Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2022.02.04

便利な【布団セット】のおすすめ23選 |サイズ別・抗菌・ウォッシャブル・羽毛・コンパクト・一式セット

PR

 

布団セットを用意しておくと、両親や友人が泊まりにきたときや、寝具が足りなくなったときなどに便利です。寝具を1点ずつ購入する手間が省けるほか、デザインに統一感も出るでしょう。布団セットの選び方や、機能別・サイズ別のおすすめ商品を紹介します。

Tags:

布団セットを選ぶポイントは?

布団セットは「価格を抑えて寝具一式をそろえたい」という人におすすめなアイテムです。どのようなポイントに注意して選べばよいのか見ていきましょう。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット

使用する人に合ったサイズ

布団セットには、シングル・セミダブル・ダブルの3つのサイズがあります。メーカーによってサイズは若干異なりますが、1人用のシングルは横幅が97~100cm程度になります。

セミダブルは、シングルと比べて横幅が20cm程度長くなり、体格の大きい人が使う場合におすすめです。ダブルは2人用のサイズで、子どもと添い寝をしたり夫婦で一緒に使ったりする場合に適しています。

セット内容の違いをチェック

布団セットといっても、商品によってセット内容は異なります。比較的安価な布団セットは、枕・敷布団・掛布団のみになっていることが少なくありません。

また、布団セットを来客用として使いたい場合は、「カバー類」が付属しているかどうかも確認しましょう。毛布やタオルケットなどがセットになっているタイプなら、さまざまな季節に対応できるので安心です。

さらに、「収納袋」が付属しているものを選ぶと、布団を保管する際にほこりが付かずに済みます。いざ使用するときに、布団がほこりまみれですぐに使えないという事態を防いでくれます。

機能性や素材も確認

布団セットを選ぶ際は、サイズやセット内容だけでなく、どのような素材でできているかにも注意して選びましょう。

「ポリエステル」はリーズナブルな価格帯が多く、軽量で扱いやすい点が魅力です。天然素材に比べると通気性や放湿性はやや劣りますが、ダニ・カビが発生しにくい加工が施されているものもあります。また、丸洗いできるタイプを選ぶと、清潔に保てるため衛生的です。手洗いに対応しているものと、洗濯機に対応しているものがあるので、購入時にチェックしておきましょう。

寝心地を重視するなら、「ウール」や「羽毛」など天然素材の布団がおすすめです。ポリエステルに比べると価格はやや高くなりますが、保温性や放湿性に優れ、季節を問わず使えます。

敷き布団 布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット敷布団おすすめ6選|素材ごとの特長やお手入れの理想的な頻度も

基本のセット「シングルサイズ」

シングルサイズの布団は、1人用の基本サイズになります。汎用性が高く、ひとつ用意しておくといざというときに安心です。機能性に優れた、シングルサイズの布団セットを見ていきましょう。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット

お布団工房「アプロディーテ 日葵 布団3点セット」

枕・掛布団・敷布団の3点セットです。掛け布団の中綿には、防ダニ・抗菌・防臭機能を持つ「テイジン マイティトップECO」や、吸湿性・放湿性に優れたウールを使用しています。ウールを使用した布団は夏場でもジメジメとせず、さらっとした寝心地です。肌触りに考慮した側生地は綿を100%使用し、抗菌加工も施されています。また、敷布団の厚みは約10cmあるため、マットレスがない場合も安心です。適度な弾力で腰部分の沈み込みを防ぎ、寝返りが打ちやすくなっています。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット お布団工房 アプロディーテ 日葵 布団3点セット

商品名:お布団工房「アプロディーテ 日葵 布団3点セット」

 

リコメン堂「エヴァークリーン シングル 布団4点セット」

枕・掛布団・敷布団・収納ケースの4点セットです。掛け布団の中綿に使用している「中空ポリエステル」は、従来のポリエステル綿よりも空気を含みやすく、ふわっとした柔らかさ。内側の不織布によって、ほこりが外へ出にくいこともポイントです。収納ケースを除いた3点の合計重量は約4.3kgと軽量なので、女性でも簡単に持ちあげられるでしょう。側生地にはピーチスキン加工が施され、カバーがなくても肌になじみやすい感触です。ウォッシャブル仕様なので、汚れた場合は自宅で洗うことができ、いつでもきれいな状態を保てます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット リコメン堂 エヴァークリーン シングル 布団4点セット

商品名:リコメン堂「エヴァークリーン シングル 布団4点セット」

 

