Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2021.12.19

【Domaniオンラインサロン】フェス最終日はファッション撮影現場からの生ライブ!

 

大盛況を遂げたDomaniオンラインサロンフェス。最終日には人気モデルの稲沢朋子さんが登場する「ファッションシューティングLive 第2弾」が開催されました!

Tags:

人気ファッションイベント第2弾!モデルとの交流や最新おしゃれ情報まで盛りだくさん!

人気モデル・稲沢朋子さんが出演したDomaniオンラインサロン限定イベント「ファッションシューティングLive」。第2弾となる今回は、稲沢さんが今年の本命コートを着こなす姿が撮影現場から生中継されるという、『Domani』らしいファッションイベントでした。

さらにイベント後半では稲沢さんとメンバーのオンライン交流タイムもあり、みんなで楽しめる時間も。サロンメンバーの長縄由実が体感した、このイベントの様子をお届けします!

1着目は大人女性にお似合いの「くすみピンクのコート」

稲沢さんがスタジオに入ると、撮影がスタート。バッグとサングラスを持ち、コートの裾をなびかせて軽やかに動く姿がサマになります!撮影がひと通り終わるとご本人によるコーディネートの説明がありました。

稲沢さん:一着目は、淡いピンクの軽くて着やすいウールのコートです。身幅がたっぷりしているから、厚手のニットを中に着ることもできそう! これから長い時期使えそうなコートですね。

2着目は大人カジュアルなコーデにあわせたい「トレンチ風のウールコート」

続いての撮影には、お団子ヘアーでガラリと雰囲気を変えて登場。撮影現場の衣装チェンジの速さにも驚きます!小さいゴールドのバッグを斜めがけにしたカジュアルなコーデで、元気よく動く稲沢さんの笑顔もマックスに!

稲沢さん:トレンチ風のウールコートは、カラーパンツを合わせることでハンサムになりすぎず、今年らしい印象に。かっちりしているシルエットだと重そうに見えるかもしれませんが、このコートは長さがあるのに軽くて着やすいです。

3着目…の前に、メイクルームの様子も大公開!

ラスト3着目の前にはメイクルームへ突撃!ガラス張りの広いメイクルームで、稲沢さんの目の前にはコスメがズラリと並んでいました。「今回のメイクのポイントは?」と、ヘアメイクさんにも直撃!

ヘアメイクさん:今日はコートの撮影で「まさに冬!」という感じなので、寒いイメージを持たれないよう、リップとチークに赤みをのせてあたたかさを感じる仕上がりにしました。

自分では思いつかなかったプロのテクニック!すぐに取り入れたいと思いました♡

3着目は大人シックな「オフホワイトのコート」

イベント最後の撮影は顔周りをスッキリ見せたヘアセットで登場。シックなコーデを際立たせるゆっくりしっとりした動きで、思わず見惚れてしまいました。どの撮影も服の印象に合わせて表情や動作を変えていて、さすがプロのモデルさんだと思いました。

稲沢さん:真っ白ではないオフホワイトは肌なじみもよく、他のお洋服とも合わせやすい色。日常着にも取り入れやすいと思います。今までは「見ためがかわいければ多少着づらくてもいい!」「おしゃれは我慢!」と思っていたけれど、40代半ばになるとコートは軽くてなんぼ!(笑)かわいくて、あたたかくて…とついついコート選びがよくばりになってきたけど、今日は、そんな願いを叶えてくれるコートたちに出あえました!

撮影の後はメンバーからの質問にリアルタイムで答えてくれる交流タイムも♡

ビッグスマイルが印象的な稲沢さんですが、モデルになられてから努力されたこと、大変だったことはありますか?

稲沢さん:やってみたいという興味本位から、38歳でこの仕事を始めました。最初は緊張しましたが、まずはその現場を楽しむことを努力しました。そして「努力をしてこそ心から仕事を楽しめる」ということを、この業界に入って初めて知りました。

今日着たコートでの中で、一番お気に入りはどれですか?

稲沢さん:1着目のピンクのコートですね!なかなか自分では買うことがない色合いですが、着てみると意外と似合うかもって新しい発見でした! これからは優しい色にも、チャレンジしてみたいです!

最後に、オンラインサロンメンバーへメッセージもいただきました。

稲沢さん:コロナ禍で世の中が大きく変わってしまいましたが、今日のイベントを通じて皆さんのお買い物欲が上がったら、うれしいです!世の中の活性化も含めて、今後みんなでおしゃれをして出かけるイベントが、Domaniオンラインサロンで開催できたら楽しそうですね。

Domaniオンラインサロンはアクティブな自分になれるスペシャルなイベントが満載

素敵なモデルさんと交流できるという非日常感を楽しみながら、今年のコートのトレンドや、コートに合うコーディネート、寒い日におすすめメイク術など日常に取り入れられる情報が満載だった1時間半。今すぐおしゃれをして出かけたい!とアクティブな気持ちになれるイベントでした。

このようなスペシャルなイベントに参加できるDomaniオンラインサロン、気になる方は是非ご入会を♡お待ちしております。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

長縄由実

フリーランスライター。趣味はカメラと旅行。外国語にも興味があり、交換留学や海外勤務の経験も。一度きりの人生、後悔がないように毎日を過ごすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/um921yn/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!