洋服選びに変化が…!? 編集部スタッフのファッション愛に触れた【秋のファッショントーク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.10.24

洋服選びに変化が…!? 編集部スタッフのファッション愛に触れた【秋のファッショントーク】

Domani編集部のライターさんが「偏愛ファッション」を語るオンラインイベントに初参加。「ファッション誌を一冊読んだ気分!」だったイベントの様子をご紹介します。

Tags:

Domani編集部スタッフがファッション愛を語るトークイベントに初参加!

Domaniオンラインサロンで行われたゆる飲みイベント「スナックあや 秋のファッショントーク」。今回は秋ファッションがテーマで、Domani編集部ライターのあやさんがトレンドアイテムからエッジの効いた目を引くアイテムまで、お気に入りの洋服と着こなしを紹介してくださった1時間でした。

ファッション愛に触れたイベント模様を、オンラインサロンメンバー・こばしょーがお届けします!

展示会でチェックしたアイテムを披露

イベントでは、あやさんが展示会で気になったアイテムなどを紹介してくれました。ショールームで見かけて「絶対に買う!」と決めていたのは「TOGA ARCHIVES × H&M(トーガ・アーカイブス×エイチ・アンド・エム)」のコラボアイテム。

▶︎即あか抜け!【TOGA ARCHIVES × H&M】の戦利品、こう着てる!

このスカートのお気に入りポイントは、TOGAらしいシルエットや柄、そして脚がチラッと覗くエッジの効いたデザイン。白シャツと組み合わせたコーディネートは、バランスよく着こなしていて素敵だな〜と思いました。

「IRENE(アイレネ)」の展示会では、さりげなく個性を漂わせつつコーディネートしやすいブラックコートが気になったそう。「久々に欲しいアウターに出会えた!」とニコニコお話しする姿に、こちらまで楽しくなってしまいました!

長く愛用したいアイテムを選ぶ

イベントではメンバーからのコメントや質問にも答えてくださいました。その中で出た質問が、「あやさんはどういう風に洋服を選んでいますか?」というもの。

あやさんは年齢を重ねて洋服の選び方が変わったといいます。昔はトレンドのプチプラアイテムを着回していたけれど、35歳を越えてからは自分の好みが明確になったのだとか。少しお値段が張ったとしても長く愛用できるものを選ぶようになったそうです。

イベントで紹介していた「マルケスアルメイダ」のボリュームスリーブシャツやスウェット、「ENFOLD (エンフォルド)」のスカート、「IRENE(アイレネ)」のアシンメトリースカートなど、サロンメンバーから「かわいい!」と絶賛されたアイテムの中にも、4〜5年愛用しているものがたくさんありました。

コンサバすぎない自由な着こなしでファッションを楽しむ!

変型スカートや変型トップスなど、エッジの効いたアイテムが好きなあやさん。何通りもの着方ができるシャツや、前後どちらでもはけるプリーツスカートなど、印象強いアイテムを着回しておしゃれを楽しんでいる姿が素敵でした。

あやさんのファッションアイテムや選び方、着回しの引き出しの多さは驚きの連続。普段なかなか見ることのできない編集部の方のファッション観が垣間見れてとても参考になりました。

秋のトレンドを知り、ファッション愛が詰まったトークにとてもいい刺激をいただいたことで、私のファッション観にも変化が…。プチプラでの着回しを卒業したいと思っていたとき、イベントに参加したことでよりアップデートしていきたい!と思えました。

今回のようなファッション系のイベントも楽しめる「Domaniオンラインサロン」。まだまだ新メンバーさんを募集しているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

こばしょー

文章書くこと、絵を描くこと、おしゃれ写真など、好きなものと考えることが多いほんわか主婦&クリエイター。慣れない子育ての合間に在宅ワークをしつつ、書くことで笑顔の時間を増やそうと奮闘中。
IG:https://www.instagram.com/sirokuroazuki/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事