Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2021.09.10

洗面台に仕込むならコレ!取り出しやすさが圧倒的な【セリア】うさぎ型スポンジ

 

排水溝の掃除が格段に便利に!スポンジ素材がしっかりゴミをキャッチしてくれる「セリア」のアイテムをご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

細かいゴミもしっかりキャッチ

排水溝の掃除が億劫で、気づいた時にはゴミが詰まっている我が家。以前、薄いフィルムタイプの排水溝フィルターをご紹介しましたが、今回発見したスポンジタイプのゴミキャッチャーもとても優秀でした。

セリア|洗面台ゴミキャッチャー 24枚入り 110円(税込)

細かいメッシュタイプで、うさぎの形がなんとも可愛いアイテム。この耳があるとないとでは大違いなのですが、それは後ほど。

セリア うさぎ型 ゴミキャッチャー

切り込みが入っているので、ポップアップ式の排水溝にも簡単に装着できます。

セリア うさぎ型 ゴミキャッチャー

▼使用方法はこちら

本体の切り込み部分から棒に差し込み、ゴミ受けに乗せます。

セリア うさぎ型 ゴミキャッチャー

耳が邪魔にならないか心配でしたが、はみ出ることなく収まりました。

ゴミが溜まったら耳をつまんで取り替え

セリア うさぎ型 ゴミキャッチャー

そして、ゴミが溜まったら耳を摘んで取り替えるだけで良いのがポイント。直接ゴミに触らず交換できるので、排水溝掃除が苦手な方におすすめです。

ちなみに、蓋を被せるとこの通り

セリア うさぎ型 ゴミキャッチャー

ゴミキャッチャーは全く目立ちません。目隠しのないゴム栓式の排水溝でも使用可能です。

メッシュが細かいので、水の流れが悪くならないか心配でしたが、問題ありませんでした。細かいゴミもキャッチしてくれるので、元からついているゴミ受けはほどんど汚れず快適。一つあたり約4.6円というコスパの良さもポイントです。

こちらもオススメ

【優秀100均】面倒な排水溝掃除。思い切ってアレを使い捨てにしてみた!
【便利100均】発見したときは感動!お風呂場のヌメり対策にコレが使える

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!