Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2023.09.15

気になる人が職場にいる?脈ありサインをチェック&こちらからサインを送る方法

 

気になる人が職場にいるとき、気になるのは脈ありかどうか。そこで、脈ありの人が送ってくるサインをチェックしましょう。逆にこちらからサインを送ることでアピールもできます。本記事では、脈ありサインの種類や自分から送ってみる方法、積極的にアプローチする方法などをご紹介します。

Tags:

職場で気になる人がいたらどうしたらいい?

職場に気になる人がいるけど、自分からはどうしていいかわからない」と悩んでいる人は、相手が自分をどう思っているのか知りたくなりますよね。

そんなときは自分からサインを送る方法もありますが、まずは相手から脈ありのサインがないかどうかを探してみましょう。ここでは、職場で気になる人がいるときの対処法をご紹介します。

「脈ありのサイン」を探してみよう

気になる人が自分をどう思っているかを確かめるには、脈ありのサインを探してみるという方法があります。脈ありのサインとは、自分では気づかず、無意識に言動に出てしまう好意のことです。

いくつかの脈ありサインが見られるようなら、自分に好意を寄せている可能性があります。まずは、脈ありサインとはどのようなものなのかを把握することが必要です。

自分からサインを送ってみるのもアリ

気になる人に脈ありサインを見つけられない場合でも、諦める必要はありません。自分からサインを送ってみましょう。サインに気づいた相手が、そこからこちらのことを気にかけてくれる可能性もあります。

自分から送るサインは、できるだけ良い印象を与えること、距離を近づけることがポイントです。このあとの項目で、詳しく見ていきましょう。

職場で気になる人が送ってくるサイン

脈ありサインは言動や態度に現れます。いくつかのポイントがあり、職場で気になる人に頻繁にサインが見られるようであれば、自分に好意を持ってくれていると考えられるでしょう。

脈ありサインのポイントは、「距離を近づけてくること」です。いろいろな方法で少しでも近づいてこようとする雰囲気を感じたら、脈ありと考えていいかもしれません。具体的にご紹介します。

タイプライターから出力された「I LOVE YOU」の文字

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!