昭和西川「布団4点セット」

枕・掛布団・肌掛布団・敷布団の4点セットです。掛布団と肌掛布団をスナップボタンで留めれば、2枚をひとつの布団として使えます。暖かさを調整しやすく、どの季節にも対応できる布団セットを探している人におすすめです。枕と敷布団は両面使える仕様になっており、高反発の面と低反発の面を好みに合わせて使い分けられます。独自構造のウレタンを採用し、約1900個の点で体圧を分散してくれることもポイントです。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 昭和西川 布団4点セット

商品名:昭和西川「布団4点セット」

 

ぐっすり眠れる「セミダブルサイズ」

体格の大きい人が使用する場合は、シングルよりもゆとりのあるセミダブルサイズがおすすめです。収納スペースに余裕があるなら用意しておきたい、セミダブルサイズの布団セットを紹介します。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 

エムール「クラッセ3 布団3点セット」

日本製の良質な布団を求める人におすすめな、枕・掛布団・敷布団の3点セットです。掛け布団の側生地は2種類から選ぶことができ、グレーはなめらかなピーチスキン加工、ロゴグレーは抗菌防臭加工が施されています。中綿には、ボリュームのあるポリエステル素材を使用、抗菌・防臭・防ダニ機能を持つ「テイジン マイティトップ2 ECO」が約50%配合され、衛生的に使えます。また、ウォッシャブルタイプなので、汚れても気軽に洗濯できることもポイント。程よく圧縮された「ゆる圧縮」のため、シワが少ない状態で届きます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット エムール クラッセ3 布団3点セット

商品名:エムール「クラッセ3 布団3点セット」

 

テイジン「極厚四層敷布団3点セットSD」

寝心地にこだわった、枕・掛布団・敷布団の3点セットです。敷布団は「防ダニ抗菌防臭わた」で弾力性のあるウレタン2枚を包んだ、極厚の4層構造になっています。面ではなく点で体を支える「プロファイルウレタン」を使用していることもポイントで、寝ているときの首や腰をサポートし、理想的なS字カーブを保つことができます。掛布団の中綿には「中空ポリエステル」を使用し、軽さと暖かさを確保。通気性にも優れているため蒸れにくく、汗をかきやすい季節も快適です。枕は頸椎を安定して支えられるように、中央部分がくぼんでいる形状です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット テイジン 極厚四層敷布団3点セットSD

商品名:テイジン「極厚四層敷布団3点セットSD」

 

モダンデコ「洗える布団 4点セットSD」

枕・掛布団・敷布団・収納ケースの4点セットです。中綿には「中空ポリエステル」を使用しており、空洞化した内部に空気をたっぷり取り込むことで暖かさをキープできます。また、中綿と側生地の間に不織布を挟んだ構造のため、生地の隙間から中身が飛び出しにくいこともポイント。品質マネジメントシステムに関する国際規格、「ISO9001認定工場」で設計・開発・製造を一貫して行っているので、品質面も安心できます。寝具3点をまとめられる収納ケースは透明のビニール窓付きで中身が確認しやすいほか、ダブルファスナーで簡単に出し入れが可能です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット モダンデコ 洗える布団 4点セットSD

商品名:モダンデコ「洗える布団 4点セットSD」

 

夫婦でゆったり「ダブルサイズ」

ダブルサイズの布団は、両親が泊まるときや子どもと一緒に寝たいときにおすすめです。ゆったり使えるダブルサイズの布団セットを見ていきましょう。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 

ナイスデイ「ほこりの出にくい布団セット ダブルサイズ」

12色の中から好きなカラーを選べる布団セットです。掛布団・敷布団・収納ケースのほか、枕が2つセットになっています。枕・掛布団・敷布団の全てに中空ポリエステルを使用しており、動物由来の素材にアレルギーがある人でも安心です。また繊維が切れにくい素材のため、羽毛や綿などと比べてほこりの発生リスクを抑制。湿気やほこりから布団を守る、不織布製の収納ケースが付属していることも魅力です。透明な窓付きなので、ケースから取り出さなくても中身を確認できます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット ナイスデイ ほこりの出にくい布団セット ダブルサイズ

商品名:ナイスデイ「ほこりの出にくい布団セット ダブルサイズ」

 

