Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2021.12.15

毎日LINEを送る男性心理とは?脈ありかチェックするポイントも

 

男性から毎日LINEが来ると、脈があるのか気になる人は少なくありません。相手が好意を抱いているようであれば、恋愛に発展させたいと思う人もいるでしょう。付き合っていないのに毎日LINEをくれる理由や、恋愛に発展させる話題を紹介します。

Tags:

付き合っていないのに毎日連絡してくる理由

付き合っていないのに毎日LINEをしてくる理由は、「あなたに好意がある」「友人として見ている」「暇で構ってほしいと思っている」のどれかに当てはまるといえます。

まずは相手の心理状況を確認しながら、毎日LINEをしてくる理由をチェックしましょう。

毎日 line 男性 理由 なぜ

(C)Shutterstock.com

あなたに好意がある

付き合っていないのに毎日LINEが来る場合は、あなたに好意を寄せている可能性があります。好きな相手がいれば「もっと仲良くなりたい」「もっといろんな話をしたい」と思うのは、男性も同じです。

また好きだからこそ、あなたのことをいつも考えているのかもしれません。「今何しているのかな」と気にしているからこそ、ついついLINEを送っている可能性もあるでしょう。

LINEの返信が遅い理由は5つ!脈あり・脈なしサインと続けるコツをご紹介 | Domani

友人として見られている

趣味の話が多い場合は、気の合う友人の一人として考えている可能性もあります。似た趣味を持っていれば親近感が沸き、2人の距離も近づきやすくなります。

ただし、男性は興味のない女性に対して、LINEを送ってくる可能性はほとんどありません。「話していると楽しいな」「一緒にいるとおもしろいな」のように好感を抱いているからこそ、毎日LINEをくれるのです。現時点で恋愛感情がなかったとしても、今後良い方向に発展することもあり得るでしょう。

暇で構ってほしいと思っている

意味のない会話が多い場合は、暇な時間の相手をしてほしいと思ってLINEをしているのかもしれません。仕事が休みだったり、予定がなく時間を持て余していたりする場合もあるでしょう。

普段から仲が良く、ノリが合うと感じている間柄であれば、男友達にLINEをする感覚で連絡している可能性も。この場合、男性がLINEしてくることに深い意味は込められていないため、恋愛感情を抱いていることを期待するのは難しいかもしれません。

恋に発展させるLINEの話題は?

ただ毎日LINEをする関係で終わらせるのではなく、恋愛に発展させるためには、こちらから行動を起こせば何らかの進展があるかもしれません。恋愛に発展させるための話題を紹介します。

毎日 line 男性 話題

(C)Shutterstock.com

LINEをくれる理由を聞く

恋愛に発展させたい場合は、なぜ毎日LINEをくれるのかを直接聞いてみるのも一つの手です。たとえ毎日LINEをしていても、相手が何を考えているのか、自分に対してどんな気持ちを抱いているのか分からないことも少なくありません。

そのため相手の気持ちをストレートに聞いて、今後のアピール方法を検討するのがおすすめです。もし好印象であれば、積極的なアピールもしやすくなります。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!