Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2022.01.24

「体験し、学び、つながれる」スキルアップしたいならDomaniオンラインサロンへ!

 

日々の〝楽しい〟が広がるDomaniオンラインサロン。「体験し、学び、つながれる」の3つのキーワードをもとに、2022年は大人世代のワクワクをさらに拡大予定です!気になる活動内容を改めてチェック。

多様なコンテンツで楽しさ色々!「体験して、学び、つながれる」女性限定コミュニティ

2020年4月にスタートしたDomaniオンラインサロン。行動が制限されるコロナ禍に開設し、あっという間に2年が経過しました。最近の活動は?と気になる方、そもそもDomaniオンラインサロンって何?どんなことができるの?とまだまだ知らない方のために、オンラインサロンの魅力や活動内容を改めてご紹介します!

1.ファッション誌お墨付きのアイテムやサービスを【体験できる】

毎月編集部のおすすめ品をセレクトしてお届けするプレゼント企画は大人気!入会しているすべてのメンバーが応募でき(商品によっては条件がある場合もあります)、注目の美容グッズやファッションアイテム、インテリア、家電、生活用品にいたるまで、幅広いアイテムをお試し&体験できます。

▲お試しした「ニッピコラーゲン スキンケア ジェル NMバランス」。保水力がスゴイ!とリピートするメンバーも。

体験できるのは「もの」だけにとどまらず、サービスや宿泊まで!

世代を問わず人気の星野リゾート温泉施設ブランド「界」の宿泊モニターを実施した際は応募が殺到し、とっても盛り上がりました。サブスクや食、レッスンの体験ができることも。新たな〝好き〟見つかるきっかけになるかもしれません。

2.ライティングやデザインなどのクリエイティブが【学べる】

ファッションメディアならではの学びの場も提供。ライティングやデザインの知識を学べる講座では、編集者、ライター、ウェブディレクター、デザイナーなどクリエイティブのプロが初心者にもわかりやすい内容をお届けしています。

ライティング講座は記事を書くために大切なこと、タイトルのつけ方や効果的な写真の入れ方など、メディアづくりに必要な基礎知識やスキルを、メンバー誰もが気軽に学べるイベント。文章術を学びたい方はもちろん、発信力をつけたい、書くことが好き、という方に向けた学び、スキルアップも目指せるコンテンツです。

実施はオンラインが基本。メンバーならいつでも何回でもアーカイブ動画を視聴できるので、居住地やスケジュールの心配もなし。仕事や子育てに忙しい女性でも自分のペースやライフスタイルに合わせて学んでいくことができます。

そして、Domaniオンラインサロンで体験したことをWebDomaniで発信できるチャンスも!手を挙げれば誰でもチャレンジできる環境が整っていて、メンバーによる記事もたくさん公開されています。少しだけ文章が上手くなる、少しだけ写真が上手に撮れるだけで世界がグッと広がるかも!

デザイン講座も不定期で開催中。年末は「New year cardをつくろう!」というオンライン講座が行われました。デザインの基礎知識に加え、「Canva」の機能解説、テンプレートを選ぶポイント、写真の入れ方、垢抜けさせるテクニックなどを丁寧に解説。つくったカードは後日各自がスレッドに投稿し、デザインについてあれこれコメントしあったり、メンバー&スタッフみんなでものづくりを楽しみました。

3.新たな人と出会い【つながれる】

コミュニティの醍醐味といえばやっぱり「出会い」。世代を問わず、女性なら誰でも入会できるDomaniオンラインサロンには、全国各地からさまざまな女性が集まっています。

月イチ開催の「パジャマParty」は、すっぴん&パジャマウェルカムな気さくなオンライン交流会。1日の終わりに他愛もない話で盛り上がったり、近況報告をしあったり、今月はこんなことしようか〜なんて、ゆるく楽しく交流を重ねています。

コロナが落ち着いたタイミングでは、感染予防対策をしっかりとった上でアフタヌーンティやリモートワーク会など、念願のオフラインイベントを少人数で開催。初めまして同士でも、いつも画面越しに話しているメンバー同士でも、リアルに会うと距離がグッと縮まったり、お互いをさらに刺激しあえたり。普段の生活では交わらない人と出会えるのは、オンラインサロンならではの魅力です。

新規メンバー募集中!Domaniオンラインサロンで楽しさを拡大しませんか?

日常にはないさまざまな出会いや体験、学びの場があるDomaniオンラインサロン。2022年は何か新しいことをはじめたい、挑戦したい、気のあう仲間に出会いたい、ファッションが好き、Domaniが好き、などなどきっかけはなんでもOK!なんだかちょっと気になる…くらいの方も大歓迎です。

Domaniオンラインサロンを活用して〝ワクワク〟を拡大しませんか?たくさんのご入会お待ちしております!

あわせて読みたい
▶︎正しい腸活を知って前向きに!今すぐ実践できるお手軽〝腸活レシピ〟【Domaniオンラインサロンレポート】
▶︎『女の時間割。』番外編・Domaniオンラインサロンメンバーの“仕事と人生”をインタビュー

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!