スリーププラス「クリーン&クリーン」

ポリエステル製の綿を使用することで、ほこりが出にくい布団セットです。掛布団と敷布団の2点セットになっています。布団の生地には細い糸を採用し、ガーゼのような柔らかい感触で肌触りも抜群です。また、生地をさらす際の漂白を極薄めにしているため、子どもも安心して使用できます。重量は掛布団が約1.9kg、敷布団が約4.2kg。敷布団にはソフトタイプの硬綿を使うことで自由に折りたたみが可能です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット スリーププラス クリーン&クリーン

商品名:スリーププラス「クリーン&クリーン」

 

東京西川「合繊2点セット」

睡眠工学の観点から誕生した長繊維「ファロン」を採用した、掛布団と敷布団のセットです。長繊維は綿が切れる心配が少なく、ほこりも立ちにくくなっています。また、長繊維の集合体をアーチ状にすることで、暖かい空気を逃さず、保温性に優れていることも魅力です。敷布団には、凸凹形状のプロファイル加工を施し、しっかりとした弾力で体をサポート。側生地には吸湿性に優れた「綿混素材」を使用し、さらっとした肌触りで寝心地も抜群です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 西川 合繊2点セット

商品名:西川「合繊2点セット」

 

衛生面も安心「抗菌仕様の布団セット」

衛生面が心配な人には、抗菌仕様の布団セットがおすすめです。布団を干すスペースがない場合でも安心して使える、抗菌仕様の布団セットを見ていきましょう。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 

YAMAZEN「布団4点セット」

抗菌・防臭加工を施したポリエステル素材を使用しており、清潔をキープしやすい布団セットです。枕・掛布団・敷布団に加え、寝具をまとめて入れられる収納袋も付属しています。敷布団のサイズは幅約90×長さ200cmと、通常のシングルサイズよりもコンパクトになっているため、折りたたみベッドにも向いています。体にフィットしやすい独自の「フィットキルト加工」で、暖かい空気を逃しません。セットの枕は、寝返りのしやすさを考え、中央部分をくぼませたアーチ状になっています。カラーバリエーションはブラウン・ブラック・ネイビーの3色。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット YAMAZEN 布団4点セット

商品名:YAMAZEN「布団4点セット」

 

萩原綿業「病院・ホテルで使われている 布団セット」

ダニやほこりの浸入を防ぐ「不織布ブロックシート」が入った、シングルサイズの布団セットです。掛布団と敷布団の両方に、医療機関で採用されている高性能制菌綿が使用されています。従来の抗菌加工の布団と比べて、菌の活動を抑制する機能があり、肌が弱い人やアレルギー体質の人でも使いやすいでしょう。敷布団には体をしっかりと支える約4cmの固綿を採用し、寝心地を高めているところもポイントです。市販のカバーを装着できるほか、ベッドでも使用できます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 萩原綿業 病院・ホテルで使われている 布団セット

商品名:萩原綿業「病院・ホテルで使われている 布団セット」

 

テイジン「マイティトップ2」

掛布団と敷布団の中綿に、防ダニ・抗菌・防臭仕様の繊維「マイティトップ2」を使用した布団セットです。繊維上で細菌が増殖するのを防ぎ、嫌な臭いの発生を抑えてくれます。セット内容は、枕・掛布団・敷布団・枕カバー・掛布団カバー・敷布団カバーの6点。敷布団には約3kgもの中綿をたっぷり使用し、厚みは約9cm。しっかり体をサポートしてくれます。カバー類は、速乾性に優れた生地を採用し、洗濯後シワになりにくいのでお手入れが簡単です。カラーバリエーションが豊富で、10色の中から好きな色を選べます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット テイジン マイティトップ2

商品名:テイジン「マイティトップ2」

 

清潔に保てる「ウォッシャブル布団セット」

ウォッシャブルタイプの布団セットは、自宅で手軽にお手入れしたい人におすすめです。ただし、セットの場合は洗えるアイテムが限られていることもあるので注意しましょう。清潔に保てる、ウォッシャブルタイプの布団セットを紹介します。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 

アイリスプラザ「ほこりの出にくい布団4点セット」

枕・掛布団・敷布団の全てが「手洗い」に対応している布団セットです。皮脂や寝汗などで汚れが浸透しやすい敷布団も、気軽に自宅で洗えます。側生地には、なめらかな肌触りのピーチスキン加工を採用。縦糸と横糸の密度を高めることで、中綿が出にくくなっています。また、通気性に優れた収納ケースが付属しており、セット内容が全て入るので保管の際にも便利です。全ての中綿にポリエステル素材を使用しており、国内の厳しい検査基準をクリアしているため、子どもも安心して使用できます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット アイリスプラザ ほこりの出にくい布団4点セット

