Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2021.11.02

町田啓太連載Vol.3 「自分にご褒美をあげるとしたら…」【働く男の休日スタイル前編】

大人気の俳優・町田啓太さんが「Effective=効果的」なファッションに挑戦する不定期連載。Vol.3は働く男の休日をイメージした、ニットスタイル前編です。

Tags:

町田啓太が着る、働く男の休日スタイル

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために1ルックを前後編にわけて、ファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

関連記事:町田啓太連載Vol.4「2021年上半期一番の出来事はある人との出会い」

今回のテーマ:リラクシーなニットスタイル

定番アイテム・ニットを「Effective=効果的」に着こなすには?今回は、働く男の休日をイメージして、リラクシーなニットスタイルに挑戦していただきました。今年らしいボリュームがあるカーキのケーブルニットは、オーバー気味に着たい一枚。ゆるっとした黒の太パンツからカラーソックスを覗かせて軽快さを出して。ヘアスタイルはドライな質感でくしゃっとさせて、リラクシーながらクリーンな雰囲気の大人の休日スタイルに。

町田啓太,町田啓太Effective

写真をすべて見る

--ニットスタイルを着てみた感想は?

前回のクラシカルなスーツスタイルも好きでしたが、今回着たニットスタイルも意外としっくりきました。「意外と」とつけたのは、ニットは冬の定番アイテムではあるものの、僕自身はあまり似合わないなっていう苦手意識がありまして…。今回は似合うものを着せてもらえたのでよかったです。

町田啓太,町田啓太Effective

--とてもお似合いでした!むしろ町田さんに似合わないものって世の中に存在するんでしょうか…⁉︎

いやいや、もちろん似合わないものもあります(笑)。厚手のものやざっくりしたローゲージニットだと、肩幅があるせいなのか、いかり肩だからなのか、すごくガタイのいい人みたいに見えるので自分でもどうしてかな?と疑問で…(苦笑)。なので、防寒対策としては着るんですけど、ファッションとしては積極的には選ばないですね。

--では、普段はどんなニットを選ぶことが多いですか?

薄手のハイゲージニット。タートルネックのニットの上にロングコートを羽織って、というスタイルが多いですね。色は寒色系が落ち着くので、今回着たスタイリングは好きな配色でした。

町田啓太,町田啓太Effective

--スタイルのいい町田さんが、体型をキープするためにしていることは?

いえいえ!(謙遜する町田さん)でも…意識的にしていることは正直ないです。僕は本当にすぐ痩せてしまうんですよ。一日中撮影する日は、朝と夜で顔つきが変わるくらい頬がコケてしまうので、とにかくしっかり食べるように気をつけています。集中するとどうしてもカロリーを消費しちゃうみたいで、ちゃんと食べないとエネルギーが持たないんです。そういう日は現場でサッと食べてエネルギー補充ができるバナナをよく食べています。衣装につけちゃう心配もないですし、マネージャーさんが買ってきてくれることも多いです。

町田啓太,町田啓太Effective

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事