Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.12.15

毎日LINEを送る男性心理とは?脈ありかチェックするポイントも

男性から毎日LINEが来ると、脈があるのか気になる人は少なくありません。相手が好意を抱いているようであれば、恋愛に発展させたいと思う人もいるでしょう。付き合っていないのに毎日LINEをくれる理由や、恋愛に発展させる話題を紹介します。

Tags:

付き合っていないのに毎日連絡してくる理由

付き合っていないのに毎日LINEをしてくる理由は、「あなたに好意がある」「友人として見ている」「暇で構ってほしいと思っている」のどれかに当てはまるといえます。

まずは相手の心理状況を確認しながら、毎日LINEをしてくる理由をチェックしましょう。

毎日 line 男性 理由 なぜ

(C)Shutterstock.com

あなたに好意がある

付き合っていないのに毎日LINEが来る場合は、あなたに好意を寄せている可能性があります。好きな相手がいれば「もっと仲良くなりたい」「もっといろんな話をしたい」と思うのは、男性も同じです。

また好きだからこそ、あなたのことをいつも考えているのかもしれません。「今何しているのかな」と気にしているからこそ、ついついLINEを送っている可能性もあるでしょう。

LINEの返信が遅い理由は5つ!脈あり・脈なしサインと続けるコツをご紹介 | Domani

友人として見られている

趣味の話が多い場合は、気の合う友人の一人として考えている可能性もあります。似た趣味を持っていれば親近感が沸き、2人の距離も近づきやすくなります。

ただし、男性は興味のない女性に対して、LINEを送ってくる可能性はほとんどありません。「話していると楽しいな」「一緒にいるとおもしろいな」のように好感を抱いているからこそ、毎日LINEをくれるのです。現時点で恋愛感情がなかったとしても、今後良い方向に発展することもあり得るでしょう。

暇で構ってほしいと思っている

意味のない会話が多い場合は、暇な時間の相手をしてほしいと思ってLINEをしているのかもしれません。仕事が休みだったり、予定がなく時間を持て余していたりする場合もあるでしょう。

普段から仲が良く、ノリが合うと感じている間柄であれば、男友達にLINEをする感覚で連絡している可能性も。この場合、男性がLINEしてくることに深い意味は込められていないため、恋愛感情を抱いていることを期待するのは難しいかもしれません。

恋に発展させるLINEの話題は?

ただ毎日LINEをする関係で終わらせるのではなく、恋愛に発展させるためには、こちらから行動を起こせば何らかの進展があるかもしれません。恋愛に発展させるための話題を紹介します。

毎日 line 男性 話題

(C)Shutterstock.com

LINEをくれる理由を聞く

恋愛に発展させたい場合は、なぜ毎日LINEをくれるのかを直接聞いてみるのも一つの手です。たとえ毎日LINEをしていても、相手が何を考えているのか、自分に対してどんな気持ちを抱いているのか分からないことも少なくありません。

そのため相手の気持ちをストレートに聞いて、今後のアピール方法を検討するのがおすすめです。もし好印象であれば、積極的なアピールもしやすくなります。

思い切ってデートに誘う

LINEだけの関係から発展させるためには、デートに誘ってみるのもおすすめです。毎日の会話の中から食事に関する好みを聞き出してお店をリサーチしたり、会話に出てきたスポットや映画に誘ってみたりと、何らかのきっかけを見つければ誘いやすくなります。

特に男性がシャイな性格であれば、あなたから誘ってもらえれば喜んでくれる可能性も高いでしょう。今の関係がなかなか進展しないなら、こちらからアクションを仕掛けるのも一つの方法です。

これは脈アリ?告白保留中にデートをOKする心理3選|Domani

アプローチ前に脈ありか確認を

アプローチをする前に、脈ありかどうかを確認しましょう。少しでも恋愛に発展する可能性があれば、より行動に移しやすくなります。どのような場合であれば、脈ありの可能性が高いのでしょうか。

毎日 line 男性 理由 なぜ 脈あり

(C)Shutterstock.com

特に用がなくても来るLINEは脈あり度大

特に用がなくてもLINEが来る場合は、相手もあなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。「目的や用はないけど、あなたとLINEがしたい」という気持ちが込められています。

例えば「今日行ったカフェは、景色が素敵だった」「おいしいケーキ屋さんを見つけた」などといったLINEが来るようであれば、脈があると判断できます。

また、あなたが用のないLINEを送った際に返信があるときも、脈ありだと考えられるでしょう。

「気になる人が職場にいる」ときはどうすべき?脈ありサインをチェック&こちらからサインを送る方法|Domani

質問が送られてくることが多い

男性から質問が多く送られてくる場合は、「あなたのことをもっと知りたい」と思っている気持ちの表れです。気になる相手のことをより深く知りたいと思うのは、男性も女性も同じです。

また質問を送れば、あなたは質問を答えるために返信するため、さらにLINEが続くきっかけにもなります。少しでも長くLINEを続けるために、質問を送ってくるとも予想できるのです。特段興味のない相手であれば、質問することなくLINEを終わらせるでしょう。

つまり、毎日のLINEの中で質問が多いと感じる場合は、恋愛に発展する可能性が高いと判断できます。

返信できなくなるときは事前連絡がある

「今から会議で返信できない」「電波の悪いところに行く」などと、LINEの返信が遅くなる理由を事前に伝えてくれる場合も、脈ありだと判断できます。きちんと説明することで、丁寧な対応を心掛けているとも考えられるためです。

また「理由があって返信が遅くなる」ということは、「何もなければすぐに返信したい」という気持ちの表れともいえるでしょう。事後報告ではなく、事前に連絡してくれるところが脈ありのポイントです。

こちらの記事もたくさん読まれています

男性が本気で好意を寄せているときは【サイン】でわかる!? 言動や態度をチェック
【LINE便利機能】トーク画面の右下にある虫眼鏡機能、使ってみたら超便利だった

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事