前下がりショートボブはおしゃれ感たっぷり!人気のスタイルを前髪あり・なし別で紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2021.09.03

前下がりショートボブはおしゃれ感たっぷり!人気のスタイルを前髪あり・なし別で紹介

大人の女性に人気の高い「前下がりショートボブ」。短めの髪でも女性らしさが保てると話題のよう!今回はそんな前下がりショートボブの特徴と、前髪あり・なし別のおすすめ前下がりショートボブ、髪を短くするのに抵抗がある方にもチャレンジしやすい、長めの前下がりショートボブヘアをご紹介していきます。

Tags:

【目次】
前下がりのショートボブとはどんな髪型?
40代におすすめ!前髪なしの前下がりショートボブ
大人っぽさキープ!前髪ありの前下がりショートボブ
チャレンジしやすい!長めの前下がりショートボブ

前下がりのショートボブとはどんな髪型?

バックよりもサイドが長い髪型

「前下がり」とは一般的に、後ろからサイドにいくにつれ髪が長くなっているヘアスタイルのことを言います。

前下がりショートボブというと全体的に短めですが、前下がりのおげで顔まわりの髪は長くキープできるので、丸顔さんなど小顔に見せたい女性におすすめされているそう。

ふんわりとした丸みあるシルエットを作ることができ、メンズライクになりがちなショートボブでも女性らしさをキープできると、大人の女性から人気が高いようです。

40代におすすめ!前髪なしの前下がりショートボブ

輪郭カバー可能なかっこいいショートボブ

\丸顔さんもキュッと小顔に!/

かっこいい輪郭カバーショートボブ
前下がりのあごラインショートボブ。年齢とともにもたつきが気になるフェイスラインをカバー!前髪があると野暮ったく見えてしまうので、前髪はなしがGOOD。丸顔でもスッキリ小顔に見せてくれ、9レベルのブルーアッシュのカラーリングで知的な印象もキープ。

スタイリングは26mmのアイロンで毛先だけ軽く内巻きにして。オイルをワンプッシュ手のひらに広げたら、手ぐしを通して毛流れを整えるだけでOK!

シャープなニュアンスショートボブ

\毛先の動きで抜け感を演出!/

シャープなニュアンスショートボブ
毛先だけ外ハネと束感のこなれたニュアンスをつけた髪型。レイヤーを入れ、あごラインにくびれを作ることで、フェイスラインをシャープに見せる効果が期待できる。サイドはやや前下がりにし動きを出しやすくカット。かっちりしすぎず抜け感のある雰囲気なので、ファッションのテイストも選ばない。

カラーは地毛に近い暗髪アッシュ。光に当たると透明感が出るので、女性らしさも◎。

シャープなニュアンスショートボブ
スタイリングは毛先を外ハネ、表面は内巻きに。オイルを2プッシュ手のひらに広げてから、中間〜毛先になじませて。

辛口メリハリショートボブ

\短くても顔型カバーが可能!/

辛口メリハリショートボブ
襟足に涼しさを感じる前下がりのショートボブ。前髪は作らず長めにしているので、気になるフェイスラインをカバーしながら、クールな印象をキープ。襟足は短くカットしグラデーションで整え、後頭部の丸みが際立つメリハリのあるシルエットに。

カラーはやや明るめのアッシュベージュ。もう少し落ち着いた雰囲気にしたい場合は、暗めのトーンでオーダーして。

辛口メリハリショートボブ
スタイリングはドライ後、オイルを手によくなじませ、手ぐしを通すようになじませるだけでOK。襟足はボリュームを抑えるために、押さえるように塗布して。

大人っぽさキープ!前髪ありの前下がりショートボブ

きれいめシルエットのショートボブ

\無理に動きをつけないのがポイント/

きれいめシルエットのショートボブ
前髪があっても甘くなりすぎない、ストレート感を生かしたきれいめショートボブ。後ろの長さは首の長さの上1/3の位置。サイドはあご下で前下がりになるようにグラデーションカット。表面にはラウンドレイヤーを入れてウエイトの位置を上げ、前髪は目にかかるくらいの長さでシースルーにして。

カラーは6.5トーンのネイビーブルーアッシュ。光に当たると透けて見えるツヤカラー。

きれいめシルエットのショートボブ
スタイリングは26mmのヘアアイロンで、表面の毛先だけ内巻きのワンカールに。ヘアクリームを指先につけ毛先をつまみ、束感を出すのがGOOD。前髪は指先にとったシアバターをつまんでつけ、隙間を作って。最後はキープスプレーを全体に吹きかける。

チャレンジしやすい!長めの前下がりショートボブ

トップがふんわり外ハネショートボブ

トップがふんわり外ハネショートボブ
トップにボリュームが出ない人におすすめのスタイル。髪の重さで下に引っ張られないよう、全体の長さを肩上の前下がりにカットし、トップはレイヤーを入れて丸みを作る。前髪は目の下でレイヤーでつなげ、流しやすいように調整して。

カラーは5トーンのアッシュグレイ。一見暗く見えても光に当たると透け感が出るので軽やか。

トップがふんわり外ハネショートボブ
スタイリングは毛先が外ハネになるようにドライし、38mmのヘアアイロンを使って、前髪とトップの根元を内巻きにして。毛先は内と外のミックス巻きにし、手ぐしでカールをほぐしたらワックスを毛先中心にもみ込んで束感を出せばOK。

ふんわりウエーブの前下がり

ふんわりウエーブの前下がり
ふんわりしたウエーブが大人可愛い、少し長めのショートボブスタイル。襟足3cmからあご下5cmの前下がりで、表面には軽くレイヤーを入れてニュアンスが出やすいようにカット。前髪は眉下でラウンドカットし、中央の毛先のみ薄くして。

ふんわりウエーブの前下がり
スタイリングは毛束をねじってから32mmのアイロンを使ってミックス巻きに。毛束を少なめにとって中間部分から巻いていくのがGOOD。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事