Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.11.21

ママエディターが絶賛! 洗剤量が激減した【3COINS】のシリコーンたわし

普通のたわしをシリコーンたわしに変えると、使う洗剤量が減って環境にも優しいとのこと。 これは、試してみる価値ありですよ!

Text:
keiko kido
Tags:

洗剤なしでOK! 環境にも優しい【3COINS】の「シリコーンたわし」

洗剤なしでも油汚れが落ちやすく、環境に優しいたわし。お肉や野菜を炒めたフライパンの汚れも、水に浮かせてサッとこするだけで簡単に落とせます。ラウンド型とオーバル型の2個セットでプライスは¥330。

柔らかいから安心して洗える

スポンジ自体がとても柔らかいので、テフロン加工のフライパンなども気にせず洗えてとっても便利。小さな突起がズラリと並んでいるので、ザルを洗うのにも最適です。普通のたわしだと、ザルの目に詰まった野菜クズなどを取るのが大変ですが、このシリコーンたわしなら、細かい突起がきれいに取ってくれますよ。

ガラス製品も傷つきにくい

ガラスのコップなども優しく洗うことができます。洗剤なしでOKなので、子ども用の食器を洗うときも安心です。普段は食洗機派なので、食洗機に入れる前の予備洗いや、フライパン、デリケートな食器を洗うときなどに役立っています。

吸盤付きで衛生的

食器を洗った後は、たわしも食洗機にポンッ! 今までたわしを食洗機で洗う発想はありませんでしたが、こちらは食洗機OKなので、たわし自体のきれいを保つためにも一緒に洗うようにしています。耐熱温度は210℃で煮沸消毒もできますよ。フックなどにひっかけられるループのほかに、吸盤も付いているのもうれしいポイント。吸盤でシンクにくっつけられるので、水切れがよく衛生的です。

シリコーンたわしの最大の魅力は、洗剤を使わなくていいこと。筆者は普通のたわしを使うこともありますが、用途によって普通のタイプとシリコーンタイプを使い分けることで、使う洗剤量が格段に減りました。「洗剤を使うと手が荒れてしまう」という方にもおすすめです!

こちらの記事もたくさん読まれています

お花やポップなお菓子、限定品も!新オープンの「3COINS 原宿本店」が楽しすぎる
【3COINS】の「自立する木製しゃもじ」でキッチンがおしゃれ見え!
熱湯OK! 煮沸消毒もできる【3COINS】のピッチャーが便利すぎる
掃除が断然ラクになる!3COINSの「コンロシート」がおしゃれで優秀
お米を冷蔵庫保存できる!3COINSの「ライスストッカー」が便利で省スペース

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事