非日常を味わえる!ワーママ至福のご褒美時間! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2021.07.07

非日常を味わえる!ワーママ至福のご褒美時間!

毎日仕事も家事も頑張るワーママたちにもご褒美が必要!そんなご褒美時間を楽しむのにおすすめな「アロフト東京銀座」について紹介します。

Tags:

ワーママのご褒美時間は銀座で非日常体験で決まり

突然ですが、ここはどこでしょう?知る人ぞ知る、銀座に昨年秋オープンした「アロフト東京銀座」です!
どこを撮ってもフォトジェニックな最新鋭のホテルステイと、期間限定でプロのヘアメイク&撮影パッケージが一緒になったワーママ至福プログラムの体験レポートを書かせていただきます。

まず最初に銀座の大通りに面したSHISEIDO THE STOREへ!

こちらの3階まで上ると…

ホテルライクな受付があり、こちらから中に入ると資生堂の椿モチーフが至るところに散りばめられたメイクルームへ案内されます。

こちらでヘアメイクをしてもらうのですが、スタッフの皆さんは全員美容師免許をお持ちで、資生堂のヘアメイクアップアカデミーで学んだプロの方々!すっぴんの肌作りからヘアセットまでやっていただけます。
じっくり時間をかけて、ヘアメイクを完成させてもらった後、隣のフォトルームでカメラマンさんによる撮影ができます!

撮影中もお直しが入ったりして、本物のモデルさんの撮影のようなムード。若い子のような自撮り技術がないので、プロにお任せして「今の自分」をなるべく綺麗に写真で残すとても良い機会。グループ撮影も可だそうなので、私は40歳の記念に同級生と撮りたいなと思いました。

そして、バッチリヘアメイク&撮影が終わったら、歩くこと5分のアロフト東京銀座へ。
こちらでは「部屋飲みプラン」というのがあって、ママ同士で人目を気にせず、昼から飲めちゃう!


私達がステイさせてもらったお部屋はスイートルームで、大きさは54平米程度ですが、どこもかしこもおしゃれ!女同士でひたすら飲むも良し、子連れで来てもまわりを気にせずお酒を楽しめちゃいます。ワーケーションで使うのも贅沢!

またホテル内が本当におしゃれで…

朝食はダイニングでシリアルやジュースを。

バーもあって、演奏も楽しめたり。

なんといっても1番はルーフトップ!
銀座の街を見下ろし、非日常を味わえる素敵な空間!お昼から青空の下寛げて気分は最高!夏は夜景とともに楽しみたい!


お酒がすすんでしまい、リラックス感半端ないです。笑

海外になかなか旅行できないこのご時世だからこそ、プロのヘアメイクで別人になり、アートな空間で非日常を感じながらストレス発散!
たまにはご褒美時間をとってみてはいかがでしょうか。

画像ALT

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎ママたちの口コミで話題!「ワーケーションするなら箱根」がオススメの理由
▶︎テレワークの疲れをリセット!【オリエンステラ】極上頭皮マッサージレポ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事