Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENDomani Online Salon

2022.04.26

旅への妄想が止まらない! ハワイ好き同士のディープなトークイベントをお届け!【Domaniオンラインサロンイベントレポ】

Domani オンラインサロンフェスで行われた、ハワイ愛にあふれるトラベルエディター・伊澤慶一さんと、Domanist・塔筋真弓さんによる対談イベント。「次ハワイに行くなら?」のお題を中心に盛り上がり、メンバーみんなで大興奮! そんなイベントの模様をサロンメンバーのまさがご紹介します。

Tags:

定番からローカルスポットまで!ツウなふたりがハワイの魅力を徹底トーク!

Domaniオンラインサロン1周年を記念して行われた、サロンメンバー主体の「Domani オンラインサロンフェス」。美容・旅・食と様々なイベントが行われた4日間、その3日目の夜に「あこがれの♡ハワイ対談」が行われました。

WebDomaniで連載をされているトラベルエディターの伊澤慶一さんと、Domanistの塔筋真弓さん、ハワイ愛にあふれたおふたりの濃密でツウなお話をたっぷり1時間半も!お題は「今までいったハワイは?」「次、ハワイに行くなら?」など気になるトークばかりで、配信中もコメントの嵐。 最後までおふたりへの質問が止まらず、 みんなでハワイの妄想を膨らませ、興奮興奮!のトークイベントでした。

まずは思い出のハワイをたっぷり伺いました

伊澤さんは10年以上ハワイを紹介するお仕事をされていて、多い年は年に6回もハワイに渡航していたとか。ワイキキのような「The観光地」だけでなく、知っておかないとちょっと危ないローカル&ディープなハワイもある、というお話にメンバーもびっくりしていました。

塔筋さんのコンセプトは「暮らすようにハワイで過ごす」。ハワイの天気は変わりやすいけれど、そこも含めて楽しめるようなスケジュールを組むのがお好きなのだとか。

「ローカルなハワイが大好き」「新婚の思い出がハワイ」という共通点のあるハワイ通のおふたりが、最終的におすすめするのは定番スポットでした。それだけハワイの定番は素敵すぎるということですね。

ハワイ好きが4日間の妄想ツアーを提案!1〜2日目は海と山のハワイ【ワイキキ&マノア】

伊澤さんと塔筋さんが「次、ハワイに行くならココ!」というコンセプトのもと組まれた4日間のツアー。1日目、3日目は塔筋さん、2日目、4日目は伊澤さんがアテンドしてくださいました。

1日目:ワイキキ

1日目は塔筋さんによるアラモアナエリアの提案。 塔筋さんとご主人の愛がたっぷり♡な写真が盛りだくさんで、メンバーのテンションも早速急上昇です。

朝は「アラモアナ・ビーチパーク」でコーヒーやサンドイッチを調達して、ビーチで過ごすのが塔筋家のおきまりコースだそう。特におすすめは、ショッピングモール「ニーマン・マーカス」の上階にあるカフェ「マリポサ」。窓がすべて開いていて、ハワイの風を感じることができるそうです。素敵!

ここで伊澤さんからの豆知識。ワイキキビーチで毎週金曜日に上がる花火は、このマリポサから見るのが穴場なんだとか。ハワイ通の塔筋さんもご存じなかったレア知識に、メンバー一同得した気分になりました。

ハワイのサンセットは時間をとって楽しまなきゃもったいない! と声を揃えたお二人。毎日色が違い、沈んだ後も空の色が刻々と変わっていて、いつ帰ったらいいかわからないくらい素敵だとか。

2日目:マノア

2日目は伊澤さんから緑あふれるローカルタウン、マノアのご紹介。ホノルルから車で15分とアクセス抜群なのに、自然にあふれ、小学生低学年のお子様であれば一緒にトレッキングを楽しめるマノアフォールもあります。トレッキング・朝食・ランチと、海だけでないハワイを満喫できちゃいます♡

マノア地区どころか、ハワイで一番のおすすめとおふたり絶賛の「MORNING GLASS COFFEE + CAFE」。スターバックスの創業メンバーであるエリック・ローズ氏が手がけるカフェで、豆、蒸らす時間、豆の日数など厳しく管理された、いつでもおいしいカフェなのだそう。「今日のコーヒー」は2種類あり、オーダーするのは必ずハワイ産。スコーンやサンドイッチも絶品で、コーヒーとスコーンで幸せな気分になれちゃうそうです。

