Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2021.09.26

元タカラジェンヌのバッグの中身をのぞいてみると…!? 【元花組男役・鳳 真由さんの場合】

 

【ヘルスケアグッズなど】

1.ジョーマローン ヴェルベット ローズ&ウード コロン インテンス
「甘すぎず、上品な香りです。タカラヅカにいた時より香りをつける機会は減りましたが、時と場所を考えてたまに使います。現役時代は役によって香りを変えていたため、フレグランスはたくさん持っています」

2.たかの友梨 エステファクト エッセンスパウダー
「リピートしている頼れる万能パウダー。いつもはファンデーションを使わず、日焼け止めにこのパウダーを重ねるくらいなんです。シアーなタイプで、肌のくすみを飛ばす効果大。エッセンスパウダーだからお風呂上がりに使っても肌への負担がなくて、すっぴんを避けたい新婚さんにおすすめですね(笑)。現役中から、基礎化粧品もエステファクトを使っています」

3.ハンドジェル
「朝夏まなと(あさか・まなと)さんが出演していた『メリリー・ウィー・ロール・アロング』のグッズ。今は必需品ですよね。かわいくてコンパクトで、愛用しています。舞台はとても面白かったですよ」

4.ビタミンC プレミアム
「1日1包、飲むようにしています。劇的に酸っぱいんですよ。そのまま飲むととんでもないので、水に溶かして飲んでいます」

【コスメ】

1.シャネル オンブル プルミエール クレーム 846(ピエール ドゥ ローズ)
「在団中から持っていたアイシャドウです。男役だったから、この色はちょっと女性っぽくてなかなか使えなかったのですが、今は日常使いに。粒子が細かくて、色というよりツヤをのせる感じ。まぶたにニュアンスが出ます」

2.M・A・C プレップ プライム リップ
3.M・A・C パウダーキス リキッドリップカラー マラケシュ ミア
「赤のリップは舞台用(『エリザベートガラコン』)に購入したのですが、ちょっと赤みが強かったので今使っています。舞台で使うんです、とカウンターのお姉さんに相談したら、勧められたのが2のリップベース。これを仕込むと、リップがよれずなめらかでキレイ。リップをつけた後に軽くティッシュオフすると、マスクにもつきません。目からウロコの便利さでした」

4.資生堂薬品 サンメディックUV 薬用サンプロテクトEXα [SPF50+/PA++++]
「ジェルタイプの日焼け止めは、強すぎず優しい感じ。のびがよくてベタつかず、サラッとしていて使いやすいです」

取材中、iPadに興味シンシンなイラストレーターの春原さん。手帳とケータイの二元管理のため、スケジュールがつい漏れてしまうこともあるとか。iPadを使いこなしている鳳さんにアドバイスをもらっていました。
次回はそんな春原さんの愉快な視点による取材レポをお送りします。お楽しみに!

撮影/阿萬泰明(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/中西雄二(Sui) 文/淡路裕子

関連記事
▶︎元宝塚歌劇団男役が11年間在籍していた花組の変革期に立ち合って感じたこと
▶︎宝塚歌劇団を退団して第2のステージへ…今だから聞ける鳳 真由さんの転換期
▶︎実はサウナー!? 元タカラジェンヌの意外な日常

俳優・大学生

鳳 真由

おおとり・まゆ/4月26日生まれ、東京都出身。2005年に91期生として宝塚歌劇団に入団。花組大劇場公演『マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー』で初舞台を踏んだ後、男役として花組に配属。2010年の花組大劇場公演『虞美人』で新人公演初主演、その後『ファントム』『復活』と新人公演の主演を務める。2016年花組大劇場公演『ME AND MY GIRL』で退団。医療系大学に通いながら、2021年『エリザベート・スペシャル・ガラ・コンサート』に出演。11月に行われる『宝塚歌劇花組・月組100周年記念 Greatest Moment』への出演も決定している。小平市観光まちづくり大使。
Instagram 
Twitter

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!