Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.09.26

町田啓太連載Vol.1「この秋したいファッションは…」



大人気の俳優・町田啓太さんのファッション連載がWEB Domaniでスタート!町田さんがテーマに沿ったファッションを披露します。記念すべき初回は、働く女性にとって一番身近なメンズファッションであるスーツスタイル! たくさんの写真で魅力を余すことなくお伝えします。

Tags:

--10月から始まるドラマ『SUPER RICH』の見どころを教えてください

30〜40代のまだ成熟しきっていない年頃の登場人物がたくさん出てきます。いろんなキャラクターがいて、未熟さも人それぞれ。きっと誰かに感情移入しながら見ていただけるドラマになると思います。すごく金銭的にもリッチだったのに不可抗力で失ってしまう…という人がいたり、自分でそれ(リッチ)を掴みに行く人も出てきたり…。さまざまな出来事が起こるので「自分だったらこうする」と思いながら楽しんでもらえたらと思います。お金だけでなく「リッチ(豊かさ)」に対していろんな価値観があって、それぞれがどうアプローチをしていくのか。僕もまだこの先のストーリーを知らないので、どう展開していくのかわからないんですけれども…(笑)。小難しい話ではないので、少しでもドラマを観てくださった方の活力になったらいいなと思う作品です。

--町田さんの演じる宮村 空はどんな人物ですか

宮村は、江口さん演じる衛さんのことをひたむきに尊敬しているんです。彼は衛さんに恩を感じているのですが、その理由は物語が進むと出てくると思います。宮村という人物の最初の印象は、すごくきめ細かい人。恩を感じ、リスペクトしている人に対して、ここまで忠誠心を持つって今どきなかなかない話なんじゃないかと思うんです。ということは、それだけの“何か”があったんだろうなと。実直だけど、実は自分ひとりではなかなか立ち上がることができない繊細な人でもあるような気がしています。

--働く女性がキーになる物語ですが、主人公の衛みたいな人をどう思いますか?

人として尊敬します。やっぱり何かを自分で始めるって本当にすごいことだと思うんですよね。今、何か起業できるかって問われたら、僕は尻込みしちゃいますから。それだけの熱量があるって、男女関わらず本当にすごいなと思います。

--役づくりのためにしていることがあれば教えてください

キャラクター像に合わせてこういう性格だからこんな服を着ているだろう、とか見た目は後からできるじゃないですか。なので、そのあたりは一旦置いておいて、役を演じるときに自分がそのキャラクターをどれだけ理解できるかがすごく大事だと思っています。共感できるところや共通点を小さくてもいいので見つけて、そこから派生していってなるべくたくさんの“気づき”ができるように心がけています。

今回は、いわゆるスタートアップ企業で少数精鋭でやっている会社の話なので、実際にどういう仕事をしているのか知っておく必要がありました。宮村は人事担当なんですが、手が空いたら担当外の業務も率先してやるような人物。きちんと仕事を理解していないとそうなったときに動けない部分がたくさんあるので、できる限り調べています。

--町田さんにとっての「SUPER RICH」とは?

これは難しいですね。まさにこのドラマを観てくださった皆さんと自分自身も、ドラマが終わる頃に「こういうことかな」ってなんとなく自分なりの価値観が生まれたらいいなと思います。そこは探り探りかな。学生時代の僕なら、スーパーリッチと聞いて単純に「めっちゃ金持ち!」って思考だったと思うんです。でも今は、そういうことではなくて心が豊かであるとか、何かに豊かであるとかお金以外のもののほうがイメージがつく。そういう価値観について考える話も出てくると思うので、僕も視聴者の皆さんと一緒に楽しめたらいいなと思います。

ドラマ『SUPER RICH』


10月14日(木) 22時08分スタートのドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系/木曜夜10時〜)では、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く。主人公であるベンチャー企業の破天荒な女社長・氷河 衛(江口のりこ)を支える、一途な“忠犬系”部下・宮村 空を演じる町田さんに注目!
https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH/

町田啓太さんの撮影ウラ話1

2体用意してもらったスーツがどちらも素敵で選べず困ったスタッフが、町田さんに相談すると「いいですよ!選びましょうか」と笑顔で答えてくれました。「おすすめはどちらですか?」とスタイリストさんの意見も尊重しつつ、「どちらもいいけど、僕はこっちのクラシカルな雰囲気のスタイリングが好きですね」と選ぶ町田さん。優しさが詰まった言葉選びと男気を感じる決断力にスタッフ一同、感服でした!

 

次回、Vol.2となるスーツ後編ではドラマ『JAM -the drama-』についてや得意料理のこだわりも教えてもらいましたので、お楽しみに!

俳優

町田啓太

まちだ・けいた/1990年7月4日生まれ。群馬県出身。O型。181cm。2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格、俳優活動を開始。ドラマや映画、舞台と幅広く活動し、数々の話題作に出演。最近は、テレビ東京系ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」黒沢優一役やMBSドラマ特区「西荻窪 三ツ星洋酒堂」主演 雨宮涼一朗役、NHK大河ドラマ「青天を衝け」土方歳三役での好演で高評価を得た。現在放送中のABEMAオリジナルシリーズドラマ「JAM -the drama-」、フジテレビ系で10月14日(木)スタートのドラマ『SUPER RICH』に出演。また劇団EXILE総出演の「JAM -ザ・リサイタル-」が10/16より上演。
公式Instagram:keita_machida_official

衣装協力/ポロ ラルフ ローレン
お問い合わせ先/ラルフ ローレン 0120-3274-20

撮影/大靏 円(昭和基地/スチール) 名児耶 洋(ムービー) スタイリスト/石川英治 ヘア&メイク/KOHEY 構成/佐々木怜菜、岡野亜紀子

町田啓太さんのインタビュー記事はほかにも!
▶︎【写真多め】旬な男・町田啓太が語る〝チェリまほ〟の思い出
▶︎俳優・町田啓太(劇団EXILE)さんは、彼女に○○を求めてる!? 本誌未公開インタビュー
▶︎町田啓太さん掲載のコンテンツ一覧

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事