Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

PEOPLEふたりの魔女の恋愛タロットリーディング

2018.03.20

出会いがないと嘆くアラフォー理系女の婚活の正解は?【ふたりの魔女の“人にはナイショ”な秘密の恋愛相談室】

美人スピリチュアルユニットが、悩めるアラフォー女性の悩みにズパッと切り込みます。今回は「どこにも出会いがない」という切実なお悩み、さて何を語る?

Tags:

アラフォー女性が抱える今回のお悩み

本気で結婚したくて、半年前から婚活を始めました。まずは婚活アプリに登録、友人にも合コンや紹介をお願いし、実際何人もお会いしたのですが…ピンとくる人には一人も出会えなくて。どうすれば自分に合う人と会えるのでしょうか!?

大学は理工学部の典型的なリケ女。現在はアパレルのブランドマネージャーをしているアラフォー実家暮らしの私。ここ数年彼氏はいません。前の彼は、年下だけどしっかりしていて頼りになるタイプでした。実は彼には途中まで別に彼女がいて。その後その人とは別れたものの、彼から付き合おうという言葉もなく、ズルズルと関係は続いて。私のほうが彼のことを好きだったんだと思います。…特に、胃袋をつかまれたというか、彼は料理がとにかく上手で。でも、はっきりしない関係はストレスだったし、そのうち私のほうからも彼に連絡を取らないようになり、自然消滅で終わりました。

お料理は全然できない私ですが、子供は産みたいからパートナーが欲しい。食の好みと金銭感覚が合って、一緒にいて楽で話があう人。中身的には将来性とか全然考えずに、一芸に秀でている人が好みです。普通のサラリーマンタイプの人には、あまり惹かれないかもしれません。 

今は仕事が楽しくて安定しているので、婚活の頑張りどきかなと。自分が楽しい状況で満たされているからこそ、恋愛がしたいし、頑張りたいんです。

半年前に一念発起し、友人たちに積極的にパートナー募集していることを伝え、婚活アプリも登録し、積極的に婚活を開始。…なのですが、実際お会いしても、誰一人としてリピートは無し。このまま続けても無駄なんじゃないかって思うんです。どうしたら、話していて楽しい、次につながる人と出会えるんでしょうか?教えて下さい!

(38歳・独身 ブランドマネージャー)

魔女neffyの【お叱りアンサー】

いい女は探さない…待つの!」

今回のカードは、「女帝」

あの女芸人さんみたいな言葉ですけれど…今回は、まさにそんな言葉がぴったりのよう。

あなたは自分自身で相手を探しに出かけているようですけれど、このままではいくら探しても見つかりません。探さない…待つの。でも、ただ待っているだけでは、素敵な相手は決して訪れないわ。

この女帝、周りを大自然に囲まれて、彼女自身が芳しいお花のようにゆったりと優雅に座っていますね? その存在は、ただ座っているだけでも、その国を治める女帝であり、美しさであり、優雅でロイヤルな女性そのものだということがわかります。

つまり。

自分自身の美を200パーセント体現するということ。そうすれば、自ずとその香りに惹かれて、蝶々が花の蜜を吸うように、自然とあなたの元へと、男性が集まってくるはずです。

あなたという看板が出ていなければ、あなたがどんな花で、どんな女性なのかが分からなければ、あなたのことを見つけることはできないわ。

メークは?ヘアは?自分自身の唯一無二なビューティの方向性を探すこと。要するに、自分探しが先決なのです。

普通の人にはあまり興味がなくて、一芸に秀でているような個性あふれるタイプが好みなのだったら、普通の男は寄ってこない、個性的な美を追求しなければ。何もみんなと同じにしなくてもいいのです。

モテ髪、モテメークもいりません!

自分が求めている人を引き寄せるには、自分が自分らしい美を体現すること。惜しみなく出す。その覚悟が必要よ。あなたは美しいけれど、まだまだ遠慮がありすぎるわ。「いやいや、私のことは探さないでください」ってわざわざ看板を隠しているようなものよ。

それでいて自分が求めている人と会えないって…それは当然といえば当然ね。

婚活アプリで相手を探す暇があれば、自分の美を探求して。話が噛み合わない人と会っている暇があれば、メークして髪型をチェンジして。誰に何を言われても、これが私なんですっていう、美の自己PR力を磨くの。

あなたがあなたらしさを表現していれば、友人もあなたにぴったりの人を紹介してくれるかもしれないし、婚活アプリだって、余計な人はこない。個性的なあなたに惹かれて少数精鋭、ぴったりな人が来てくれるかも。

女帝のカードがこちらを向いて微笑んでくれているのだから、案外もう直ぐ、そこに来ているのかもしれないわ、素敵な相手が…♡

【魔女venusの”とんでも”アンサー】

「まずは、ひとり暮らしをなさったら?」

…あなたって、結構変わっているみたいね?

