Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2023.11.23

LSPってどういう意味?業界ごとのLSPの意味を理解しておこう!

 

LSPのサポートを受けるメリット

LSPのサポートを受けると、ライセンスの最適化の実施によって企業の課題を解決できるように導いてもらえます。ライセンス最適化サービスによるメリットは以下のとおりです。

・ライセンス管理業務が楽になる
・ライセンスを必要以上に購入しすぎないよう防止できる
・低コストで購入できるようになる
・不正利用の防止に役立つ
・コンプライアンスに対応できる

LSPのサポートによって、これらのメリットが受けられます。

そのほかのLSPとは

そのほかの業界・分野では、またLSPの意味が変わります。いくつか例をあげるので、各業界・分野におけるLSPについても覚えておきましょう。

素粒子物理学におけるLSP:超対称性理論によって導かれる未知の超対称性粒子のなかで、電気的に中性で最も軽い粒子のこと。
LINE株式会社におけるLSP:ライブ配信者のなかからスターを生み出す、ライバーサポートプログラムのこと。
宇宙ビジネスにおけるLSP打ち上げサービスの調達のこと。

LSPとは

業界ごとのLSPの意味を理解しておこう!

小売・流通業界におけるLSPとは勤務計画に関するものです。マイクロソフトに関連する業界では、LSPはマイクロソフト認定リセラーを指します。

このように、LSPは業界や分野によって異なるさまざまな意味を持っているため注意してください。業界ごとのLSPの意味を理解して、シーンに合わせて正しい意味を読み取れるようになりましょう。

LSPとは

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!