Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFOオンラインサロン

2022.04.01

グリーティングカードのデザインに挑戦!たくさん「いいね」を獲得したのは…



Domaniオンラインサロンの「デザイン講座」でチャレンジしたグリーティングカードのデザイン。プロが評価するポイントはどんなところ…?受賞作品もあわせてご紹介します!

プロがアドバイス&ジャッジ!Domaniオンラインサロンで盛り上がったカード製作

みなさんは、年始などの節目の挨拶にどんなツールを使っていますか?以前は年賀状を代表するような印刷物の一択でしたが、SNSの拡がりによって、最近はオンラインで行っている方も多いのではないでしょうか。

先日行われたDomaniオンラインサロンの「デザイン講座」では、SNSで使えるグリーティングカードのデザインに挑戦!初心者もそうでない方も、プロから製作のノウハウやポイントをオンラインで学び、作品の提出からプロによるジャッジまで行いました。

メンバーさんが提出した作品は、みんなの「いいね」の数やプロ目線の選定で、「デザイナー賞」と「いいね賞」を決定!イベント実施から製作までとっても盛り上がりました。オンラインサロンの活動も交えて、受賞作品をご紹介!

受賞作品を大発表!評価のポイントは?

【デザイナー賞】うさあゆさんの作品

デザイナーのコメント

「やわらかくかわいらしい」のテーマが、色、書体、モチーフなど全ての要素に貫かれていて、1枚の絵としての完成度がとても高いなと感じました。テーマ設定と世界観の統一については、製作に先立って開催したデザイン講座で、その重要性やコツをお伝えしましたが、学んだ内容をしっかり発揮されていること、そして作り手のお人柄もほのかに感じられるところが、私のお気に入りのポイントです!(デザイナー・小野寺)

【いいね!賞】菱沼阿弥さんの作品

Domani編集部デスクのコメント

今回一番「いいね!」が多かった菱沼阿弥さんの作品。大胆なトラのイラストでインパクト大ながら、黄色い落ち葉の写真が全体の印象ととてもマッチしていて、洗練された雰囲気に仕上がっています。トラとお子さんの向きが揃っているのも、一緒に同じ方向に歩いているようなリンク感が出ていて、デザインとしてのクオリティを上げていますね!(編集部・福本)

大人世代が楽しい学びがたくさん!新メンバー募集中です!

ものづくりそのものはもちろんですが、製作過程のやりとりなど、参加メンバー同士の交流も毎回楽しく盛り上がっています!デザイン未経験者もたくさん参加しているので、初めてさんもご安心を♡ 2月はバレンタインカードの製作を行い、受賞作品はDomaniの公式インスタグラムに投稿されました。そんなチャンスがあるのもオンラインサロンならでは!

不定期開催のデザイン講座から、編集部お墨付きの〝いいもの〟がお試しできるプレゼント企画も毎月大好評です!今月はお金について学ぶマネー講座を開催。気になる方はぜひ「Domaniオンラインサロン」をチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎大人世代が知っておくべきマネー講座も開催!【Domaniオンラインサロン】3月の予定は…
▶︎経験ゼロでもできるって本当!? 初心者がバナーづくりをしてみたら…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事