Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2021.08.16

メンバーだけにおすそ分け!〝大人女性のサードプレイス〟Domaniオンラインサロンで学べること【ファッション編】

 

ライティングや着こなしテクなど、女性誌ならではのクリエイティブが学べるDomaniオンラインサロン。メンバーなら誰でも自由に参加できるコンテンツについて、まだ知らない人も多い!?改めてその内容をご紹介します!

オンラインで気軽に学べる!ファッション誌ならではのクリエイティブをレクチャーしてます!

ファッション誌初のオンラインサロンとして昨年4月に始動した「Domaniオンラインサロン」。毎月さまざまなイベントを開催していますが、実は「学び」のコンテンツも充実しているんです。

前回お届けした「クリエイティブ」以外に、女性誌に欠かせないファッションや美容のこと。スタイリストや美容家など、おしゃれのプロからさまざまなテクニックをレクチャーしてもらうイベントも不定期で実施しています。現在はコロナ禍ということもあり、すべてオンライン開催。入会しているメンバーなら誰でも参加できます。リアルタイムで観られない場合もアーカイブ動画があるので、自分のタイミングで視聴が可能。在籍していないときに行われた過去のイベントも全て視聴できちゃいます。おしゃれについてどんなことが学べる?ということで、過去に開催したファッションイベントを改めてご紹介!

【ファッション】おしゃれの悩みをスタイリストが解決!

女性誌や数々のメディアで活躍中のスタイリストをDomaniオンラインサロンが独占!冬と夏に開催した「おしゃれレスキュー講座」では、メンバーから届いたファッションの悩みをまるっと解決してもらいました。例えば、

・去年の服を今年らしく着こなすコツは?
・アイロンいらず涼しいシャツが欲しい
・暑苦しく見えない上手な二の腕の隠し方を教えてほしい
・今年らしさが倍増するアクセサリーが知りたい
・トレンドのバミューダパンツ、女っぽく着るなら何色?

などなど、すぐにでも解決したい、知りたい夏のおしゃれについてレクチャー。スタイリストから直接アドバイスがもらえる貴重な機会とあって、メンバーからたくさんの質問が集まりました。イベント後早速「○○を買いました〜!」といううれしい報告も。ファッション好きな女性が楽しめるコンテンツは、今後盛り上げていく予定なのでお楽しみに!

【ファッション】今買うべきトレンドアイテムが丸わかり!

1周年記念イベントとして行われた「ファッションシューティングLive」では、「大人がアガる夏ワンピ」をテーマに今年イチオシのアイテムをひと足先に生配信でお届け。トレンドがわかるだけでなく、数々の女性誌で活躍中のモデル・稲沢朋子さんとオンラインで交流する貴重な機会もありました。ファッションモデルの素顔が見られるのはオンラインサロンだけの特典かも♡

【ビューティ】眉メークの基本を丁寧にレクチャー

みなさん、眉毛の正しい描き方って知ってますか?なんとな〜く描いている、という方にぜひ学んでもらいたい、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんによる「美眉メイク講座」。眉は顔の印象を左右するとても大切なパーツです。イベント当日は眉メイクの基本や道具の使い方、選び方を丁寧に紹介してもらいながら、今っぽい眉毛の描き方についてアドバイス。自分に似合う眉の形なども教えてもらいました。大好評につき、第2弾も計画中!

仕事も育児もおしゃれも♡な頑張る大人女性を後押し

仕事や家事、育児で忙しいDomani世代は、友だちとゆっくり会う時間すらもなかなか取れないもの。多忙な毎日を過ごしながらも、もう少しだけ自分の時間を無理なく楽しめたら…。Domaniオンラインサロンはそんな女性たちが様々なことを楽しめる〝居場所〟です。

もっとおしゃれを楽しみたい、何か新しいことをスタートしたい、自分のペースでクリエイティブを勉強したい、友だちが欲しい、とにかくDomaniの世界観が好き!などなど、新たな第一歩を踏み出したい女性やDomani好きに全力おすすめできるコミュニティ。興味のある方はぜひ、Domaniオンラインサロンを覗いてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎スキルアップにつながる!「挑戦したい」を叶えてくれる【Domaniオンラインサロン】
▶︎思い切ってメンバーに聞いてみた!「Domaniオンラインサロン、入ってみてどうですか?」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!