商品名:アイリスプラザ「ほこりの出にくい布団4点セット」

 

タンスのゲン「布団6点セット」

枕・掛布団・敷布団・枕カバー・掛布団カバー・敷布団カバーの6点セットです。枕・掛布団・カバー類は、洗濯機で「丸洗い」ができます。中綿には、抗菌防臭機能を持つ「ノンスタック加工」が施され、繰り返し洗濯をしても効果が持続する点が特徴です。また、敷布団には固綿約3g、巻綿約2kgを使用し、約8~10cmの厚みで理想の寝姿勢をサポートしてくれます。繊維評価技術協議会が定める、清潔・衛生・快適基準をクリアしており、安心安全に使えることもポイントです。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット タンスのゲン 布団6点セット

商品名:タンスのゲン「布団6点セット」

 

WEIMALL「ふんわりふとん4点セット」

枕と掛布団を自宅で洗える、シングルサイズの布団セットです。枕・掛布団・敷布団・収納ケースの4点がセットになっています。枕は手洗いになりますが、掛布団は洗濯機の使用が可能です。丸ごと洗えるので、寝汗をかきやすい人でも安心して使えます。掛布団には「特殊立体キルト」を施しており、体にフィットしやすい形状なので隙間が少なく、寒い季節でも快適に眠れるでしょう。中綿には、空気を含みやすい中空ポリエステル綿を使用し、ふんわりとした感触になっています。敷布団には固綿が入っていないため、フローリングに直接敷く場合はマットレスを使用しましょう。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット WEIMALL ふんわりふとん4点セット

商品名:WEIMALL「ふんわりふとん4点セット」

 

包まれる幸せ「羽毛素材の布団セット」

羽毛布団は保温性と通気性に優れているため、季節を問わず使えます。軽量なので体に負担がかかりにくく、快適に眠れることも魅力です。羽毛布団がセットになったおすすめ商品を紹介します。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 

明幸産業「羽毛布団6点セット」

羽毛掛布団・敷布団・頸椎サポート枕・掛布団カバー・敷布団カバー・枕カバーの6点セットです。羽毛掛布団は日本羽毛製品協同組合が定める品質基準をクリアした、「エクセルゴールドラベル」を取得しています。ダウン約93%、フェザー約7%を使用し、たっぷりとしたボリュームがありながら重量は約1.3kgと軽量。立体キルト縫製によって保温力を高め、朝まで暖かく過ごせます。敷布団は4層式で、約10cmの厚みがあるため、マットレスがなくても床の硬さを感じにくいでしょう。枕の高さは低めと普通の2種類から選べるので、自分好みの寝心地を追求できます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 明幸産業 羽毛布団6点セット

商品名:明幸産業「羽毛布団6点セット」

 

エムール「アルベルコ2」

羽枕・羽毛掛布団・敷布団の3点セットです。高品質なポーランド産のマザーホワイトダックダウンを約93%使用した、高級羽毛布団がセットになっています。「ロイヤルゴールドラベル」を取得しており、ワンランク上の寝心地をかなえてくれるでしょう。敷布団には防虫・抗菌防臭作用のある中綿を採用し、固綿を中綿で挟む3層構造で、ボリューム感をアップしています。フェザー100%の枕は、しっかりとした感触で沈み込みが少ない寝心地です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット エムール アルベルコ2

商品名:エムール「アルベルコ2」

 

西川「羽毛3点セット」

羽毛掛布団・敷布団・枕の3点セットです。高品質なホワイトダックダウンを約85%、フェザーを約15%使用しています。また、側生地はダニを通しにくく、花粉が付きにくい加工が施されていることもポイントです。抗菌防臭加工も施され、嫌な臭いが発生しにくくなっています。敷布団の中芯には「波形のプロファイルウレタン」を使用し、適度な硬さで寝心地がよく、約1.6kgの重量で上げ下ろしも簡単です。枕は低めと高めの2種類から、好みに合わせて選べます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 西川 羽毛3点セット

商品名:西川「羽毛3点セット」

 

収納に困らない「コンパクトセット」

収納スペースが限られている場合、布団セットの置き場所に困る人も多いでしょう。コンパクトな布団セットなら、使う機会が少なくてもスペースを取らないので安心です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット 