トレッキングコースはひとりで歩いても安全なコース。滑って危ないなどもなく、スニーカーであれば行けてしまいます。上を見上げると、南国ならではの大型の樹木、最後はマノアフォールズの絶景にたどり着けます。

ランチにおすすめの店を何件も紹介いただきましたが、私は、「ポキはここがハワイイチ!」とおふたりが声を揃えた「Off the Hook Poke Market」がとても気になりました。食べ比べパックの写真のおいしそうなこと!お酒好きメンバーがとても盛り上がっていました。

3〜4日目は最も美しいビーチ&一度は行くべき大人のリゾート【カイルア&コオリナ】

3日目:カイルア

3日目はホノルルからは少し足を延ばして、カイルアビーチへ。駐車場が完備されているので、お子様連れの方はレンタカーを借りて行くのがおすすめだそうです。近くに「ターゲット」の大きな店舗や、オーガニックスーパーの「ホールフーズ・マーケット」や「ダウントゥアース」もあり、散策するだけでも楽しいとのこと。

▲Lanikai Pillboxから見える景色

大人だけの旅やお子さんが大きい方は、「Lanikai Pillbox」というトレッキングコースもあるそうです。私まだ子どもが小さいので難しいですが、いつか行ってみたいです。

4日目:コオリナ

4日目は高級リゾートホテルが並ぶコオリナ。ここはゆっくりホテルに滞在して贅沢な時間を過ごすのが◎。伊澤さんが紹介してくれたのは「フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ」。 客数も少なく、大人向けの上品で落ち着いた空間で、一歩足を踏み入れると洗練された別世界。オンシーズンでは1泊10万もするそうで、行ってみたいもののなかなか手が出ないですね…。滞在は不可能でもショッピングと食事だけでも楽しめるようなので、機会があればぜひ行ってみたいです。

▲アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

ちなみに塔筋さんは「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」で撮影した写真を、Domanistの応募に使ったそうですよ!

ハワイへの愛が止まらない!質疑応答タイムはもしもの時にうれしい情報も

メンバーからの熱意ほとばしる質問にも、丁寧にお答えくださったおふたり。とてもためになったのが、「ハワイで体調が悪くなったらどの病院に行けばいい?」という話題です。日本語・海外保険対応可能な「シェラトン・ワイキキ」内にある「ドクターオンコール」の紹介をしてくれました。伊澤さんも塔筋さんも、実際にハワイでご家族が高熱等になり、お世話になったのだとか。事前にチェックしておくことの大切さを再認識しました。

おおらかで包み込むような雰囲気の伊澤さんと、ハワイ愛が伝わる明るく楽しい雰囲気の塔筋さんのお人柄により、ハワイ対談はとても和やかで楽しい雰囲気。あっという間に時間が過ぎ、予定時間を大幅に延長し1時間半もお話しいただきました。サロンメンバーも妄想が止まらない♡ハワイ対談となりました。

Domani オンラインサロンで新しい体験をしてみませんか? 

私はごく普通の会社員ですが、今回バナーと記事の作成を初めて体験。デザイナーさん、ライターさんに丁寧にご指導いただきながら形にしていけたのが、とても貴重な経験でした。家と会社でいっぱいいっぱいの自分を何とかしたい!と入会しましたが、入ってよかった、と改めて思っています。ご興味がある方は、ぜひ「Domani オンラインサロン」に入会してみてください。

あわせて読みたい
▶︎「体験し、学び、つながれる」スキルアップしたいならDomaniオンラインサロンへ!
▶︎ファッションメディアの編集部ってどんなところ?Domaniオンラインサロンメンバーが行く【編集部潜入レポ】

画像ALT

Domaniオンラインサロンメンバー

まさ

ギリギリ令和元年の子どもと、ギリギリ平成元年じゃない親と、ゆっくり成長中。育児と仕事でいっぱいいっぱいの人生に、Domaniオンラインサロンでハリと潤いを!と思い切って入会。

地図作成/近常奈央

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事