Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2021.12.22

ファッションもマインドもポジティブに変化した【イナトモさんのファッションシューティングLiveレポ】

10月に4日間に渡って行われたDomaniオンラインサロンフェス。その大トリとして「ファッションシューティングLive」が開催されました!このイベントに参加して「欲しい!」と思ったコートや、ゲストモデルの稲沢朋子さんの話を聞いてポジティブマインドになれたことなど、オンラインサロンメンバーのこばしょーがお届けします。

Tags:

撮影現場に居合わせたような臨場感! イナトモさんの笑顔に終始釘付けでした♡

4日間開催された「Domaniオンラインサロンフェス」の最終日に行われた「ファッションシューティングLive」は、WebDomaniの撮影風景を生中継するイベントです。

撮影現場は普段なかなか見ることができませんが、私もスタジオに居合わせたかのように感じる、臨場感溢れるイベントでした。カメラマンさんとゲストモデルの稲沢朋子さん(以下:イナトモさん)のやり取りを始め、終始笑顔溢れるイナトモさんの姿を見て、私まで明るい気分になれました!

気になるアウターがズラリ!子育て中の今欲しいショートコートも

今回のテーマは「大人世代が欲しい本命コート」。スタジオには数えきれない程のコートが並んでいて、イナトモさんが着ているのを見て「欲しい!」と思ったアイテムもありました。

写真がないのが残念ですが、〝ebure (エブール)〟のキャメルカラーのショートコートがとっても素敵で、デザインのかわいさはもちろん、子連れでも着やすそうだし、色んなスタイルに合いそう!と心惹かれました。撮影後にイナトモさんが着用しているアイテムの説明をしてくださるのですが、その時に「とても軽い!」とおっしゃっていたことも気になるポイントでした。

「男性カメラマンさんも気になった!?」夫とシェアしたいのナイロンコート

もう1枚は、イナトモさんが個人的に気になる!とオススメしていた〝ATON(エイトン)〟のナイロンコートです。

関連記事▶︎新アウター「中綿入りチェスター」はワーママにヒットの予感♡【今着られるライトアウター】

実はこのコート、カメラマンさんも気になり、撮影の合間に試着されていたのだとか!確かにメンズライクなデザインでシルエットもキレイ。夫とシェアして着るのもいいなと思いました。

気持ちに変化が起きたイナトモさんの言葉

今回のイベントは撮影風景だけではなく、イナトモさんとメンバーがコミュニケーションを取れる時間もたっぷり用意されていました。イナトモさんのお話しの中で特に印象的だったのは、「楽しむ努力をする」という言葉。「考えても仕方がないことは考えない!」というポジティブな思考がとても素敵だと思いました。

私自身、慣れない子育てや思い通りにいかないことに振り回されてしまい、ついネガティブになってしまうような、苦しい日々が続いていました。そんなタイミングでこのイベントに参加して、イナトモさんのお話やかわいいコートを観たことでハッピーマインドに変わり、心が軽くなりました!

買い物をしたり、おしゃれをしたり、「楽しいこと」を自分で選んでみる。そして毎日を笑顔で過ごすことがとても大切なのだと気がつけた気がします。

Domaniオンラインサロンは自分にとって大切な居場所

「ファッションシューティングLive」は、自分にとてもプラスになる貴重な体験でした。オンラインサロンの企画やイベントに参加し、編集部の皆さんやメンバーさんたちと交流することで、日常にはない新しい出会いや発見があります。私にとってDomaniオンラインサロンは、とても意味がある居場所だと思っています。

これからどんな楽しい企画があるのかと毎月ワクワクしています!考え方を変えるチャンスをくれたイナトモさん始め、編集部の皆さんにも感謝です♡気になる方はぜひ、Domaniオンラインサロンをチェックしてみてくださいね。

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

こばしょー

文章書くこと、絵を描くこと、おしゃれ写真など、好きなものと考えることが多いほんわか主婦&クリエイター。慣れない子育ての合間に在宅ワークをしつつ、書くことで笑顔の時間を増やそうと奮闘中。
IG:https://www.instagram.com/sirokuroazuki

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事