟
▶元手50万円を5%で運用すると10年でいくらになる!?
▶今さら聞けない!株トレードのチャートの見方とは?
▶月50万円稼げちゃうかも!?株のトレード「基本のき」
教えてくれる人
副業アカデミー 株式投資 認定講師 林 僚 先生
3年前まで年収350万円のサラリーマンだったが、「給料のほかにも収入源が欲しい」という思いから行動し、株式投資と出会う。会社員時代、トイレ休憩時にトレードをし、自己資金50万円を1年で6倍に増やすことに成功。2020年には株で月収100万円を突破。現在は副業アカデミーの認定講師として活躍中。
林先生公式ツイッター
林先生のYoutube
教わる人
ズボラなワーママエディター とめちゃん
大学卒業後、会社員を経て女性誌エディターに。『CanCam』『AneCan』『CanCam.jp』等に携わる。ズボラゆえ、ろくに預金額を確かめていなかったある日、全然利子が付いていないことに驚愕し、投資に目覚める。しかし初心者で何をどうはじめていいかわからないところ、偶然、林先生と出会う。本業に加え、株式投資で収入を殖やし、ビジネスクラスに躊躇なく乗れるようになることが目下の目標。口癖は“富めちゃう!”
プロトレーダー伝授!株価暴落時に超絶稼ぐ方法
とめちゃん:先生は、コロナショックのときに、めちゃくちゃ稼いだと聞いたのですが、暴落時、どうやって過ごしていたのですか?
林先生:下がると思っていたので、日経ダブルインバース(1357)という銘柄をたくさん買っていました!
とめちゃん:めちゃめちゃ富めてるじゃないですか(驚)!! そもそも日経ダブルインバースってどういうものですか?
林先生:日経ダブルインバースは、日経平均株価(※1)と反比例する銘柄ですので、日経平均株価が下がるときに上がる性質をもっているのです。だから、当時爆買いしました(笑)。
※1 「日経平均」は、日本経済新聞社が東証1部に上場する企業の中から選んだ、日本を代表する225社の平均株価。「日経平均」「日経225」などと呼ばれる。
とめちゃん:そうなのですね!
林先生:あと、個別銘柄も売っていました。
とめちゃん:売っているってことは、空売り(からうり)ですか?
林先生:そうです。今回は、株トレードで勝つために欠かせない空売りについて詳しく学んでいきましょう!