Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2021.07.16

ファッションイベントもゆる飲みも!【Domaniオンラインサロン】7月のお楽しみをチェック

 

ファッションイベントから気負いないオンライン交流会まで、今月もユニークなイベントと豪華プレゼントに注目!Domaniオンラインサロン7月の予定をチェック。

月初めから終わりまで盛りだくさん!7月の予定は…

梅雨明け目前の今、オンラインサロンはワクワクするイベントが盛りだくさん!すでに開催済みのものもありますが、こんなイベントをやってるよ♡のアナウンスも込めて、今月のお楽しみをご紹介します。

現役医師が「乳がん」をレクチャーするイベントの続編!

弊誌の読者集団「Domanist」の現役医師・杉山迪子さんから「乳がん」について学ぶイベントの第2弾を開催。乳がんの基礎知識を学んだ第1回に続き、今月は自宅でできるセルフチェックの方法や乳がん健診について教えてもらいました。乳がん健診の定番・マンモグラフィーですが、痛みをともなうには意外な理由があった!?当日はZoomで開催しましたが、現役医師に直接質問ができる貴重な機会とあって、メンバーさんも事前に用意した質問をしたり、チャットでやりとりしたりと、熱心に学んでいる様子でした。来月はイベント最後となるPart.3を開催予定。

新しい企画も生まれるゆるっと交流会♡

月イチ恒例のオンラインパーティ。パーティとは名ばかりですっぴんOK、パジャマOK、お酒は飲んでも飲まなくてもよし、画面オフ、耳だけ参加、チャットのみの参加も大歓迎という、ゆるさが魅力の交流会です♡ 実はこの飲み会でメンバーさんから「あれやりたい」「こんなことしたら楽しいかも?」なんていう声がたくさん上がり、新しいイベントやコンテンツが数多く生まれています。新メンバーさんも気軽に参加しやすいオンラインサロン定番のイベント。

▲開催されたばかりのZoom飲みの様子をチラ見せ♡新メンバーさんも参加してくださり、自己紹介や近況報告、最近のハマりものなどについてゆる〜っと話しました。

Domaniのスタイリストが夏のファッション悩みを解決します!

冬にも実施した「おしゃれレスキュー講座」の夏バージョンを今月開催。メンバーが実際に抱える夏のファッション悩みについて、おしゃれのプロであるスタイリストがお答えします!レスキューしてくれるのは、Domaniはもちろん、数々の女性誌で活躍されている難波洋子さん。ご自身も1児の母なので、ママならではのお悩みについてもレクチャーしてくれます。

Oggi・Domani編集長が初登場!?

今月はOggi・Domaniの編集長がDomaniオンラインサロンに初めて登場するイベントも計画中。雑誌づくりの裏側をはじめ、メンバからー質問を募りアンサーするという、またとない内容で実施する予定です。お楽しみに!

SNS強化月間だった6月をみんなで振り返り!

6月のパジャマパーティで「SNSのフォロワー数がなかなか増えない…」というメンバーさんの悩みをみんなで解決すべく、先月は「SNS頑張る1ヶ月」と部活のような活動をしていました。みんなの興味・関心をクイックに吸い上げて活動につなげられるのも、オンラインサロンだからできること。今月はその反省会をメンバー皆さんと行う予定です。

毎月の豪華プレゼント!今月注目の目玉アイテムは…

毎月のプレゼントが豪華かつ、当選率も高い!?と噂のメンバー限定プレゼントですが、今月は話題の最新調理家電〝インスタントブランズ〟のエアフライヤーオーブンをプレゼントしちゃいます。

定価3万円弱の高額製品が当たってしまうというから本当に太っ腹!ドライ調理、エアフライ、トーストも焼けたりと、マルチに活躍してくれて、忙しいワーママをお助けしてくれること請け合いです。オンラインサロンメンバーなら誰でも応募ができて、当選する可能性があるので、これは応募しなきゃ損!他にも美容アイテムや注目の製品のプレゼント実施も。

7月の新規メンバーさん、まだまだ募集中です!

ご覧の通り、開催しているイベントはジャンルレス!Domaniが好き、ファッションが好き、何か新しいことを始めたい、友だちが欲しい、そんな方はDomaniオンラインサロンなら楽しい何かが見つかるかも!?たくさんの新メンバーさん、お待ちしております!

あわせて読みたい
▶︎未経験からデザインに挑戦!プロから学ぶ『CREATIVE LIVE』に参加してみた!
▶︎「オンラインサロン、入ってよかった?」リーダーメンバーふたりを徹底インタビュー!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!