Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめワードローブ

2022.03.19

【ALL私服】モデル黒木ナツミさん発!楽ちんきれいな「ベビーとのお出かけスタイル」



昨年第二子を出産したモデルの黒木ナツミさんに、ベビーとのお出かけスタイルを見せてもらいました。「おしゃれだけど無理しすぎない」私服コーデは、ワーママの参考になること間違いなし!

Tags:

ボトムと靴は動きやすさ重視!トップスできちんと感や華やかさを出して

「次女が産まれてしばらくはお家にこもる日が多かったけれど、最近はお友達とランチに行ったり、家族でお出かけしたり、少しづつ外出する機会が増えてきた」という黒木さん。そこで、ベビーと一緒にお出かけする日のコーディネートを見せてもらいました。

STYLE1:大好きなデニムをラメ入りカーデで女っぽく

「産後、自分の体型を意識するバロメーターとしてデニムをはくことが増えました。ブルーデニムには、ネイビーのニットなど、同系色のトップスを合わせることが多いです。それだけだとシンプルなので、ラメがMIXされたカーディガンをたすきがけし、足元にも華やかなシルバーラメの靴を。〝モード・エ・ジャコモ〟のパンプスはヒールに安定感があるので、ベビーとのお出かけにも活躍してくれます」(黒木さん)
ニット/ラルフ ローレン カーディガン/LouLou パンツ/Vicente バッグ/マルベリー 靴/モード・エ・ジャコモ

STYLE2:ボリュームスカートにきれい色カットソーを合わせた春待ちコーデ

「まだ歩き回る月齢じゃないので、次女とランチに出かけたりお買い物に行くときはスカートをはくことも。たっぷりとしたシルエットが女らしい〝ELENDEEK〟のスカートは、脚さばきがよく実は動きやすいアイテムです。まだまだ外は寒いですが、ラベンダーのカットソーで春らしさを少し取り入れてみました。普段はスニーカーをはくことが多いので、お出かけの日はオックスフォードシューズで気分を変えて! ベビーカーでお出かけするときは、両手の開く〝GUCCI〟のリュックを選ぶことが多いですね」(黒木さん)
ニット・スカート/ELENDEEK ヘアアクセ/youka バッグ/GUCCIのヴィンテージ 靴/Botkier

ベビ連れお出かけで活躍するアイテム

【〝youka〟のヘッドアクセ】
「子どもと出かけるときは髪をまとめることが多いので、ベロアのリボンやカチューシャなどで、ひとアレンジ。〝youka〟のヘッドアクセは大人っぽい素材や色のものが多いので、よく愛用しています。これがあると、ノーアクセでも華やかに見えますよ。長女と一緒に使うこともあります」(黒木さん)

【〝シャテル〟のフラットシューズ】
「本スエードを使用した〝シャテル〟のシューズは、イニシャル刺繍をオーダーしてカスタマイズ。はき心地がよくてカラーバリエーションが多いのも魅力です」(黒木さん)

【〝ラルコバレーノ〟のマルチケース】
「スマホ、カード、お金などが入るマルチケース。このケースを斜めがけしておけば、必要なときにいちいちバッグから取り出さなくていいのでとっても便利です」(黒木さん)

ベビー服のお気に入りは〝NEXT〟&〝ラルフ ローレン〟

「ピンクのセットアップは〝ラルフ ローレン〟で、水色のセットアップは〝NEXT〟のもの。冬はロンパースの上に脱ぎ着しやすいセパレートタイプの服を着せることが多いですね。〝ラルフ ローレン〟はシンプルだけど色がかわいいので、服のほかにスタイや靴下も愛用しています。〝NEXT〟はお手ごろなのにデザインがとにかくかわいい! 長女の服と一緒にまとめ買いしています」(黒木さん)

動きやすいけれどきちんと見えるお出かけスタイルは、Domani世代のママたちにもマネしやすそうですね!

撮影/石山貴史 ヘア&メーク/甲斐美穂(ROI) 構成/木戸恵子
※掲載アイテムはすべて本人私物です

こちらの記事もたくさん読まれています

【ALL私服】お家時間も公園散歩もおしゃれ!モデル黒木ナツミさんの「ワンマイルウエア」
モデル黒木ナツミさん発!使ってみてよかった「産前産後アイテム」&「ベビーグッズ」
産前産後のスキン&ボディケア。モデル黒木ナツミさんの愛用品はコレ!
モデル黒木ナツミさんの「産後ダイエット」を成功させたモノとは!?
妊娠中12kg増えた体重が半年でほぼ元どおり!その秘密とは!?【黒木ナツミさんのお家トレーニング<ウエスト・ヒップ編>】
産後ダイエットに!1日5分で二の腕がすっきりするトレーニングとは!?【黒木ナツミさんのお家トレーニング<二の腕編>】

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事