Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2022.05.31

【無印良品】人気のコーヒー豆やグッズを厳選|ドリップ豆・コーヒーバッグ・カフェインレス

 

無印良品では、デザイン性と機能性を兼ね備えたコーヒーグッズが数多く販売されています。コーヒー豆やドリッパーなど、上質なコーヒータイムが楽しめるおすすめアイテムを見ていきましょう。毎日コーヒーを飲む習慣がある人は必見です。

Tags:

コーヒーグッズをそろえるなら無印良品で

「家でおいしいコーヒーを、おしゃれに楽しみたい!」というニーズを満たしてくれるのが、無印良品のコーヒーグッズです。

無印良品で販売されている、使い勝手に優れたコーヒーグッズについて紹介します。

無印コーヒーおすすめ人気

シンプルで実用的な商品が豊富

無印良品のアイテムは、シンプルで使いやすいデザインが特徴です。キッチン用品も多く取り扱っており、中には本格的なコーヒーグッズも展開されています。

コーヒーを抽出するドリッパーやコーヒーフィルターなど、販売されているアイテムの種類はさまざま。実用性はもちろん、おしゃれな見た目も魅力で、キッチンに置いても違和感なくなじむでしょう。

コーヒー豆も人気

無印良品では、コーヒーを淹れる道具だけでなくコーヒー豆も揃っています。ドリップバッグやコーヒーバッグタイプも取り扱っているため、ライフスタイルに合わせて選べるのもうれしいポイントです。

豆はオーガニックコーヒーが全4種類あるので、飲み比べてみるのもよいでしょう。

無印良品のおすすめコーヒーグッズ

コーヒーをおいしく淹れるには、道具をそろえることも重要です。初心者でも使いやすい無印良品のコーヒーグッズをチェックしましょう。

磁器ベージュ ドリッパー

磁器を素材にした、底が安定感のある形状のドリッパー。底に小さな穴が開いており、抽出されたコーヒーが1滴ずつゆっくりとカップの中に注がれていきます。抽出口が1つなので、じっくり時間をかけておいしいコーヒーが淹れられるでしょう。

大きめの作りで、コーヒーフィルターがはみ出しにくくなっています。ほんのりとしたベージュ色、素朴な質感も印象的なアイテムです。

無印コーヒードリッパー

商品名:磁器ベージュ ドリッパー
公式サイト:購入はこちら

コーヒーフィルター

60枚がセットになった、毎日使えるコーヒーフィルターです。パルプ素材を100%使用しており、環境にも配慮しています。

片側にのみ小さな切れ目が入っているため、間に指を入れやすく、フィルターが開きやすいのが特徴です。スムーズにコーヒーを淹れられるでしょう。

ドリッパーにセットした後は、コーヒーの粉を入れてお湯を注ぐだけでおいしいコーヒーが味わえます。

無印 コーヒー

商品名:コーヒーフィルター
公式サイト:購入はこちら

無印良品のおすすめコーヒー

コーヒー豆やコーヒーバッグなど、無印良品ではさまざまなタイプのコーヒーが販売されています。中でも人気の高い、おすすめのコーヒーを紹介します。

オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 豆

コロンビアとホンジュラスで収穫された、有機アラビカ豆を原料に使用しているカフェラテ用のブレンドコーヒーです。深煎りで、ミルクをたっぷり入れても、コーヒーの味をしっかり感じられるカフェラテです。

コーヒーならではの苦みに加えて、深煎りならではの豊かな香りが感じられるでしょう。コーヒー豆を挽いている間も、部屋に漂う心地よい香りが楽しめます。内容量は200gです。

無印コーヒーおすすめブレンド

商品名:オーガニックコーヒー ラテ用ブレンド 豆
公式サイト:購入はこちら

オーガニック オリジナルブレンド コーヒーバッグ

珍しい「ティーバッグタイプ」で、コーヒーを淹れるのが苦手な人でも、一杯分のコーヒーを簡単においしく作れます。

手順は簡単で、コーヒーバッグを入れたコーヒーカップにお湯を注いで3分待つだけです。しっかりと焙煎されているため、蒸らさなくてもおいしいコーヒーが完成します。

コロンビアとホンジュラス産のコーヒー豆をブレンドした、マイルドで飲みやすい味わいも特徴です。深煎りのアラビカ豆を使用したバランスのよい飲み口なので、無印良品のコーヒーに初めてチャレンジするならオリジナルブレンドを選んでみましょう。7g×8袋入りです。

無印コーヒーおすすめバッグ

商品名:オーガニック オリジナルブレンド コーヒーバッグ
公式サイト:購入はこちら

オーガニック カフェインレス コーヒーバッグ

個包装のコーヒーバッグが8袋セットになった商品です。ホンジュラス産のコーヒー豆を使用しており、さっぱりとした酸味のある味わいが堪能できます。

コーヒーに含まれるカフェインをおよそ97%カットしているため、カフェインが苦手な人や就寝前も気軽に飲めるのがメリットです。飲みやすい爽やかな風味なので、チーズやフルーツとのペアリングも楽しめます。ノンカフェインにこだわりたい人は試してみてはいかがでしょうか。

無印コーヒーおすすめブレンド

商品名:オーガニック カフェインレス コーヒーバッグ
公式サイト:購入はこちら

一緒にそろえたい!無印良品のおすすめコーヒーカップ

コーヒーをゆったり味わうときには、飲み物を入れる器も大切。デザイン性や機能性に優れた、無印良品のコーヒーカップを見ていきましょう。

ポリプロピレンふた付きマグカップ・黒

軽量なポリプロピレンで作られた、ふた付きのマグカップです。電子レンジに対応しているため、冷めた飲み物を温め直したりスープを作ったりと、幅広い用途に利用できます。

付属のふたを被せれば、中の飲み物が冷めにくいのも便利なポイントです。つけ終わったコーヒーバッグの置き場所にもなります。

お手入れしやすく衛生的に使える、食洗機にも対応商品です。容量はおよそ270mLと小ぶりなサイズで、さまざまなシーンで使いやすいでしょう。

無印コーヒーおすすめカップコップマグ

商品名:ポリプロピレンふた付きマグカップ・黒
公式サイト:購入はこちら

耐熱ガラス マグカップ

クリアな見た目が美しい、ガラス製のマグカップです。熱に強い耐熱ガラスを素材に使用しているため、電子レンジの使用にも対応しています。

飲み物を温め直すこともでき、約360mLが入る比較的大きめのサイズながら、約100gと軽量なので持ちやすいのが特徴。透明感のあるガラス製のデザインなので、テーブルに置いてもおしゃれに見えるでしょう。

無印コーヒーおすすめマグカップコップグラス

商品名:耐熱ガラス マグカップ
公式サイト:購入はこちら

ステンレスタンブラー

スタイリッシュな見た目が特徴的な、ステンレス製のタンブラーです。スライド式のふたが付いているため、飲み物が冷めにくい上にホコリなどが入りにくいでしょう。

ふたは取り外し可能で洗いやすく、衛生的に利用できます。真空二重構造を採用しており、保温性に優れた機能的なアイテムです。

さびにくく丈夫なステンレスを素材に使用した、実用性の高さも大きな魅力といえるでしょう。容量は約300mLと約450mLがあり、自宅やオフィスで手軽にコーヒーを楽しめます。

無印コーヒーおすすめタンブラー

商品名:ステンレスタンブラー
公式サイト:購入はこちら

 

あわせて読みたい

緑茶好きが推す【無印良品】の”グリーンティーシリーズ”3選
マッサージ・肌や髪のうるおいにも【無印良品】ホホバオイルが美容好きに人気!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!