エムール「ウルトラコンパクト2 布団4点セット」

枕・掛布団・敷布団・収納ケースの4点セットです。収納ケースに全てまとめると、幅約60×奥行37×高さ52cmまでコンパクトになります。クローゼットの中にも収まりやすく、来客用布団の収納場所に困っている人にもピッタリです。折り紙をヒントにパタパタと折りたためる設計になっており、企画から縫製まで日本の職人が手掛けています。「折り目」が付いていることでたたみやすく、たたんだ後はゴムバンドでとめることが可能です。また、固綿を「パンチング加工」しており、繊維の密度を上げることで、寝心地のよさも考えられています。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット エムール ウルトラコンパクト2 布団4点セット

商品名:エムール「ウルトラコンパクト2 布団4点セット」

 

Bears Rock「ねぶくろん」

寝袋と布団の両方の機能を持った画期的な商品です。収納時は幅約45×長さ32cmまで小さくなります。来客用として使えるだけでなく、車中泊の際にも役立つでしょう。両サイドのファスナーを閉めると袋状になり、ファスナーを開けると掛布団と敷布団に分離できるので、さまざまな気温に対応できます。中綿には保温力のある「3Dファイバー中空化学繊維」を組み込んでいるため、就寝中の冷えを軽減してくれるでしょう。

また、幅約100×長さ210cmのシングルサイズで、通常の1人用寝袋と比べてゆったりと眠れることも魅力です。内側の生地には、吸水性と通気性に優れた素材を使用し、汗をかいても蒸れにくくさらっとした肌触りになっています。汚れたら洗濯機で丸洗いできるところも便利です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット Bears Rock ねぶくろん

商品名:Bears Rock「ねぶくろん」

 

一式そろえられる「布団セット8点以上」

夏は肌掛布団だけで過ごせても、寒い冬には掛布団が必要になります。寝具は季節に応じて種類を変えることが一般的です。どの季節にも対応しやすい、8点以上のアイテムがセットになった商品を紹介します。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット Bears Rock ねぶくろん

テイジン「シンサレート入り布団8点セット」

枕・掛布団・肌掛布団・敷布団・枕カバー・掛布団カバー・シーツ・収納ケースの8点セットです。肌掛布団が付いているので、どの季節にも対応できます。敷布団か敷パッド、ボックスシーツか敷シーツのどちらかを選ぶことができ、ベッド用の布団セットを探している人にもおすすめです。掛布団の中綿には、細いマイクロファイバー構造の「シンサレート」を使用。羽毛布団の約2倍の暖かさがあり、快適な眠りをかなえてくれるでしょう。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット テイジン シンサレート入り布団8点セット

商品名:テイジン「シンサレート入り布団8点セット」

 

ニトリ「オールシーズン使える寝具9点セット」

枕・合掛布団・肌掛布団・敷布団・枕カバー・掛布団カバー・敷布団カバー・毛布・タオルケットの9点セットです。合掛布団の厚みは掛布団と肌掛布団の中間程度で、季節の変わり目に重宝します。冬は毛布と合掛布団、夏はタオルケットと、組み合わせを変えてオールシーズン使えることがポイントです。また、敷布団には固綿が入っているので寝心地がよく、繊維の強いポリエステルを使用することでほこりが立ちにくくなっています。敷布団以外は洗濯機で丸洗いできるため、衛生面も安心です。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット ニトリ オールシーズン使える寝具9点セット

商品名:ニトリ「オールシーズン使える寝具9点セット」

 

タンスのゲン「2枚合わせ 羽根布団10点セット」

羽根掛布団・肌掛布団・敷布団・枕×2・掛布団カバー・敷布団カバー・枕カバー×2・収納ケースの10点がセットになっています。2人で使ってもゆったり眠れるダブルサイズです。羽根掛布団と肌掛布団はホックで固定でき、寒い時期は2枚を合わせて使用できます。

また、羽根掛布団には厳選されたスモールフェザーを100%使用しているため、夏は涼しく冬は暖かく眠れるでしょう。寝汗や皮脂の影響を受けやすい、掛布団・肌掛布団・敷布団・枕の生地には抗菌・防臭加工が施されているので衛生的です。敷布団はウレタンの中芯を中空綿で包んだ3層構造で、体重をしっかりと受け止めてくれます。

布団セットおすすめ選び方ポイントシングルセミダブルダブル抗菌仕様ウォッシャブル羽毛コンパクト一式セット タンスのゲン 2枚合わせ 羽根布団10点セット

商品名:タンスのゲン「2枚合わせ 羽根布団10点セット」

 

▼こちらの記事もおすすめ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!