でも、それを発揮せずに婚活しているようでは、結果を望むのは難しいわ。あなたの本来のぶっ飛び感、パワフルさを、もっと発揮しなくっちゃ!

どうやらそのために、越えなくてはいけないハードルがありそうよ。

今回出てきたカードは、ワンドのクイーンの逆位置。

カードからのメッセージをひと言で表現してしまうなら、「ひとり暮らし」をなさったらどうかしら。

なぜなら、あなたは”お母様”というハードルを、きちんと越えなくてはならないからよ。もっと言えば、お母様が象徴しているあなた自身のブレーキを壊さなくてはいけない。もっとおかしくなっていいのよ!

ワンドのクイーンは、面倒見の良い快活な40代以上の女性。それが、逆位置で出ている今回は、あなたとお母様との関係を暗示しているみたいなの。

あなたが本来のぶっ飛び感、自分らしさを抑えてしまっているのは、どこかで「怒られないようにしよう」としているからね。別に厳しい親御さんではないようですけれど、一緒に暮らしていると「ある程度これをやったらマズイな…」という見えないボーダーライン、ガラスの天井を気にして生活することにはなるわ。

親は、もちろん自分のことをすごく理解してくれて、愛してくれる存在。それでも、やっぱり違う人間よ。違う価値観、違う好み、違う人生をそれぞれ持っている。そこを切り離さないと、自分が見えてこなくて、さらにはどんな結婚相手がいいか、どんな結婚生活がしたいかも見えてこないわ。今のあなたには、自分の表現したいことを自分だけで見つめる時間が必要なのではないかしら。実家にいてそれができるタイプもいるけれど、あなたの場合は違いそうね。

たとえ今すぐじゃなくても、家を出ることを意識しながら生活するだけでも全然違うと思うわよ。ひとり暮らしをする時期は何ヶ月後!って決めてそれまでにいろんなことを算段していく。どんな部屋に住みたいか、どんな街に住みたいか…。

お部屋を借りるなら新築なのか、リノベーション系なのか、家に家具を置くとしたらどんなものがいいのか。ひとつひとつが、自分を知っていく作業になるわ。ある意味、自分を鏡で見ることと同じよ。これを決して面倒に思ってはいけないわ!

婚活って、出会いの部分だけで起きていることじゃない。本当は、自分の人生全体の状態がすごく大事で、一見、関係ないようなことが実はつながっていたりする。今のあなたは、自分の力をすべて発揮できていなくて、自分がよくわかっていないから、よくわからない人に出会っているの。何を食べたいかわからないまま狩りに行って、このお肉が食べたいかどうかわからないけれど、とりあえず目の前に来たものを狩ってみよう、みたいな感じね。

まずやるべきことは、家を出て、ひとりで生活し始めること。ひとり暮らしは自分探し。住む場所が見つかったら、恋のお相手もやってくるわよ!

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove
neffy maiとvenus mai。同じマイという名前をもつ、ふたりのヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として働く一方で、数千年以上続く魔法学校「モダンミステリースクール」にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学ぶ。2015年に起業独立。タロット・占星術やヒーリングなどのセッションを行う。ファッションエディター、ワーキングウーマンとしての経験も踏まえたアドバイスが好評。特に、恋愛やパートナー運がアップすると話題になっている。http://www.mailove.jp

neffy mai
結婚・離婚・子育てを経験していることから、パートナーシップや恋愛のハードな面も知り尽くしたパワフルなリーディングが特徴。一見、辛口でいて根底には愛のあるアドバイスは信頼度抜群。性のお悩みの解決も得意。

venus mai
思い込みを凌駕する目からウロコのポジティブリーディングは、「悩みが悩みに思えなくなる」と熱い支持が。ズバリと核心を突くメッセージで、その人の本質の美しさや魅力などの隠れた女性らしさを引き出す。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事