思い切ってデートに誘う
LINEだけの関係から発展させるためには、デートに誘ってみるのもおすすめです。毎日の会話の中から食事に関する好みを聞き出してお店をリサーチしたり、会話に出てきたスポットや映画に誘ってみたりと、何らかのきっかけを見つければ誘いやすくなります。
特に男性がシャイな性格であれば、あなたから誘ってもらえれば喜んでくれる可能性も高いでしょう。今の関係がなかなか進展しないなら、こちらからアクションを仕掛けるのも一つの方法です。
これは脈アリ?告白保留中にデートをOKする心理3選|Domani
【目次】
アプローチ前に脈ありか確認を
アプローチをする前に、脈ありかどうかを確認しましょう。少しでも恋愛に発展する可能性があれば、より行動に移しやすくなります。どのような場合であれば、脈ありの可能性が高いのでしょうか。
特に用がなくても来るLINEは脈あり度大
特に用がなくてもLINEが来る場合は、相手もあなたに好意を抱いている可能性が高いでしょう。「目的や用はないけど、あなたとLINEがしたい」という気持ちが込められています。
例えば「今日行ったカフェは、景色が素敵だった」「おいしいケーキ屋さんを見つけた」などといったLINEが来るようであれば、脈があると判断できます。
また、あなたが用のないLINEを送った際に返信があるときも、脈ありだと考えられるでしょう。
「気になる人が職場にいる」ときはどうすべき?脈ありサインをチェック&こちらからサインを送る方法|Domani
質問が送られてくることが多い
男性から質問が多く送られてくる場合は、「あなたのことをもっと知りたい」と思っている気持ちの表れです。気になる相手のことをより深く知りたいと思うのは、男性も女性も同じです。
また質問を送れば、あなたは質問を答えるために返信するため、さらにLINEが続くきっかけにもなります。少しでも長くLINEを続けるために、質問を送ってくるとも予想できるのです。特段興味のない相手であれば、質問することなくLINEを終わらせるでしょう。
つまり、毎日のLINEの中で質問が多いと感じる場合は、恋愛に発展する可能性が高いと判断できます。
返信できなくなるときは事前連絡がある
「今から会議で返信できない」「電波の悪いところに行く」などと、LINEの返信が遅くなる理由を事前に伝えてくれる場合も、脈ありだと判断できます。きちんと説明することで、丁寧な対応を心掛けているとも考えられるためです。
また「理由があって返信が遅くなる」ということは、「何もなければすぐに返信したい」という気持ちの表れともいえるでしょう。事後報告ではなく、事前に連絡してくれるところが脈ありのポイントです。
こちらの記事もたくさん読まれています
男性が本気で好意を寄せているときは【サイン】でわかる!? 言動や態度をチェック
【LINE便利機能】トーク画面の右下にある虫眼鏡機能、使ってみたら超便利だった