元タカラジェンヌのバッグの中身をのぞいてみると…!? 【元花組男役・鳳 真由さんの場合】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.09.26

元タカラジェンヌのバッグの中身をのぞいてみると…!? 【元花組男役・鳳 真由さんの場合】

密かな人気あり! 宝塚歌劇団OGのバッグの中身を拝見する企画。美しい人が持っているものは、つい欲しくなっちゃいますよね。今回は元花組男役の、鳳 真由さんの愛用品を紹介します。

Tags:

勉強も仕事もスケジュールも…。とにかく絶対に手放せないのはiPad

持ち物の中のメインは、「これをなくしたら終わります」というくらい大事なiPad。他、細々したものも多いながら、収納力の高いバッグにまとめたりサブバッグを活用したりして、なるべく多く見えないようにしている印象。鳳さんのコメントとともに、持ち物を披露していただきました。

関連記事
▶︎元宝塚歌劇団男役が11年間在籍していた花組の変革期に立ち合って感じたこと
▶︎宝塚歌劇団を退団して第2のステージへ…今だから聞ける鳳 真由さんの転換期
▶︎実はサウナー!? 元タカラジェンヌの意外な日常

【バッグ】

「ステラ・マッカートニーのものです。退団してから買ったので3年以上は経っていますが、ここ数年で買ってよかったバッグNo.1。見た目よりとんでもなく入るんですよ。iPadも500mlペットボトルも余裕で入る大きさ。乱雑に扱っても壊れない頑丈さも、気に入っています」

【ペンケースとiPad】

「ペンケースは、現役の時に作った私のイラスト入りのグッズです。このゆるいイラストが和むと言われていたんですよ(笑)。大学の友達に配ったらかなり好評で、今も友達のバッグにはこいつが潜んでいるはずです。

iPadは、なくてはならない相棒ですね。授業のメモも、舞台の楽譜も、資格試験の対策問題もぜーんぶこの中に入っています。音源も、本を読むのもこれ。家にデスクトップのMacがあるので、携帯用のiPadは小さめのサイズにしました。スケジュールもこれで管理しています。“リマインくん”というLINE公式アプリをよく使っていますね。忘れがちな書類などの提出日を登録しておけば、事前にお知らせしてくれてとても便利です」

【名刺ケースと名刺】

「名刺ケースも、ペンケースと同じく現役時のグッズ。“小平市観光まちづくり大使”の名刺を入れています。小平市はブルーベリーが名産で、都心からちょっと離れていますがいいところなんですよ。ぜひ来てください!」

【ハンドタオル】

「『エリザベート(ガラコン)』の時に、同期の澄輝さやと(すみき・さやと)からもらったもの。触り心地がとってもいいんです。ありがたいことに公演期間中に誕生日を迎えまして、お祝いしてもらいました。ほかにアクセサリーケースもプレゼントしてもらいました」

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事